« ただいま研修中! | トップページ | 今年もまた、ハスとひまわりを見に! »

2012年7月23日 (月)

サッカー市内大会に

(写真上でクリックすると大きくなります。)

先日はひょんなことから、中学校サッカー市内大会の試合で関係することに。
久しぶりに中学生の姿を近くで見ました。

044

どの子も“元気”が体中からあふれでて。
試合はトーナメント方式。
学校の名を背負っている分、気合も十分
監督の声も一段と大きく試合中も間断なく指示が飛ぶ。
オッと、アブナイ!↓転倒することも。↓

032

泥まみれ、夢中でボールを追い続ける↓
041

見守る保護者と、仲間たち。

040

こちらまで、一生懸命さが伝わって好ゲームでした。

  wine   cherry   cake   wine   cherry   cake

夏休みに入り、その他の部も続々試合が続きます。

004

参加の子どもたちには、勝敗に関係なく、

009

一つのことに打ち込んだ体験が、

きっと大人になっても長く心に留まり
人生の支えになることでしょう。

010

みなさんも記憶に残る思い出はありますか?


« ただいま研修中! | トップページ | 今年もまた、ハスとひまわりを見に! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
学生さんの一生懸命戦う姿素敵ですよね。
私の思い出に残る記憶は?と考えましたがなんでしょう?
高校&短大と友人と文通をしたことでしょうか?
5年間続きました。
今でも手紙は大切に保存してあります。

投稿: | 2012年7月23日 (月) 21時40分

暑い中で一生懸命プレーしている姿は感動物ですね。日曜日に何となくつけたテレビで高校野球県大会の決勝をやっていましたが、選手たちの熱気が伝わってきて目が離せなくなり、とうとう最後まで見てしまいましたよ。
 これからオリンピックや甲子園など次々にありますね。
 私に一生懸命に打ち込んだ思い出があるかと言えば、思い当たりません。成り行きに任せてダラダラと過ごしてきた結果ですね。
 

投稿: ゴンの母 | 2012年7月24日 (火) 10時28分

私は母がずっと働いていたので中学生のころから
夕飯の支度してました、
だから部活の経験はありません。

短大の時夏休み前に初めてアルバイトして
両親にそのバイト代でおみやげを買って帰省した
のを覚えています。

投稿: わんこ | 2012年7月24日 (火) 16時22分

★ 恵 様 ☆
恵さんは5年間も文通をされたのですか?
よく続きましたね。一生の思い出になりましたね。
昔は携帯もなく、手紙が主流を占めていましたね。
時間はかかりましたが、その方が、受け取った時の相手の思いがよくわかりますしたね。
よい経験をされていますね。

投稿: まが~ | 2012年7月24日 (火) 21時33分

★ ゴンの母様 ☆
高校野球などは、ひたむきさが見ているこちらまで伝わってくるので、ついつい、引き込まれてしまいますね。
これからオリンピックもあるし、なかなか目が離せなくなりそうです。
日本代表もプレッシャーに負けずに頑張って欲しいですね。
ダラダラ過して優秀なのですから、やはりDNAが違うのかも・・・

投稿: まが~ | 2012年7月24日 (火) 21時42分

★ わんこ様 ☆
お母様も働いておられたので、夕食の支度をずっとやってこられたのですか?
それで、わかりました。
いつもわんこさんのブログを拝見して、お母さまからの調理法お漬物の仕方をしっかり受け継いでおられていると感じていました。
お母さまがお元気な頃から充分実践を積まれておられるからですね。それこそ、みになった経験ですね。

投稿: まが~ | 2012年7月24日 (火) 21時51分

おはようございます。
中学生のハツラツとしてサッカーをしている光景っていいですね。
市内大会でトーナメント方式。
応援する方も指揮される先生方もそして主役の中学生の学生さん達、
みんな一生懸命。
こんなことが将来いい思い出になるのですよね。

私、学生時代のこと今振り返って思い出しているんだけど、
運動の出来ない私は体育系のクラブはまるでダメ。
あの時代のこと茶道部と華道部に入っていた何処にもいる平凡な女子学生でした。
これっと言って思い出すことはないけれど、やはりそのころは青春時代、
平凡だったけれど楽しく過ごしていたように思います。
ハスの花が涼しげですね。

投稿: lily | 2012年7月25日 (水) 08時19分

★ lily様 ☆
学生の頃、茶道部と華道部に入っておられたのですか?
それでは、しっかり身についておられるのでしょうね?
私は若い時は習ってなくて今頃華道や茶道を習おうとするので、無理があります。記憶力がかなり衰えて、手順が何回やっても覚えきれません。
もう少し若かったら、すんなり、頭にはいっただろうなと考えますが・・・


投稿: まが~ | 2012年7月27日 (金) 23時15分

夏休みに入り各運動種目は大会と練習で大変なのでしょうね。
高校野球の夏の大会の出場校も今日すべて決まったようです。
我が母校は春の選抜で甲子園出場を果たしたので、期待していましたが、敗退して貼る・夏の夢破れまた。
ただ高崎市の高校が夏の大会に出場することになりました。

投稿: ツーカー | 2012年7月30日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま研修中! | トップページ | 今年もまた、ハスとひまわりを見に! »