« キャア~私のところにまで!? | トップページ | 友人に借りて読んだ本から »

2012年9月19日 (水)

アウトレットで、服を買いました。

(写真上でクリックすると大きくなります。)

友人のRさんと以前から気になっていた、茨城県の阿見町にあるアウトレットに行ってみました。
009

今はあちこちにアウトレットができていますがここに来るのは、初めて。
知らない土地なので心配でしたが、
常磐高速にのって40分で到着。
思ったより早く着きました。

↓ついたばかりの駐車場
115

平日のせいか、人が少なかったです。   
これがメインストリート。

075

フードコートもありました。↓

090

ここでは、軒並み同じ色の同じ建物ばかりなので、一旦お店に入って出ると、どちらの方から来たか、わからなくなります。

061

いろいろ物色しながら2人とも同じ店でアンサンブルを買いました。
Rさんは、お若いからいいのですが、私はもうトシなので、断捨離する年代に入っているにもかかわらず・・・ついつい・・・です。
でも、気晴らしができ楽しく過ごせました。
あやしくなった雲行き、早めに帰ろうと駐車場に戻ったら、牛久大仏のシルエットが向こうにくっきり↓

見えますかネ?

117

行きが案外近かったので、帰りは一般道路で帰ることに。

約2時間ちょっとで家に帰りつきました。

今度、買った服をどこに着て行こうかな?

服を着る機会を作らなくては。・・・

普通とは逆ですかね?

006


« キャア~私のところにまで!? | トップページ | 友人に借りて読んだ本から »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

最近本当にアウトレットが出来ていますね。
でも私のような年齢に合うファション製の物が少ない感じがします。
近くにあるイオンモール等も同じような傾向で、ついつい近くの高島屋等に行ってしまいます。

投稿: ツーカー | 2012年9月20日 (木) 07時05分

アウトレット若向きの服が多いのでは思い、足が向きません。
近頃はイオンも行ってません。
お目当ての洋服が買えましたか?
どんな洋服なのか見たいです。

投稿: | 2012年9月20日 (木) 08時50分

あらら!
見せてもらえないのですか!期待して最後まで見てたのに!
アウトレットのお店、こちらも倉敷にできました。
そうです。車で40分くらいは(1時間)かかるかも!
いつ行っても、満車で車の置き場所に困るって聞いてます。
そんなこと言ってる間にもう一年ぐらいはたったかも!
アンサンブル見たかったな!
お出かけの日が楽しみです。待ってましょうね!

投稿: marri | 2012年9月21日 (金) 12時38分

18日(火)の夜、こちらに帰ってきました。

 私も 阿見のアウトレットには、5月に息子達と行って、バックと散歩用の靴を買いました。
 散歩用の靴は毎日使っていますが、バックは使う機会がなくて・・・

 こちらではなかなか買う機会がないので、そちらに出かけるたびについ、何か買ってしまいます。
 今回も柏のそごうで上着を買ってしまいましたよ。

投稿: ゴンの母 | 2012年9月21日 (金) 20時29分

★ ツーカー様 ☆
本当にそうですね。アウトレットに限らず、私たちの年代に合うような服は、なかなか扱っている店が少ないですね。若い人用のは、たくさんみかけますが・・・
要するに、自分がトシをとったということでしょうか。
これからますます高年齢の人が多くなっていくのですから、シニアにもいろいろ選択できるお店が増えるといいですね。

投稿: まが~ | 2012年9月21日 (金) 21時50分

★ 恵 様 ☆
アウトレットのターゲットはやはり、若いファミリーだと思います。
シニアに似合う店はあまり、ありません。
でも、何とか自分が着てもおかしくないようなものを買いました。
恵さんのお近くにもあるのですか。
イオンモールはこちらにもありますよ。

投稿: まが~ | 2012年9月21日 (金) 22時02分

★ marri様 ☆
marriさんのお近くにもあるのですね。
今はあちこちにあるようですね。お店が連なっているので、買うには便利ですが、シニア向けが少なかったです。
倉敷はどうでしょうか。
40分でいけるなら、marriさんのいつもの行動範囲を考えると倉敷は、カルイですね。

投稿: まが~ | 2012年9月21日 (金) 22時15分

★ 今回は大変失礼いたしました。
ようすけ君ももう、結婚されたのですね。
おめでとうございます。
時の経つのは本当に早いですね。
もうお子さんは親の手を離れ楽になられましたね。
阿見町にもいかれたのですか?
私は平日に行ったせいか空いていてよかったです。

投稿: まが~ | 2012年9月21日 (金) 22時26分

★ ゴンの母様 ☆
↑名前を入れるのを忘れました。失礼しました。

投稿: まが~ | 2012年9月21日 (金) 22時29分

おはようございます。
私も先日主人や主人の兄弟達と初めての場所でのアウトレットに行ったのです。
私が下の階にあるイトウヨーカドに買い物があったので皆に待っていて貰って買い物済ませ上に上がったら皆が何処にいるか判らなかったんです。
それでキョロキョロしながら携帯に電話かけて主人達判りそこに行ったら、
主人が兄弟達に私のこと「方向音痴だから迷うで」と言っていたとのこと。
失礼よね。
アウトレットは広すぎて迷うよね。
何でも揃っていて便利は良さそうだけど・・・

投稿: lily | 2012年9月22日 (土) 06時18分

広くて同じような雰囲気のお店が立ち並んでいるので、お店に入って店内を一回りして外に出ると、自分はどちらの方向から来たのかよくわからなくなることが度々でした。
友人と店を出る度、確認しあいました。
lilyさんもそうだったようで、ご主人と合流できてよかったですね。携帯があるからよかったですね。
すれ違いにならずすみますね。
便利な世の中になり、助かります。

投稿: まが~ | 2012年9月22日 (土) 09時35分

★ lily様 ☆
↑またまた名前を入れるのを忘れました。失礼しました。

投稿: まが~ | 2012年9月22日 (土) 09時36分

もう何年か前開店したときには1.2度行きましたが
もうぶらぶらするには足腰が(*^_^*)

きっと素敵なアンサンブルでしょうね。
新しいお洋服をどこに来ていきますか、、、、。
心が浮き立ちますね。

投稿: すず | 2012年9月24日 (月) 22時32分

★ すず様 ☆
近頃は着ていくところがない上に、これまでの古いものがたくさんあり。
処分すればいいことですが、それぞれに思い入れや高価だったりすると捨てがたく困ります。
すべての感情を断ち切って処分する必要がありますね。そうでないと入れ物がいっぱいであふれそうですが・・・

投稿: まが~ | 2012年9月30日 (日) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャア~私のところにまで!? | トップページ | 友人に借りて読んだ本から »