« あやめで息抜き? | トップページ | サッカー市内大会に »

2012年7月 9日 (月)

ただいま研修中!

(写真上でクリックすると大きくなります。)

045

アジサイを見に近くの本土寺に行きました。

011

花は見ごろを過ぎていましたが、

001

041

終了間際に駆け足でまわりました。

059

人が少なくなっていたのもうれしいですね。

073_2 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

ところで、今、仕事関係の研修を受けています。
この仕事につくこともまさかでしたが、このトシで研修を受けることもまさかです。

私の所から千葉市の会場までは片道2時間ほど。
もう、これまでに月1の割合で3日うけました。あと、5回あります。
往復4時間なので、けっこう疲れます。

モノレール↓

118

県庁前下車。↓

117

県庁↓を抜けるとすぐ近くが会場。

114

現役の頃は、出張や研修で度々訪れているので懐かしく、ふとあの時にいると錯覚しそう。
でも、もうあれからずいぶん経っていました。
これが研修風景。10分のトイレ休憩時の模様。↓

110

でもいくつになっても、学べることはうれしいこと。
研修によって、知識が深まった(かなsign02sign02)。
学んだことを覚えていられるかどうか。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

また実践に結び付くかどうかは全く自信ないのですが。happy02

097

機会を与えて下さったことに感謝。感謝。


« あやめで息抜き? | トップページ | サッカー市内大会に »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

若い頃は、特に学生時代は、授業を真面目に聞かない
悪い子でしたが、仕事に就いた時の研修は差し迫っていたと言うか、自分の為と真面目に受けました。

そして仕事辞めてからは、好きな講習は進んで受ける様になり、今頃になり学ぶ楽しさが解った様な気がします。

まが~さんも偉いな。
疲れない様に頑張ってね。

投稿: わんこ | 2012年7月10日 (火) 16時34分

おはようございます。
最盛期が過ぎたとはいえ沢山のアジサイが綺麗に咲いていますね。
まだ充分見れそうです。

研修に行かれているのですか。
何だか研修受けていられる皆さん、若々しいわ。
学生時代に戻った感じで学ぶ事を楽しんでいられるのではないですか。
研修場所まで往復4時間と疲れもあるでしょうが、
それには気力・知力・体力が備わって出来ることなので、
まが~さんが認められてこうした機会を与えて貰ったと思います。
やはり有り難いことは確かですよね。
頑張って下さいね。

投稿: lily | 2012年7月11日 (水) 11時36分

★ わんこ様 ☆
わんこさんのおっしゃる通り、まさに私がそうでした。
今、学ぶことが楽しいと感じられるようになりましたが、時既に遅し。
その学んだことを活かせる年齢はとっくに過ぎています。
もう少し早く気付けば人生変わっていたでしょうかね?
(たいして変わらなかったりして?)

投稿: まが~ | 2012年7月11日 (水) 19時01分

★ lily様 ☆
こんばんは!
あじさいは見頃をすぎていましたが、まだ見ることができました。
陽が、傾いてきたところを大急ぎで回りました。
おかげでいつになく空いていてラッキーでした。
研修はけっこうたくさんの人が受けましたが、ざっと見渡したところ若い方が多く、私は年齢的にはかなりかなり上でした。coldsweats01

投稿: まが~ | 2012年7月11日 (水) 19時07分

綺麗な紫陽花が咲いていますね。
研修、、、私にはご縁がないようです(*^_^*)
いい機会を有意義に生かして頑張っておられますね。

私の世代ではもっぱら講演を聞くぐらいです。
それも右から左に抜けて何度聞いても新鮮ですよ(笑)

私のブログにコメントいただいていたのに
見逃していました。ごめんなさい。
ありがとうございました。

投稿: すず | 2012年7月12日 (木) 08時13分

★ すず様 ☆
研修を受けるには、遅すぎる感がありますが、行かせていただけることになったので、喜んでうけることにしました。
したがって受講生は皆さん、お若い方ばかりで、やや気おくれしますが、そんなことを考えずに前向きに取り組んでいます。
知らないことを知ったり、これまでの考えが深まったり、
何歳になっても、学ぶことは楽しいことですね。

