« 甥が結婚しました! | トップページ | 嬉しかったこと。 »

2013年7月21日 (日)

試験を終えて浅草へ

(写真上でクリックすると大きくなります。)

6月の終わりから7月にかけてはいろいろなことがあり、多忙な日々でした。
ようやく、ひと段落。

7月初めに以前から習っている、プリザーブドフラワー資格認定試験を、本部に受けに行きました。
受験するにあたり、課題が2題だされていました。

1つは海
でもって、私は、こんなふうに作りました。↓

056

2つ目はミニブーケです。やり直し、やり直し、試行錯誤でよう、やっと・・・


080

当日は作品の審査はもちろんのこと質問があったり、前に出て発表したりでした。
錆びついた頭をフル稼働させて試験に向けて教科書を丸暗記したのに。
私だけ別の所から出題。ショック。コレ、やばいな~

この受験が終わってから、どこかに出かけようと前々から約束していた仲良しのRさんと浅草に出かけました。

つくばエクスプレス線で行くと最寄駅から30分足らずでいけます。
というわけで、卓球の後急いで、汗をふきふき乗りこみました。

917

浅草は相変わらず、ひと、人で賑わって。

東南アジア系の方に多く出会いました。

910

もちろん、スカイツリーも見えます。

914

たくさんのお店をブラブラ見て歩きました。

手ぬぐいやさん、こんなにたくさんの種類が・・・


892

“見て歩くだけ”と思ってやってきたのについつい・・・

靴とスカートを買ってしまいました。

やっぱり、意志薄弱。

でも、安いからマッ、いいか。

925

疲れたので甘味どころで一休み。

今年初のかき氷を食べて帰りました。
日々の細々とした生活から一時離れてリフレッシュできました。


« 甥が結婚しました! | トップページ | 嬉しかったこと。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
素敵なお花ですね。
資格検定お疲れ様でした。
良い結果をお待ちしています。

投稿: | 2013年7月21日 (日) 20時53分

おはようございます。annoy
こんな素敵なブリザーブドフラワーが作れるんですね。
試験は何歳になってもいやですね。
でもきっといい結果が待っていますよ。
東京の浅草寺周辺の見学、本等にアジア系の人が多いのですね。
楽しい買い物も出来多様で、楽しめたようですね。
ご苦労様でした。

投稿: ツーカー | 2013年7月22日 (月) 07時01分

 猛暑が続いています。相変わらずお元気そうですね。

 試験ですか、いくつになっても挑戦するまが~さんはすごい!尊敬!!!   ブリザーブドフラワー、ついこの間始めたのでは? もう、こんな素敵な作品が作れるのですね。

 浅草はいつ行っても楽しめるところ、私も大好きです。スカイツリーも近いし、観光客がすごく多いと聞きました。買い物もできて良いリフレッシュになりましたね。

投稿: ゴンの母 | 2013年7月23日 (火) 10時28分

★ 恵 様 ☆
うまく答えられなかったし、作品は指摘されたところもあって、あまり合格の自信がありません。でも、このトシでよい経験ができたと思っていることにします。クルシイ。

投稿: まが~ | 2013年7月24日 (水) 18時28分

★ ツーカー様 ☆
ちょっと前までは中国の観光客の方が多かったのですが、今回行ってみたら、タイ、ベトナム?あたりの方でしょうか?数年前と全く違う観光客の国でした。
やはり、政治の影響が大と感じました。

投稿: まが~ | 2013年7月24日 (水) 18時31分

★ ゴンの母様 ☆
今度、上京された時には、ぜひ、一緒にいきましょう。それにしても、いつも浅草は混んでいますね。
まだ、スカイツリーは、登ったことがありません。近くだといつでもいけるという気持ちがあるのかもしれませんね。

投稿: まが~ | 2013年7月24日 (水) 18時35分

お久しぶりです。
試験も無事終わって、充実感と達成感ンと!
一番の解放感は、ショッピングに美味しいものに
仲良しさんとのデートですかね!
素べたがてんこ盛りで^^♪ みんな同じような事してますね!
それにしても、都会は足回りが軽いですね。恵まれていること。羨ましいです。
スカイツリーも、いつかは観たいです!

投稿: marri | 2013年7月25日 (木) 20時13分

★ marri様 ☆
できても、できなくても終わってしまうと、ホッとします。解放感いっぱいです。
すぐにショッピングか食べるかに走ります。私も、まだ、スカイツリーは、登ったことがありません。いつでもいけると思うからでしょうか、あまり、行きたいとは思いません。

投稿: まが~ | 2013年7月25日 (木) 21時39分

おはようございます。
まが~さん、凄いですね。
ブリザーブドフラワーの資格認定試験を受けられたのですね。
2つの作品とっても素敵です。
合格間違いなしですわ。
仲良しさんと浅草へ、楽しかったでしょうね。
昨年の夏に東京観光し浅草をウロチョロしたのを思い出します。
何度か浅草観光していますが飽きません。

投稿: lily | 2013年7月28日 (日) 06時39分

★ lily様 ☆
教科書にしたがって作品を作ってきましたが、受験に際しては2つの課題がだされました。
受験しに行く時は、とにかく、たいへんでした。大荷物を持ってウロウロ。頭はまる暗記したものを反すうしながら。
いつ受けても受験はたいへんですね。

投稿: まが~ | 2013年7月28日 (日) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甥が結婚しました! | トップページ | 嬉しかったこと。 »