« Yさん御結婚おめでとう! | トップページ | 美術作品鑑賞に! »

2013年1月 5日 (土)

あけましておめでとうございます。

(写真上でクリックすると大きくなります。)

あけましておめでとうございます。
昨年中はおいでいただきコメントをありがとうございました。

このところ、更新が遅れぎみです。

が、自分に無理をしないでボツボツ進めていきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

子供夫婦も帰ってきて久しぶりに賑やかな食卓となりました。
今年はおせちを5、6品作り、あとは買ったもので間に合わせました。↓

006

1月2日は、厚木の母に会いに行った後、修験者の山といわれている大山のケーブルカーに乗って阿夫利神社に初もうでに行きました

030

大山は豆腐料理が有名で豆腐料理のお店がズラ~リ。

私たちは東学坊というお店で豆腐懐石を。その一部

024

夜、兄宅で、夕食はおせちに加えてカニをたくさんいただきました。↓

カニが甘くておいしかったです。

体重計がこわれているのでは・・・・と思うほどピンとはねあがりました。

043

翌3日は箱根の宮の下で箱根駅伝の復路を応援しました。
1位の日体大鈴木選手の力走↓
あっという間に通過です。

063

走り抜ける選手と沿道で応援する人たち。↓

070

今年は旗の他に、応援する選手一覧が配られたので名前がよくわかり、通過の度に大声で選手の名を呼んで盛り上がりました。↓

113

選手の必死さが伝わって応援する声にも力が入ります。
時々、大学名の確認が間に合わず間違った名前で呼んだりもしましたが、この方法は楽しかったです。

終了後は箱根神社で初もうでをしました。↓

079

大混雑で横6列に並んでお参り制限を受けながら順番待ち。
初もうでの後は
芦ノ湖畔に行き散策。↓

090

そのあと、ホテルのレストランでピンクカレーを食べました。↓

102

アイスのキャラメルソース(手間)もとっても美味でした。↓

106

レストランの窓からは、絵のような景色が広がっています。↓

109

夕方白い雪がチラついてきたので、急いで山を降りました。
正月にはたくさんの思い出ができました。

今年も小さくても自分なりに目標を持って生活していきたいと思っています。


« Yさん御結婚おめでとう! | トップページ | 美術作品鑑賞に! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
生駅伝良いですね。
やはり迫力が凄いでしょうね。
テレビで観戦していました。
良いお正月を過ごされましたね。

投稿: | 2013年1月 5日 (土) 08時08分

まが~さん
あけましておめでとうございます。

私は紅白の後、結婚式を挙げた神社に初詣に行き、あとは我が家に閉じこもって、テレビで三日間駅伝を見ていました。
昨日は仕事始めでした。
今年もよろしくお願いします。

投稿: ツーカー | 2013年1月 5日 (土) 09時01分

★ 恵 様 ☆
いつもおいでいただきありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
昔はあまり駅伝に興味がなかったのですが、毎年見るうちに好きになりました。
殊に今年みたいに通過選手の名前がひらがなで書かれているリストをもらうと俄然応援したくなり、声援しているうちに選手と一体感がわき、楽しかったです。

投稿: まが~ | 2013年1月 5日 (土) 09時37分

★ ツーカー様 ☆
いつもおいでいただきありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
ツーカーさんは、結婚式をあげた神社がすぐ近くにあるのですね。
行く度に思い出されていいですね。
私も4日は初出勤日でした。
お昼はささやかながら職場の方達とお寿司をとって、みかんを食べて仕事初めになりました。

投稿: まが~ | 2013年1月 5日 (土) 09時43分

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

おせち料理に箱根駅伝、ホテルの食事と豪華な正月でしたね。
箱根駅伝を生で応援できるなんて、すごい!
私は毎年テレビで応援です。

今年は子供たちも来ず、夫婦2人だけだったのでお節も少し、1日は近くの神社へ初詣の後、姉の家へ、2日は兄の家へ出かけました。

投稿: ゴンの母 | 2013年1月 5日 (土) 20時56分

明けましておめでとうございます。

楽しいお正月を過ごされたようですね。
我が家は新年を全員集合で迎えるほかは
初詣しただけで静かなお正月でした。

今年もよろしくお願いします。

投稿: すず | 2013年1月 6日 (日) 10時20分

明けましておめでとうございます。
息子さんご夫妻も集まっての新年、
賑やかにお過ごしになられた事でしょうね。
お節美味しそうです。
お母さんのところにも寄られてお兄さんのところで
カニのご馳走になられたのですね。

