« 夏の思い出 | トップページ | 仙石原にススキを見に »

2013年9月24日 (火)

連休中に子どもが帰省

(写真上でクリックすると大きくなります。)

秋が少しづつ近づいてきています。
出先のガラス窓越しの景色や、風でそれが感じられました。↓

387

連休に息子たちが帰ってきました。
皆がそろったのはほんの数時間だけでした。
すぐにバラバラに帰って行きましたが、それでも久しぶりに話ができました。

帰りに黄花コスモスを見に行きました。

260

ちょうど見頃。

花前で記念に揃って1枚写真を。
全員で撮ったのは記憶にないほど昔のこと。

ふとそう思いました。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 二男とそのお嫁ちゃんが、あり合わせの花材でプチアレンジを作りました。
二人とも、モクモクと独自路線で。
二男作↓色合わせが優しい。

388

お嫁ちゃん作↓初めてにしては上手。
386

私はといえば、今度は、さらにプリザーブドフラワーの販売コースを受講することにしました
先生の所でまたお世話になります。
で、もって御指導いただきながらできた作品がこれ。↓
453

またしばらく、修行の日々が続くことになりました。


« 夏の思い出 | トップページ | 仙石原にススキを見に »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

お願いがあるのですが、プリザーブドフラワーをお隣のご主人が定年退職するので差し上げたいと思うのですが、作っていただけませんか?
詳しくはメールでお願いします。
10月16日に御呼ばれしているのでその時までに間に合えばよいのですが・・

投稿: | 2013年9月26日 (木) 22時07分

おはようございます。
息子さん達が実家に顔を出してくれて良かったですね。
次男さんご夫妻、それぞれ上手にプチアレンジされていますね。
まが~さんお母さんのお墨付き、いい作品が出来上がり
次男さんご夫妻もお喜びでしょうね。

まが~さんは今度はブリザーブド・フラワーの販売コースーを勉強されるとのこと。
頑張って下さい。
販売できるコースをクリアされたら私、買い求めたいと思います。
でも、まが~さんとの連絡の取りようが出来ないので無理ですね。

投稿: lily | 2013年9月27日 (金) 09時11分

家族そろっての写真って?
家では息子家族と私で5人かな!エッと・・・5年前です!
孫娘の入学式に上京、息子宅の玄関の前で!
昨年阿蘇山に上ったとき、4人だけ撮ったけど、私も入るべきだった。いい記念になったのに^^;;今、そう思う!
貴女もいい記念になりましたね!

また一歩、前に進めるお勉強!頑張ってくださいね~♪

投稿: marri | 2013年10月 1日 (火) 08時25分

★ 恵 様 ☆
コメントを今日見ました。
早速ありがとうございました。恵さんのお隣さんの為に贈られるのですね。お優しいですね。
私が作るのでよければ、作らせていただきたいと思います。恵さんのメルアドを存じませんので私のメルアドを載せますので、そちらに御連絡いただけるとうれしいです。ご希望など詳細はそちらの方に。
maga.sun@gmail.comです。
よろしくお願い致します。

投稿: まが~ | 2013年10月 1日 (火) 16時40分

★ lily様 ☆
いつもコメントをありがとうございます。
息子たちは何のアドバイスもなしで、自分たちで作りました。
私は先生にいろいろ教えていただきながら作っています。
販売コースをやり始めたので少しずつ前進です。
上にメルアドを載せましたので、いつの日か連絡をとりたい時、ご利用くださいね。
ありがとうございます。

投稿: まが~ | 2013年10月 1日 (火) 16時48分

★ marri様 ☆
いつもコメントをありがとうございます。
写真ってこのトシになると処分する時期なのであまり積極的には写真には入らないのですが、誘われて入って写しました。
普段みんなが集まることも少なく、したがって集合写真はあまり写さないので、結果的にはよい記念になりました。
人が集まった時の写真はとっておくのもいいものだと最近思うようになりました。

投稿: まが~ | 2013年10月 1日 (火) 16時56分

 子供たちが大きくなると、一緒に写真とることないですね。我が家も全員揃うことは滅多にありません。
 3月に二男夫婦が、昨日長男の家族が来てくれ、1年ぶりに孫に会うことができました。ちょっと小柄ですが、元気だったので安心しました。
 今日はハウステンボスに泊まって明日はそちらに帰るそうです。
 まが~さんはの所は近いので息子さんたちがチョコチョコ来てくださるので良いですね。

投稿: ゴンの母 | 2013年10月 5日 (土) 17時52分

★ ゴンの母様 ☆
こんにちは!
子どもが独立するとそれぞれの家庭に事情があり、なかなか一緒に揃うことは少なくなりましたね。
写真はあふれるほどありますが、たまには家族写真もいいものです。ゴンの母様も家族が揃った時、是非チャンスを逃さず1枚どうぞ!
ところで、お孫ちゃんも大きくなられたことでしょう。またぜひこちらにおいで下さい。

投稿: まが~ | 2013年10月 7日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の思い出 | トップページ | 仙石原にススキを見に »