« 金沢の兼六園に。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

2012年12月16日 (日)

Yさん御結婚おめでとう!

(写真上でクリックすると大きくなります。)

2012年もあとわずかになりました。
先日は、研修に関わった
Yさんの結婚式にお招きいただき出席しました。
厳粛な雰囲気のうちに式は終わりました。

式が終わりホッとして戻られるところ↓

014

披露宴会場は若い人でいっぱい。

新婦新郎のたくさんの友人たちは、これきゃない!キメテきた服装とハイテンションの会話。
むんむんするほど若さがあふれていました。

メインイベント ケーキカット↓

028

私ほどの歳のものは見渡してもいません。
私は、係の方にあちこちで“御親戚の方”と間違われました。
花びらのシャワー↓

016

もともと美人のYさん、とってもきれい!

2人からキラキラまばゆいばかりにオーラがでていました。

座席のネームの裏には一人一人に感謝の言葉が・・・

092

仕事の合間の準備。どんなにたいへんだったでしょう。
引き出物。この器。何の料理をいれようかしら?

081

Yさん、御結婚おめでとうございます。

どうぞいつまでもお幸せに!

私も何だか幸せをたくさん、おすそ分けをしていただいて帰りました。


« 金沢の兼六園に。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
結婚式良いですね。
親戚関係の結婚式は主人の兄の三女と私の甥と姪が残っています。
甥の結婚式が楽しみです。
甥も27歳になりました。
彼女もいるようですので、結婚もそう遠くではないような・・・?

投稿: | 2012年12月18日 (火) 19時14分

「希望」という言葉が、散らばっていそう!
もう何年になるかしら?甥っ子の披露宴に参加して!子供たちがもう中学生になるから14~5年前の事かな。
その結婚式から、もうどこからもお呼ばれもなく^^;;
この晴れがましい席に参加するの大好きな私。でも、この先は中々ありそうもなく。
未来とか、希望とか、キラキラする結婚式!
こういった席へのお呼ばれ、無いかなぁ~!

投稿: marri | 2012年12月19日 (水) 12時42分

★ 恵 様 ☆
恵さんのところは、甥御さんが、まだでしたら、案外出番がもうすぐかもしれませんね。
楽しみですね。
誰の結婚式でも、幸せそうな二人をみていると、普段日常生活に埋没している自分も参列することによって幸せがくるようでうれしいことですね。

投稿: まが~ | 2012年12月19日 (水) 18時54分

★ marri様 ☆
marriさんは、晴れがましい席に参加するのが大好きなんですね。
私はどちらかいうと真逆で、気おくれしてしまい、行くのを躊躇するほうです。
今回は、研修以来慕って下さっている若い後輩に、お招きいただいたので、出席しました。若いエネルギーが、会場いっぱいでした。

投稿: まが~ | 2012年12月19日 (水) 19時01分

もうこの年になると子供も命も甥もほぼ終わったし
こうゆう華やかな席が遠のきました。

集まりはシニアばかり(笑)
時には若返って良いですね。

投稿: すず | 2012年12月19日 (水) 20時10分

おはようございます。
Yさん、本当に美しい花嫁さんですね。
後輩さんである花嫁さんからのメッセージ嬉しかったでしょうね。
華やかなお席にお呼ばれは最近はないですね。
我が家の息子、彼女がいるのに中々いい朗報を
聞かせてくれなかったのですが、先日会った時の受ける感じでは、
ひょっとして来年あたりは聞けるかも・・・
今の時代、ともかく本人任せですが親の本音としては
落ち着いてほしいとは思っています。

投稿: lily | 2012年12月20日 (木) 09時10分

★ すず様 ☆
今回は、新郎、新婦のお友達が会場に華やかなフアッションで集まり、私は久しぶりにたくさんの若者の中にいました。
余興に新郎のお仲間のサッカー、新婦のお仲間のチアガールが出て、より披露宴が華やぎました。
前途がある若者ってイキイキがこちらにまで伝わっていいですね。

投稿: まが~ | 2012年12月20日 (木) 09時34分

★ lily様 ☆
このYさんはもともと美人なので、花嫁姿はまた一段と美しく女優さんのように美しかったです。
lilyさん宅も来年は明るい兆しでしょうか?
期待にワクワクですね。
これから、未来があっていいです。
うちは、既に夫婦二人の老人家庭になっています。

投稿: まが~ | 2012年12月20日 (木) 09時43分

今年もあとわずかとなりました。
私も今年結婚式に一度だけ出る機会がありました。
いつの時でも結婚式は良いものですね。

投稿: ツーカー | 2012年12月29日 (土) 21時20分

★ ツーカー様 ☆
結婚式は幸せをおすそ分けしてもらえるような気になりますね。
私にもう、結婚式出席はあり得ないと思っておりましたが、思いがけずでることになりました。
人生で一番輝いている時に居合わせることができたことは、幸せだと思って感謝しています。 

投稿: まが~ | 2013年1月 5日 (土) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金沢の兼六園に。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »