« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月21日 (日)

試験を終えて浅草へ

(写真上でクリックすると大きくなります。)

6月の終わりから7月にかけてはいろいろなことがあり、多忙な日々でした。
ようやく、ひと段落。

7月初めに以前から習っている、プリザーブドフラワー資格認定試験を、本部に受けに行きました。
受験するにあたり、課題が2題だされていました。

1つは海
でもって、私は、こんなふうに作りました。↓

056

2つ目はミニブーケです。やり直し、やり直し、試行錯誤でよう、やっと・・・


080

当日は作品の審査はもちろんのこと質問があったり、前に出て発表したりでした。
錆びついた頭をフル稼働させて試験に向けて教科書を丸暗記したのに。
私だけ別の所から出題。ショック。コレ、やばいな~

この受験が終わってから、どこかに出かけようと前々から約束していた仲良しのRさんと浅草に出かけました。

つくばエクスプレス線で行くと最寄駅から30分足らずでいけます。
というわけで、卓球の後急いで、汗をふきふき乗りこみました。

917

浅草は相変わらず、ひと、人で賑わって。

東南アジア系の方に多く出会いました。

910

もちろん、スカイツリーも見えます。

914

たくさんのお店をブラブラ見て歩きました。

手ぬぐいやさん、こんなにたくさんの種類が・・・


892

“見て歩くだけ”と思ってやってきたのについつい・・・

靴とスカートを買ってしまいました。

やっぱり、意志薄弱。

でも、安いからマッ、いいか。

925

疲れたので甘味どころで一休み。

今年初のかき氷を食べて帰りました。
日々の細々とした生活から一時離れてリフレッシュできました。

| コメント (10)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »