« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月26日 (水)

甥が結婚しました!

(写真上でクリックすると大きくなります。)

6月某日甥が結婚式をあげました。

Img_9785

場所は横浜三渓園の鶴翔閣です。

Img_9648

歴史ある建物。
お庭のみどりが美しい。
Img_9780

きっと、紅葉の時期も美しいでしょう。

Img_9675

玄関を入ると正面に壺のダリアと共に帯(義姉の)がインテリアになっていて。

おしゃれ~

034

池のアヤメがちょうど見頃。二人の門出を祝福しているよう。

Img_9640

順和風。神式での挙式。三三九度の杯。

Img_9811

家庭的な雰囲気の中での祝宴。

お嫁さんも美人さんでキラキラ輝いていて。
Hくんもとてもうれしそう。

羽織袴がよく似合っています。

Img_9869

日本酒が振舞われました。
升にはそれぞれの名前と共に義姉が折った鶴が

親の思いが感じられて。
Img_9854

お料理の一部。

Img_9871

Img_9882

途中からはお庭にでて、ケーキカット

068

デザートと飲み物は自由にチョイス。↓

060

アメリカからも、この日の為にかけつけてくださって。

Img_9839

テーブルの上にも素敵なお花が。↑

引き出物と一緒にこの花もお土産。ラッキー

いつも結婚式に出ると幸せとイキイキ元気をたくさんいただいて帰ります。

お二人に幸せがたくさん訪れますように!

| コメント (12)

2013年6月 2日 (日)

花がいっぱい!

(写真上でクリッすると大きなります。)

今の時季、いろんな花が一斉に咲き競っていますね。
職場の前庭にも素晴らしいガーデンニングの成果が。↓

203 

184

職場の前庭とは、かなり見劣りしますが、殺風景な家の庭にも花が咲いて。↓

552

689

546

706

695

182

一時、明るくなりました。

  clover chick sun clover chick sun clover chick sun clover

以前に研修のお手伝いをしたMさんから会いたいと℡があり。
待ち合わせてランチを一緒に。
彼女とは結婚式に出させてもらって以来。

ママ業もすっかり板について一児の母に。↓

035

月日の経つのが何と早いことでしょう。

今は育児休業中。

H君の仕草がかわいくて心が和みました。
仕事に復帰する前にもう一度お会いすることに。
おかげで楽しい時をすごしました。

ribbon club ribbon club ribbon club ribbon club ribbon club ribbon club ribbon 

今、プリザーブドフラワーの勉強中。
『まだまだ道遠し!』って ところです。
仕事をしながらで、正直ゆとりがありません。
さらに、このトシで今さらですが、やり始めたからにはチャレンジ精神で。
先生のアドバイスを受けながらテキストにしたがって進めています。
下は作品の一部

フォトフレーム↓

016

ちょっと和のテイスト↓

299

先生が四谷に花材の仕入れにも連れていって下さいました。
あまりに品数の多さに目がチカチカ。eyeannoy

疲れました。ハァ~wobbly

636

帰りに一休み。↑ホッsign03

エネルギー補給して帰りました。

| コメント (11)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »