« 飲み水にホルムアルデヒド!いきなり断水に! | トップページ | 友人にお孫ちゃんが誕生! »

2012年6月 4日 (月)

あらマア~たいへん!

(写真上でクリックすると大きくなります。)

玄関脇のキンシバイが今年も咲きだしたなと思いながら、

040_2

出勤時間が迫りゆっくり花を愛でるゆとりもないまま、車に乗り込もうとしたら、
あらマア~たいへん!
タイヤがぺちゃんこではありませんか!

009

昨日は全く気がつかず。
最近のタイヤはパンクしても一気に空気が抜けないので、朝気づく始末。
こんな時って、あわてふためきませんか?
『きゃー どうしよう!』
遅刻必至にあせり、頭の中はフル回転。

でも待てよ、よく考えたら
今回の職場は駅のそば、2回電車乗り換えがありますが、降りた駅から徒歩で行ける範囲。ラッキーscissors
これが駅から離れていたらアウトでした。
とりあえず時間がないので急遽、電車で職場へ。
帰りにディーラーに電話。
家に来てもらいました。
015

同じタイヤを発注して

013_2

翌々日ようやく直りました。フウーッ!
請求書もしっかり。

050

でもおかげで助かりました。
パンク修理が終わって心にゆとりができたら、

ようやくバラの鮮やかさも目に飛び込んできました。

307

みなさんも、時間がない時に限ってアクシデントがおきる経験はありませんか?


« 飲み水にホルムアルデヒド!いきなり断水に! | トップページ | 友人にお孫ちゃんが誕生! »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

慌てましたね。でも処置が良かった!
今後、こういうことが起きた時のために有ったリハーサルかも!
朝の時間は忙しく貴重なのよね。皆さん、そういわれます。
私はこの年になるまで、お勤めの経験が一年半しかありません。
協調性がなく、わがままなので、今の仕事続けられてきていますが、貴女のまねは到底できません。看護士の友人が、貴女が老いると「手のかかる患者さん」になる、代表クラスだと、保証してくれます。
だから、」転ばないように、ボケないように、いつも頭の中は一杯です^^;;でもねぇ~~!

投稿: marri | 2012年6月 5日 (火) 18時30分

最近のタイヤはめったにパンクしなくなりましたが、パンクしてしまいましたか。
慌てますよね。
でも途中で空気が無くなって立ち往生しなくて良かったですね。
通勤にも間に合って。
今の時期バラの花特に綺麗に咲いてくれますね。

投稿: ツーカー | 2012年6月 6日 (水) 14時39分

★ marri様 ☆
私はずっと、marriさんを尊敬しております。
ずっと働き続けておられしかも、0NとOFFの切り替えよく、人生を上手に楽しんでおられる。
さらに、もっといいことは、marriさんのお人柄が魅力的だから、たくさんの人が周りにおられます。
いつも、marrさんのブログを拝見して元気をいただいています。
私も少しは生き方を見習っていきたいと思います。

投稿: まが~ | 2012年6月 6日 (水) 18時22分

★ ツーカー様 ☆
本当ですね。途中で立ち往生しなくてよかったです。
徐々に減るので、きっと1晩かけて少しずつ空気が抜けて、朝には完全にへこんでしまったのでしょうね。
それにしても、昔の車は、たいてい後ろのトランクに予備のタイヤが積まれていて、それが標準装備でしたが、最近のは違うみたいですね。
買った時ディーラーに聞きましたら、今はスペアタイヤは入ってないといわれました。
それとも、安い車だからでしょうか。

投稿: まが~ | 2012年6月 6日 (水) 18時31分

私も冬、通勤途中でパンクして、それをよその人に
言われて気が付き、そのまま運転して近くの
スタンドへ行った事があります。
雪道でなかったので良かったです。

予備のタイヤ付いていてもこうなったらお手上げです。
しかも予備のものは大抵それこそ安い物だったらしいですよ?

でも無事で何よりでしたね。

投稿: わんこ | 2012年6月 6日 (水) 21時57分

大変でしたね!
何とか電車で間に合って良かったです。

今の車は予備のタイヤは無いのですか?
まあ あったとしても自分では取り替えられません。
な~んて、いばっていてはいけないのですよね。
一応免許もってるのですから。。。

投稿: こしあぶら | 2012年6月 7日 (木) 17時06分

★ わんこ様 ☆
乗っていても何にも気がつかずにいました。
早くパンクに気付いてガソリンスタンドに寄れば、もっと簡単に10分位で終わったのでしょうが、朝いざ通勤という時に初めて気づきました。
でも道の途中で立ち往生するよりはいいかなと思います。
予備のタイヤがあっても安物なんですか?
私のにはそれすらもついていません。
それにしても、時間が切迫している時に想定外のことが起きると焦ります。

投稿: まが~ | 2012年6月 7日 (木) 18時07分

★ こしあぶら様 ☆
2年前に買った私の車には予備のタイヤはついていません。
聞いたら、『今はついていないんですよ。』といわれました。昔はどんな車にもついていたように記憶するのですが。今は安い車は、ついていないのでしょうか。
もっとも、ついていても、自分でつけたことがないので、できません。
タイヤの性能がよくなってすぐには、ぺしゃんこにならなくなったからでしょうかネ?

投稿: まが~ | 2012年6月 7日 (木) 18時14分

あらっ~まぁ~大変でしたねぇ。
1分1秒が大事な朝の事さぞ慌てられた事でしょうね。
でも流石冷静なまが~さん、間に合ってよかったです。

車では滅多にこんな事ないのでは?
私は自転車利用してたのですが出かけようとしたら
パンク・・・って事gよくありました。
勿論遅刻もいい所です。

投稿: pomodoro0208 | 2012年6月11日 (月) 23時56分

おはようございます。
本当に大変でしたね。
ディーラって車を直してくれる方のことですか。
お金かかっても仕方ないですよね。
主人、在職中にさぁ出勤という時にガソリン抜かれていたことがありました。
もう大変でした。
急な出来事は困りますよね。
私、まが~さんの今回のブログ早く読ませて貰っていたけど落ち着いてから
コメントを思っていたら今朝なってしまいました。
何かバタバタと忙しくいています。
暇よりいいのかもですが日が経つのが余計早く感じます。

投稿: lily | 2012年6月12日 (火) 07時30分

★ pomodoro0208様 ☆
最近はめったに車のパンクを経験しませんでした。
それだけ、タイヤの質の向上があるのかもしれませんね。
パンク用の予備タイヤは必ずついていたものですが、
今はついていないなんてね。あまりパンクの頻度が高くないのでずっと、タイヤのスペースをとるのは、無駄なのでしょうか?
自転車のパンクも困りますね。いずれにしても、生活の足を急に奪われるとあわててしまいます。

投稿: まが~ | 2012年6月13日 (水) 22時02分

★ lily様 ☆
lilyさんは、毎日が充実していてお忙しいようで、いいですね。
私は“貧乏暇なし”なんですよ。
働き出してから、なおさらです。
ご主人はガソリンを抜かれた経験がおありなんですか?それはたいへんでしたね。
ディーラーって、車を販売する会社です。今回は修理工場でなくて車を買った所で、直していただきました。

投稿: まが~ | 2012年6月13日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飲み水にホルムアルデヒド!いきなり断水に! | トップページ | 友人にお孫ちゃんが誕生! »