« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月24日 (火)

連休中に子どもが帰省

(写真上でクリックすると大きくなります。)

秋が少しづつ近づいてきています。
出先のガラス窓越しの景色や、風でそれが感じられました。↓

387

連休に息子たちが帰ってきました。
皆がそろったのはほんの数時間だけでした。
すぐにバラバラに帰って行きましたが、それでも久しぶりに話ができました。

帰りに黄花コスモスを見に行きました。

260

ちょうど見頃。

花前で記念に揃って1枚写真を。
全員で撮ったのは記憶にないほど昔のこと。

ふとそう思いました。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 二男とそのお嫁ちゃんが、あり合わせの花材でプチアレンジを作りました。
二人とも、モクモクと独自路線で。
二男作↓色合わせが優しい。

388

お嫁ちゃん作↓初めてにしては上手。
386

私はといえば、今度は、さらにプリザーブドフラワーの販売コースを受講することにしました
先生の所でまたお世話になります。
で、もって御指導いただきながらできた作品がこれ。↓
453

またしばらく、修行の日々が続くことになりました。

| コメント (8)

2013年9月 4日 (水)

夏の思い出

(写真上でクリックすると大きくなります。)

夏の1日静岡の御殿場に行きました。
きれいに晴れた空に夏のみどりが迫り、

722

木々の間からは富士山が雄大な姿を見せてくれました。↓

713

夜は時之栖(すみか)に行きました。

816

噴水のイルミネーションのショウがありました。

802

噴水がライトアップされ、いろんな形にあがる水しぶき、

822

3D映像との融合もあってとっても幻想的でした。
825

800

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 別の日、お友達二人と急に会うことになり、有り合わせでお花を作りプレゼントしました。

839

お別れしたあとで、その一人から

『(今年亡くなった)主人の写真の横に飾らせてもらいました。』とメールが・・・
私も母の新盆、寂しい夏が過ぎゆきます。

| コメント (10)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »