« 試験を終えて浅草へ | トップページ | 夏の思い出 »

2013年8月11日 (日)

嬉しかったこと。

(写真上でクリックすると大きくなります。)

暑いというより、熱い
モア~とした熱気が体にまとわりつくよう。
一寸動いただけで、顔から汗がふき出してきます。

685

嬉しかったこと。

先日受けたプリザーブドフラワーの資格認定試験。

合格できました。ラッキーscissors
私今は勤めているので、教室は開きません、が、とりあえず、合格記念に私の教室名をつけました。
花あとりえ Riviere(リヴィエール)です。
どうですかね? 

私にこの道を勧めて下さった14歳年下の友人が公民館で、お盆を前に今流行りの仏花のプリザーブドフラワーの講習会を開催。

204

早速アシスタントととして参加。
彼女の講習会は参加者をあきさせないように、時間の組立てが上手。
参加者それぞれの完成作品を鑑賞しました。

208

 cafe bar beer wine cafe bar beer wine cafe bar beer wine cafe

昨日は二男夫婦がやってきて泊まっていきました。
手には、この大きすぎる?キャベツ?を持って。

214

聞くところによると初めて(ベランダで)プランターでキャベツを作って成長楽しみにしていたら、鳥に食べられていてこれしか残らなかったという。
貴重なキャベツを味噌汁にしました。

また、暑い中買って来て、PCケーブルも一生懸命敷きなおしてくれました。
いつも来た時は、家のことを二人で手をぬかずにやってくれます。
その気持ちが何よりうれしいです。


  もう一つ、この箱を目の前にニュー。

218

あけてみると誕生日プレゼントが。
コンパクトデジカメ。↓

221

今のも以前、彼らにもらったのですが、調子が悪かったのです。
そのことを聞きつけていたのでしょう。
まだ、今使っているのはあまり年数が経っていないし、もったいない気もするのですが。
ありがとうございます。今度はピンクからゴールドへ。

活気があった2日間。

709
離れて住んでいても元気ならばそれでいいと思いつつも、

二人が帰っていったら、これまでよりよけい寂しく感じられました。


« 試験を終えて浅草へ | トップページ | 夏の思い出 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

プリザーブドフラワー資格認定試験合格おめでとうございます。happy01
一つの目的が達成でき、これからが楽しみですね。
是非生かしてください。
いい息子夫婦を持って幸せですね。
良いデジカメをプレゼントされ今後のブログの写真楽しみにしています、

投稿: ツーカー | 2013年8月12日 (月) 07時06分

資格試験合格おめでとうございます!
いずれは教室を持つのでしょうか。
先生でしたので教えることはお手の物ですね。
息子さん夫婦がお泊り良かったですね。
プレゼントも嬉しかったのでは・・・
ニューカメラでブログを掲載楽しみですね。

投稿: | 2013年8月12日 (月) 07時23分

★ ツーカー様 ☆
もう、資格をとっても、もうあまり活躍の場がないかもしれませんが、無理せず、自分の出来る所からやっていこうと思います。
とりあえず、お友達のアシスタントをしてみました。今まで、経験していなかったことをこのトシで経験でき、新鮮な気持になりました。

投稿: まが~ | 2013年8月12日 (月) 20時03分

★ 恵 様 ☆
ありがとうございます。
今は働いているので、教室は開きません。
が、そのうち機会があれば・・・と思います。
デジカメ、また新しくなったので、ブログで使って行こうと思います。でも、肝心の腕が悪いのでどうなることやら・・・

投稿: まが~ | 2013年8月12日 (月) 20時07分

 キャ~すごい! おめでとうございます。
新しいことにチャレンジしてしっかり、ものにしていくなんて、すごい!!

花アトリエ、リヴィエール…かっこいい!!
またまた世界が広がりますね。

また、優しい息子さん夫婦ですね。プレゼントのデジカメで益々素敵な写真が撮れますね。

投稿: ゴンの母 | 2013年8月14日 (水) 20時21分

おんなじ!私のカメラと同じだわ!
でも、型が古くなってるようだし、痛みも激しいし。
でも、良く使いこなしてこれが好きです!
資格採れましたね。素晴らしい!
次なる計画を描いてくださいね。その方向に向かって・・・
貴女のその姿勢を師として私も頑張りたいと思ってます。
おめでとうございました!

投稿: marri | 2013年8月15日 (木) 11時27分

先日はありがとうございました。
素晴らしいアシスタントさんのお陰で 何とか終える事が出来ました。

教室のお名前が決まったのですね!
ピッタリ~と思いました。

お友達だけでなくまた同僚に戻れたことを凄く嬉しく思っています。
これからも宜しくお願いいたします。

投稿: りと | 2013年8月16日 (金) 11時38分

こんばんは
ブリザーブドフラワーの資格試験合格おめでとうございます。
良かったですね。
“花あとりえRiviere(リヴィエール)いい名前です。
何時でも教室開けますね。
楽しみが増えましたね。

次男さんご夫妻が貴重なキャベツと誕生日プレゼントにデジカメを持って来てくれて色々手助けしてくれて一泊されて帰られたのですね。
まが~さんも8月生まれなんですね。
私も8月生まれです。
デジカメのプレゼント嬉しかったでしょうね。
本当に子供達が帰った後は寂しいです。
若い頃は判らなかったけれど親の気持、今はよく判ります。

投稿: lily | 2013年8月16日 (金) 19時55分

こんばんは!
資格試験の合格おめでとうございます!
将来のお教室の名前も素敵
新しい事にチャレンジする姿勢を見習いたいです。

>二人が帰っていったら、これまでよりよけい寂しく感じられました
お気持ち、すごく良く解ります。私も同じですから・・・
でも、次に会う楽しみがありますからねhappy01

投稿: こしあぶら | 2013年8月16日 (金) 22時11分

☆ ゴンの母様 ★
ありがとうございます。
お友達にすすめられなければ受けなかったと思います。でも、年齢で線引きしないでよかったと思います。道が少し開けた気がします。
どうなるかわかりませんがネ。

投稿: まが~ | 2013年9月 4日 (水) 22時11分

★ marri様 ☆
marriさんの本格的なものとは、違いますし、腕も全く自信がありませんが、背伸びせず、やって行こうと。資格が今後活かせる機会があるかどうかわかりませんが、とりあえず、プラス思考で・・・

投稿: まが~ | 2013年9月 4日 (水) 22時14分

★ りと様 ☆
いつも導いて下さってありがとうございます。
あなたのおかげで新しい道が開けました。先のことはわかりませんが、あまり先々思いまどうことなく“なるよぷになる”精神で。またいろいろお世話になります。御指導をお願い致します。

投稿: まが~ | 2013年9月 4日 (水) 22時18分

★ lily様 ☆
lilyさんのところは、お祝い事は盛大でアットホームな感じがとってもいいですね。
うちは、ささやかに細々と。
8月生まれでまた1つトシをとってしまいました。うれしいんだか、悲しいんだか・・・心境は複雑です。

投稿: まが~ | 2013年9月 4日 (水) 22時21分

★ こしあぶら様 ☆
ありがとうございます。
何にでもチャレンジはするのですが、あまり本格的にはできませんが・・・
ゆっくり、自分のペースで進めて行こうと思っています。

投稿: まが~ | 2013年9月 4日 (水) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試験を終えて浅草へ | トップページ | 夏の思い出 »