« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月27日 (火)

金沢の兼六園に。

(写真上でクリックすると大きくなります。)

早いものでもうすぐ12月。

家近くの駅前ではクリスマスのイルミネーションが。

290

私も時流に乗ってクリスマスリースを作ってみました。

002

先日は久しぶりにふぐの料理を兄からごちそうになりました。

017

自分で払わなくてよいとなるとなおさら美味しく感じました。

021

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先週の土、日に用事があって金沢に行きました。

せっかくなので、半日観光バスに乗って見ました。
兼六園は40何年ぶりです。

096

私のかすかな記憶とは何もかも違っていました。

初めてきた感じでした。

107

木には雪つりがしてあり、着々と冬の準備が。

387

あいにくの冷たい雨でゆっくりみられなくて残念でした。

391

それでも、紅葉がきれいでした。
次に行った21世紀美術館は、大混雑でした。

357

エレベーターは全部半透明のスケルトンタイプでした。
中庭のプールでは、水の下に人が透けて見えて不思議な感じ。

371

次に行った長屋町武家屋敷跡を歩いていたら、この場所で昔、職員旅行の記念写真を撮ったことがふいに思い起こされました。

111

あれから17、8年の月日が流れています。
皆、転勤や退職でバラバラになったあの頃の仲間。
今どうしているでしょうか?

雨の中、傘をさしながらあの時と同じ風景の同じ道を歩きました。
しかし、時の流れを感じずにいられませんでした。

 

| コメント (11)

2012年11月 6日 (火)

雨降りの寒い日に。

(写真上でクリックすると大きくなります。)

今日は1日冷たくて激しい雨降り。暗く寒い日でした。
仲良しお友達がもうすぐでプリザーブドフラワーの先生になります。
私より14歳も年下なのでまだまだ人生も半ば。
先生になって生徒さんをとれば、十分に未来が開けそうです。

夢があっていいですね。

009

私はと言えば、ボケ防止というかなり現実的な理由で、彼女の家で同じ花材で教えていただきました。
2時間かかって、できたのが、これ↓

161

右がお友達の作品。左が私の作品。ちなみに私の花器は丼を使いました。

正月らしくみえますかネ?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

以前にレースのカーテン↓を洗濯機で洗ったら、レース部分がぼろぼろに。
021

オーダーカーテンだったので捨てがたく、レース部分にモチーフつなぎをすることを思い立ち・・・

でも、なかなかやる気が起きず、ようやっと作りつけてみました。
が、珍妙になってしまいました。

016

しかも、カーテン4枚あるところをやっと1枚できただけ。
あと3枚もあるし・・・
いつになったら4枚揃うかな???

私のことだから、中途半端で終わるかも・・・

011

| コメント (14)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »