« 一大決心をして習うことに! | トップページ | 雨風が桜ををすっかり散らし。 »

2013年3月13日 (水)

春の日のこと

(写真上でクリックすると大きくなります。)

庭の遅咲きの黄水仙が咲き出しました。
015

子どもがレジャーで行ったマザー牧場で作ったジャムを、一瓶送ってくれました。
甘すぎずとってもおいしかったです。御馳走様!
652

春は確実にやってきています。
江戸川にわたる橋、玉葉橋(埼玉県と千葉県にかかる橋)から野田橋の埼玉県側、土手がず~っとず~っと菜の花で埋めつくされています。


714

何キロにも渡り、かなりの広範囲。
堤防なので遮るものがなくて、とっても見事。

695

あまりきれいなので、お友達にもメールしました。
699

先日は、今年度で退職される方のお祝いのランチを3人でしました。↓

662

春は出会いと別れの季節。

毎年、何となく、心がサワサワ落ち着かなかったことを思い出しました。

668 

残り少ない現役の日々を有意義に!
再会を約束してお別れしました。

長い間のお勤めお疲れさまでした。

新しい生活が始まりますね。


« 一大決心をして習うことに! | トップページ | 雨風が桜ををすっかり散らし。 »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

昨日までの暖かさから一変、今日は北風が強く寒の戻りとなりました。風邪引いたのか、昨夜熱があったので今日は静かに過ごしています。
 土手の菜の花、見事!春は黄色から、と言いますがほんとですね。こちらも先日からの暖かさのせいかいろんな花が開いて華やかになりました。近くの公園の桜も4分咲きほどに・・・
 別れと出会いの春、何となく気が引き締まるような気がしますね。懐かしいです。

投稿: ゴンの母 | 2013年3月14日 (木) 15時10分

★ ゴンの母様 ☆
もう、よくなられたでしょうか?
タフなゴンの母様が、発熱とは?
当分スケジュールをゆるめにして下さいね。お大事に。
もう、長崎は桜が咲き始めましたか?早いですね。
毎年3,4月は心騒ぐ日々でしたね。
もう、すっかり忘れていましたが、現役の方の話を聞き思い出しました。

投稿: まが~ | 2013年3月14日 (木) 20時17分

春がやってきましたね。
お花がいろいろ咲きだして嬉しいです。

"春は出会いと別れの季節"
若い時と違って出会いは少なくなり
別れは別の意味で多くなり、、、
平々凡々の暮らしとなってしまいました。

それでも春は心浮かれますね。

投稿: すず | 2013年3月15日 (金) 07時50分

こんにちは
先日まで暖かかったのに一昨日から又 寒くなっている大阪です。
息子さんからのジャムのプレゼント美味しそうですね。

菜の花が一面に咲いているのをみると春を感じます。
素晴らしく綺麗だったでしょうね。
退職される人のお祝いにお食事を。
本当に春は出会いと別れの季節ですね。
みんなそれぞれが出発の時でもありますね。

投稿: lily | 2013年3月15日 (金) 16時53分

見事な菜の花ですね!
テレビでは・・・見たりしますが。このように自生(?)沢山の菜の花畑見てみたいです!黄色ってはっきりしますよね!
先日、弟を連れて見に行きましたが、探し当てる事出来なくって。
きいろい菜の花はやる気になる、元気をくれる花のような気がして~♪
貴女は今もお勤めを続けていらっしゃいますか!
ふと、そんなこと考えた私です。

投稿: marri | 2013年3月16日 (土) 20時24分

三藤氏が良い堤防の一面の菜の花きれいでしょうね。
私の職場も15日異動の内示が行われました。
22日には送別会が予定されています。

投稿: ツーカー | 2013年3月17日 (日) 04時15分

★ すず様 ☆
春は本当に一斉に花が咲きますね。
宿根草は冬が過ぎると忘れず、芽が出て葉が出て花が咲きますね。
それを見ていると何となくウキウキしてしまいます。
 仕事をやめて、昔みたいに忙しくなくなりましたが、人生の目標も見失いがちです。
自分なりに持たなくては・・・と思いつつナカナカです。

投稿: まが~ | 2013年3月18日 (月) 21時09分

★ lily様 ☆
1年が過ぎるのが、早いこと早いこと。
春もやってきました。退職される友人のお祝いをしたのですが、久しぶりに現職の大変さを聞いて昔を思い出しました。
でも、げんきんなもので、共感はできますが、昔ほどそのことに執着しなくなりました。
自分はもう、別の世界にいると潜在的に思うからでしょうか?

投稿: まが~ | 2013年3月18日 (月) 21時13分

★ ツーカー様 ☆
ツーカーさんもお勤めをされておられますね。
春は、異動の内示があったり、送別会があったり、身辺があわただしくなる季節ですね。
ツーカーさんは、25年度もお勤めされるのでしょうね。
私も引き続き仕事をやることになりました。

投稿: まが~ | 2013年3月18日 (月) 21時17分

★ marri様 ☆
弟様は、体調はよろしいのでしょうか?
お元気だとうれしいです。
春はいっぱい花がさきます。
たくさんのきれいな花が香りながら咲いていますね。
私も狭い範囲の菜の花畑は見たことはありますが、ここは、車で走ってもずっと黄色で土手が埋め尽くされている感じがして見事でした。
私は25年度も仕事をすることになりました。
といっても、marriさんのように毎日ではなく、週3日程の勤務です。

投稿: まが~ | 2013年3月18日 (月) 21時33分

春ですね。
お花がきれいに咲いてきました。
ハクモクレン・水仙等咲き始めました。
君子欄も蕾が膨らんできました。

投稿: | 2013年3月21日 (木) 18時59分

★ 恵 様 ☆
返信遅れてすみませんでした。
恵さんのおうちは花がいっぱいなので、いろんな花が一斉に咲いて春は華やかでしょうね。
うちは、ぼそぼそとそれなりに咲いています。
恵さんのおうとの花は手入れがいきとどいているので、花もきっと立派でしょうね。

投稿: まが~ | 2013年4月 7日 (日) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一大決心をして習うことに! | トップページ | 雨風が桜ををすっかり散らし。 »