そして箱根駅伝を目の当たりに見たのですね。
私はテレビで釘付けでした。

私もブログは出来る限り長く続けられることを目標にと思っています。

今年も宜しくお付き合い下さいね。

投稿: lily | 2013年1月 6日 (日) 12時09分

お天気に恵まれたお正月が一番羨ましいわ~~

それに美味しそうなお料理の数々ですね。
ピンクカレー初めて見ました。お味は??

箱根駅伝が間近で見られるなんて良いですね。

投稿: わんこ | 2013年1月 6日 (日) 19時31分

★ ゴンの母様 ☆
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
今年はお子様はかえられませんでしたか?
でも、近くにお兄さん、お姉さんがそばにおられるので、お賑やかにすごされたことでしょうね。
今年もまた楽しいことをみつけましょうね。
元気なうちにという思いが最近で特に感じるようになりました。

投稿: まが~ | 2013年1月 6日 (日) 20時28分

★ すず様 ☆
正月に全員集合が1番いいですね。
普段なかなか会えなくても1年に1回だけでも、お互いが元気でいることを確かめあえる機会でもありますね。
それでも長男は、仕事の都合で帰ってきませんでした。
なかなか揃いません。
子どもが帰っていったら、急にガラーンとして感がありました。

投稿: まが~ | 2013年1月 6日 (日) 20時38分

★ lily様 ☆
いつもおいでいただきありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
最近、仕事と雑用で思うようにブログに繋がりません。
なるべく気負わずに長続きするように続けていきたいと思います。
箱根駅伝は、沿道で応援しましたが、アッという間に目の前を過ぎゆき、じっくり見ることはできませんでした。
それでも、選手の名前を呼んで応援出来たことは一体感がもててよかったです。

投稿: まが~ | 2013年1月 6日 (日) 20時53分

★ わんこ様 ☆
いつもおいでいただきありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
本当にわんこさんのところは、天気がよければ、食べ物はおいしいし、日本で1番住みやすいところで、いうことなしなのですがね・・・
レストランの方にお聞きしたところ、ピンクカレーのピンクは、赤カブの色だそうです。
大人のカレーって感じで、とってもおいしかったです。

投稿: まが~ | 2013年1月 6日 (日) 20時59分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
箱根駅伝、見られたのですね”すごい!
テレビでしっかり見てしまいます。ドラマですね。
解説がしっかり、身を乗り出させてくれます。
厚木のお母様
お元気なのですね!これまた、おめでたいことです。
カニさん。私今春はまだ頂いてません^^;;ゴックン^^;;

投稿: marri | 2013年1月 7日 (月) 17時47分

★ marri様 ☆
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
箱根駅伝、生で見ました。確かに臨場感はありました。
全体的な把握は、実況中継のテレビの方がよくわかりますね。
厚木の母もおかげさまで新年を迎えられました。
厚木に行くと時々marriさんの息子さんが案外近くにお住まいなのかも・・・と思っています。

投稿: まが~ | 2013年1月 7日 (月) 21時18分

大山に初もうでに行かれたのですね!
美味しそうなお節に、豆腐懐石、箱根駅伝にホテルでのお食事と、あっ、蟹もありましたね!

なんとも羨ましい、素敵なお正月を過ごされましたね。
お母様も、お元気そうで良かったですhappy01

投稿: こしあぶら | 2013年1月 9日 (水) 00時56分

★ こしあぶら様 ☆
いつもおいでいただきありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
そうなんです。
大山に行きました。
神社が中腹にあるので、行くまでもなかなか坂道があって
しんどかったです。
名物の大山饅頭も甘すぎずおいしかったです。
おからをもらって帰りました。家でおからを作って食べたらとっても美味しかったです。

投稿: まが~ | 2013年1月 9日 (水) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Yさん御結婚おめでとう! | トップページ | 美術作品鑑賞に! »