投稿: まが~ | 2012年7月12日 (木) 23時08分

紫陽花もそろそろ終わりに近づいてきたような気がします。
私も現在勤めていますが、やはり研修があります。
特に個人情報関係は、多くの時間を費やしています。

投稿: ツーカー | 2012年7月13日 (金) 07時06分

★ ツーカー様 ☆
あじさいももう終わりますね。いつの間にか季節は変わっていきますね。
自分がトシをとったせいなんでしょうか、月日の経つのがやたらに早いように感じます。
ツーカーさんも研修を受けておられます?
頭の反応はイマイチ鈍いのですが、何とか頑張っていますが・・・

投稿: まが~ | 2012年7月13日 (金) 18時22分

これから夏にむかって5回も研修?!
身体に気をつけながら
講習受けてくださいね。
私、労働は得意ですが
頭脳を使うのはこの歳になっては放棄ですね。
まが~さん無理せずガンバ!

投稿: ダリママ | 2012年7月14日 (土) 09時24分

★ ダリママ様 ☆
ありがとうございます。
そうですね。夏に向かいますからね。
暑さ対策をしながら通いたいと思います。
往に復時間がかかるので疲れます。
でも、贅沢いわずに学べることに感謝しながら受講していきたいと思います。

投稿: まが~ | 2012年7月14日 (土) 13時58分

こんばんわ!
研修ですか?
人間いくつになっても勉強ですね。
良く母が学べるときは学んでおくべき、と言っていた言葉を思い出します。
私ももっと学生時代に一生懸命学んでおけば良かった・・・後の祭りですが・・・
短大まで出してもらった両親には感謝です。
まが~さん偉いですね。
感心しています。

投稿: | 2012年7月17日 (火) 20時03分

あじさい、きれいですね。大きくしてみました!
このモノレール、どこからどこまで?千葉にあるの!
私は羽田から浜松町までの鹿しりまっせん。
なんだかあれとは違う型のような気がしますが?
勉強ですか!この年になると記憶ができないって!
貴女に刺激されてアメリカ合衆国の50の州を暗記してみました。できました。
でも、次の日半分は忘れていました。でもまた続けます。
貴女はもっと大変なこと学んでおいでなのですから。
頑張ります!

投稿: marri | 2012年7月19日 (木) 13時55分

本土寺のアジサイ、きれいですね。
以前、おしゃべりしながら一緒に見たことがありますね。
懐かしいです。
 千葉で研修ですか? これも懐かしいなあと思いながら写真をみせてもらいました。10年余り研修とは縁遠い生活に浸っている私は頭が錆びついて耐えられないかもしれません。  まが~さんは若い人たちに交じって頑張っていらっしゃるのですごい!!!これがいつまでも若い秘訣ですね。

投稿: ゴンの母 | 2012年7月22日 (日) 09時41分

★ 恵 様 ☆
えらくも何ともないのです。
今の仕事に就いて、関係のある研修の案内がきて研修に出させてもらえことになったので、行かせていただいているだけなのです。
恵さんこそ、日々、献立を研究しながら、だされていて、それこそ、活きた研修だと、感心しています。

投稿: まが~ | 2012年7月23日 (月) 19時10分

★ marr様 ☆
モノレール千葉市内を走っています。
これは、新型車両です。
モノレールはぶら下がり式です。
marriさん、おえらい!
アメリカの州ですか?そんなにたくさんを覚えておられるのですか?すごいですね。
私は、記憶力の衰え著しいのを日々実感している毎日です。
ちょっとのことが覚えられない。すぐ忘れるの繰り返しです。

投稿: まが~ | 2012年7月23日 (月) 19時28分

★ ゴン母様 ☆
いつか一緒に行きましたよね。
思い出します。
ゴンの母様も千葉にいかれた経験お有りだと思います。
私も懐かしく思い出しながら通っています。
時うつり人変わりて昔とは違いますが、建物は同じなので。
同時代を生きた人たちは今、どうしておられるかしら?
と、ふと思うこともあります。

投稿: まが~ | 2012年7月23日 (月) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あやめで息抜き? | トップページ | サッカー市内大会に »