« 嬉しかったこと。 | トップページ | 連休中に子どもが帰省 »

2013年9月 4日 (水)

夏の思い出

(写真上でクリックすると大きくなります。)

夏の1日静岡の御殿場に行きました。
きれいに晴れた空に夏のみどりが迫り、

722

木々の間からは富士山が雄大な姿を見せてくれました。↓

713

夜は時之栖(すみか)に行きました。

816

噴水のイルミネーションのショウがありました。

802

噴水がライトアップされ、いろんな形にあがる水しぶき、

822

3D映像との融合もあってとっても幻想的でした。
825

800

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 別の日、お友達二人と急に会うことになり、有り合わせでお花を作りプレゼントしました。

839

お別れしたあとで、その一人から

『(今年亡くなった)主人の写真の横に飾らせてもらいました。』とメールが・・・
私も母の新盆、寂しい夏が過ぎゆきます。


« 嬉しかったこと。 | トップページ | 連休中に子どもが帰省 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
静岡の御殿場ってところで綺麗な富士山を見たり、すみかというところで
噴水のイルミネーションのショウやライトアップを楽しまれたのですね。

別の日にまが~さんお得意のブリザーブド、フラワーのお花のプレゼント
大変喜ばれて良かったですね。
その方のご主人の写真の横に飾られたとの事、胸ジィーンですね。

まが~さんのお母さん、まだご健在と思っていました。
101歳の童話に出てくるようなお姿のお母さんが浮かびます。
ご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: lily | 2013年9月 5日 (木) 15時53分

こんばんわ!
お母さん亡くなられたのですか?
上品な顔が瞼に浮かびます。
ご冥福をお祈りします。

投稿: | 2013年9月 5日 (木) 18時05分

★ lily様 ☆
いつもきていただきありがとうございます。
お花をお友達の亡き御主人の写真の横に飾られたとのことで、少しはお友達の役にたったかと思うとうれしいです。
母は103歳で亡くなりました。最後まで周りの人の手を煩わせないようにと心がけていました。

投稿: まが~ | 2013年9月 5日 (木) 19時35分

★ 恵 様 ☆
いつもコメントをありがとうございます。
母は103歳まで生きて長生きでした。
102歳まで自分で歩いていましたし103歳になり車いすになりましたが、最後まで食事も自分でとりました。あまり世話をかけない人でした。
晩年は感謝の言葉ばかりいっていました。

投稿: まが~ | 2013年9月 5日 (木) 19時44分

 噴水のイルミネーションショウ、素敵ですね。

 ところでお母さん、亡くなられたんですか。
最近、お母さんの事が載らないなあ、と思っていたんですが、残念です。寂しくなりますね。
でも、103才と長生きで最後までしっかりされていて理想的な生き方でしたね。 ご冥福をお祈りします。

投稿: ゴンの母 | 2013年9月 5日 (木) 19時45分

そうなんですか!
お母様はお亡くなりになりましたか!
私のあこがれの人でした。いつも近況を聞きたくてうかがっていたものです。
ご高齢なのにそのことを感じさせない、きちんと襟を正し、感謝の心を忘れず
笑顔の写真が楽しみだった私です。
貴女のお気持ちでしょうか!そっとお送りされたのですね。
あのお母様にはそのことがふさわしいような気もします。
ご逝去、心からお悔やみ申し上げます。

投稿: marri | 2013年9月 6日 (金) 12時37分

★ ゴンの母様 ☆
噴水のショウ暗闇の中でそこだけ、ライトアップされて幻想的。入場料1000円もうなずける見応えでした。
そうなんです。母が亡くなり何だか気が抜けてしまいました。
ありがとうございました。

投稿: まが~ | 2013年9月 6日 (金) 18時44分

★ marri様 ☆
ありがとうございます。
いつも、marriさんには、応援していただきましたが、103歳の大往生でした。
あまり、周りに世話をかけず、ひっそりとなくなりました。
明治生まれの母にふさわしい逝き方のような気がします。応援ありがとうございました。

投稿: まが~ | 2013年9月 6日 (金) 18時47分

お母様の新盆の言葉を見て、まさかと思っていましたが、まが~さんのお母様の事だったのですね。
103歳のお誕生日に、ケーキをぺろりと平らげたお話から、お元気になられたと思っていました。
でも、最後までしっかりされていて、大往生でしたね。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: こしあぶら | 2013年9月19日 (木) 12時27分

★ こしあぶら様 ☆
返信遅くなりました。ありがとうございます。
母は103歳で逝きました。
寝たきりにならず、身の周りのことはわりと最近まででき、食べさしてあげたりもしなくても最後まで自分で食べられ、子供にあまり世話をかけずに逝きました、いつも遠慮がちで母らしい逝き方だったと思います。

投稿: まが~ | 2013年9月24日 (火) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しかったこと。 | トップページ | 連休中に子どもが帰省 »