« 何もかもブルーずくめ | トップページ | 甥が結婚しました! »

2013年6月 2日 (日)

花がいっぱい!

(写真上でクリッすると大きなります。)

今の時季、いろんな花が一斉に咲き競っていますね。
職場の前庭にも素晴らしいガーデンニングの成果が。↓

203 

184

職場の前庭とは、かなり見劣りしますが、殺風景な家の庭にも花が咲いて。↓

552

689

546

706

695

182

一時、明るくなりました。

  clover chick sun clover chick sun clover chick sun clover

以前に研修のお手伝いをしたMさんから会いたいと℡があり。
待ち合わせてランチを一緒に。
彼女とは結婚式に出させてもらって以来。

ママ業もすっかり板について一児の母に。↓

035

月日の経つのが何と早いことでしょう。

今は育児休業中。

H君の仕草がかわいくて心が和みました。
仕事に復帰する前にもう一度お会いすることに。
おかげで楽しい時をすごしました。

ribbon club ribbon club ribbon club ribbon club ribbon club ribbon club ribbon 

今、プリザーブドフラワーの勉強中。
『まだまだ道遠し!』って ところです。
仕事をしながらで、正直ゆとりがありません。
さらに、このトシで今さらですが、やり始めたからにはチャレンジ精神で。
先生のアドバイスを受けながらテキストにしたがって進めています。
下は作品の一部

フォトフレーム↓

016

ちょっと和のテイスト↓

299

先生が四谷に花材の仕入れにも連れていって下さいました。
あまりに品数の多さに目がチカチカ。eyeannoy

疲れました。ハァ~wobbly

636

帰りに一休み。↑ホッsign03

エネルギー補給して帰りました。


« 何もかもブルーずくめ | トップページ | 甥が結婚しました! »

園芸・庭」カテゴリの記事

コメント

働きながらプリザーブドフラワー等の趣味も勉強中とのこと。
何事もチャレンジ精神大事ですね。
しっかり学んでいい作品を作ってください。
庭ではいい花が咲いていますね。
本当に今が一番花は見ごろかもしれませんね。

投稿: ツーカー | 2013年6月 3日 (月) 22時56分

真ん中あたりのお花は、セッコクですよね!?
お宅のお庭に咲いているのですか?
私は、わざわざ高尾山まで見に行きました(笑)

ブリザーブドフラワー 素敵に仕上がってますね。
このフォトフレームには、どんな写真が納まるのでしょうかhappy01

投稿: こしあぶら | 2013年6月 4日 (火) 14時24分

花が一杯ですね。お手入れは…どなた?
私はね、枯らし屋さん、専門!
母の日に届いた、甥っ子からのカーネーション!油断すると枯れそうに!
梅雨だというのにちっとも雨が降らないの?毎日の水やり^^;;
先生と一緒に仕入なんて、高弟さんなのかな!センス要りますね!
手先を使う事、センスのいる事、苦手なンンです。好きなのは運転だけよ!
でも、爽やかな風の吹く、雨の少ない6月、いいですね!

投稿: marri | 2013年6月10日 (月) 11時23分

 久しぶりです。こちらはここ数日暑い日が続いています。ちょっとばて気味です。
 まが~さんの職場や自宅の庭は花盛り、手入れをしっかりされてるのですね。我が家は木がすごく茂っていたので先日、短く剪定してもらいました。今は花より団子、ミニトマトやゴーヤを育てています。
 ブリザーブドフラワー、新たなチャレンジですか、素敵ですね。どのくらい持つのですか?そのうちに個展、ということになりそうですね。

投稿: ゴンの母 | 2013年6月12日 (水) 10時45分

お久し振りです。
おはようございます。
職場もまが~さん家もお花とっても綺麗です。
さつきでしょうか、丸く格好良く剪定されていますね。
立派なお庭です。

若いお友達親子さんとのランチ、楽しそうですね。
坊やが可愛いわ。

ブリザーブドフラワー凄く上手に作品仕上がっています。
素質がおありなんでしょうね。とってもステキです。

投稿: lily | 2013年6月23日 (日) 06時25分

☆ ツーカー様 ★
返信遅くなり申し訳ありませんでした。
いつもおこしいただきありがとうございます。
ツーカーさんのところのお庭のようには、手入れが行きとどかずお恥ずかしいです。
お花も頑張って習っています。勤めながらなので、ゆとりがないのが辛いです。

投稿: まが~ | 2013年6月26日 (水) 19時58分

★ こしあぶら様 ☆
いつもおいでいただきコメントをいただきながら、返信遅くて申し訳ありませんでした。
セッコクは、家にあります。
ほおっておいていてもこの時期になると毎年きちんと咲いてくれます。
季節をしっかり覚えているのですね。

投稿: まが~ | 2013年6月26日 (水) 20時03分

★ こしあぶら様 ☆
セッコクです。毎年ほおっておいても、この季節になると、忘れず、花がさきだします。お手入れなにもしなくていいです。高尾山のセッコクはきれいだったのでしょうか?
花は季節を忘れず覚えていてすごいと思います。

投稿: まが~ | 2013年6月26日 (水) 20時54分

★ marri様 ☆
いつもおいでいただきありがとうございます。
返信遅れました。
手入れはしません。
手先の仕事も苦手です。なぜなら、指も変形性関節症で曲がっています。したがって、細かいことが苦手。
お花を習うなんて思ってもみなかったのですが、友人に誘われて何となく。でものりかかった船。最後まで頑張ります。

投稿: まが~ | 2013年6月26日 (水) 21時05分

★ ゴンの母様 ☆
剪定したら、すっきりしていますでしょうね。
うちは、主人がボツボツやっています。暇ができたからでしょうね。
プリザーブドフラワーは、生花を化学処理されていますが、乾燥や、湿気に弱いです。2,3年はもちますが、デリケートです。
個展なんてとんでもありません。初歩の初歩です。

投稿: まが~ | 2013年6月26日 (水) 21時12分

★ lily様 ☆
そうなんです。若い後輩の方から、コンタクトをとってくれることがうれしいです。
今回は、結婚式以来だったので、目の前にいきなりお母さんになった彼女が現れてそのギャップに時の流れがひしひし感じられました。
時の経つのは本当に早いと感じた瞬間です。

投稿: まが~ | 2013年6月26日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何もかもブルーずくめ | トップページ | 甥が結婚しました! »