« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月13日 (水)

春の日のこと

(写真上でクリックすると大きくなります。)

庭の遅咲きの黄水仙が咲き出しました。
015

子どもがレジャーで行ったマザー牧場で作ったジャムを、一瓶送ってくれました。
甘すぎずとってもおいしかったです。御馳走様!
652

春は確実にやってきています。
江戸川にわたる橋、玉葉橋(埼玉県と千葉県にかかる橋)から野田橋の埼玉県側、土手がず~っとず~っと菜の花で埋めつくされています。


714

何キロにも渡り、かなりの広範囲。
堤防なので遮るものがなくて、とっても見事。

695

あまりきれいなので、お友達にもメールしました。
699

先日は、今年度で退職される方のお祝いのランチを3人でしました。↓

662

春は出会いと別れの季節。

毎年、何となく、心がサワサワ落ち着かなかったことを思い出しました。

668 

残り少ない現役の日々を有意義に!
再会を約束してお別れしました。

長い間のお勤めお疲れさまでした。

新しい生活が始まりますね。

| コメント (12)

2013年3月 3日 (日)

一大決心をして習うことに!

(写真上でクリックすると大きくなります。)

昨日は寒い上に、突風が吹いてたくさんの自転車が倒れていました。

家の庭の水仙が今年もようやく咲きました。

094

3月とはいえ、まだまだ寒い日が続いています。
お友達と2人で生花のフラワーアレンジメントを習いにいきました。
私は、初めての活け方なので難しかったのですが直していただきながら何とかできました。↓

055

一緒に行った若いお友達は既にプリザーブドフラワーの資格をお持ちです。
 
勧められて、悩んだあげく思いきって私もプリザーブドフラワーを習うことにしました。

これが初めての作品↓

009

これがお友達の作品↓

さすがーお上手!

012

『このトシでどうかな?あと、何年生きられるかしら?』
なぁ~んて考えると年齢がネックになって躊躇する気持ちもありましたが・・・

『じゃあ、いつやるの?今でしょう?』というコマーシャルもありましたね。
その流れで、この3月でお別れする人の為に早速、友人宅で小作品を作りました。↓

023

027

もちろん、教えていただきながら。↑

喜んでもらえるといいのですが・・・


そんな展開から私の周りは急に花が一杯になりました

| コメント (16)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »