« あらマア~たいへん! | トップページ | あやめで息抜き? »

2012年6月16日 (土)

友人にお孫ちゃんが誕生!

(写真上でクリックすると大きくなります。)

お友達にお孫さんができ、そのお手伝いに長崎から出てこられました
合間に待ち合わせて近くのK公園をゆっくり散策。

アジサイも咲き始めて。

044

久しぶりなので、口はもちろん休みなく回転です。

042

タイサンボクの大きな花も咲いていました。↑

公園内のバラ園に寄ってみたらちょうど見頃。

034

カラフルな色が青空に映えていました。
015

昼はすぐ近くの東大のカフェテリアで昼食を。
010

東大生の賢そうな人を横目で見ながら、
027

『自分の子供はここには全く縁がなかったわねえ~。』

026

友達と笑いながら食べました。
バイキング方式でおいしくて安くてお得。
そのあとは病院にお孫ちゃんを見に。
美しいお嫁さんと生まれて3日目のお孫ちゃんが。
うまれたばかりなのにとってもしっかりした顔つき。

東大も夢でない将来が楽しみな男のお孫ちゃんでした。
060

ところでベビーベッドに見慣れぬベビーセンサーなるものが。
聞くところによると子供の息つかいなどが感知できるのだそうです。
抱き上げる時はスイッチを切らないとブザーがナースステーションになるとか。

061

赤ちゃんの持ち去り予防にもなるのでしょうね。

世の中、知らないうちにどんどん進化していました。
古いアタマでは、そのうち、ついていけなくなるかも・・・


« あらマア~たいへん! | トップページ | あやめで息抜き? »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

お友達と久しぶりに会われ楽しかったでしょうね。
お友達にお孫さんが誕生、お喜びが伝わって
きますよ。

公園のバラの花きれいですね。
お昼は東大のカフェテラスで?
私の頭ではどうも居心地が悪そう・・・。

投稿: pomodoro0208 | 2012年6月16日 (土) 21時41分

赤ちゃんかわいいですね。
お友達にも会えて良かったですね。
まが~さん宅もそんな話が聞こえてきそうですね。
赤ちゃんと言えば主人が結婚式に呼ばれた、前の家の娘さんも9月に赤ちゃんが誕生するそうです。
やはり男の赤ちゃんだそうです。
私たちも楽しみです。

投稿: | 2012年6月16日 (土) 22時24分

へ~~
最近の産婦人科ってこんな機械が設置してあるんですね。

世の中どんどん進化と言うか変化してるんですね~~

少子化の日本、子どもは日本の国の宝です。
無事に成長して欲しいですね。

投稿: わんこ | 2012年6月17日 (日) 14時54分

赤ちゃん誕生は嬉しいことですね。
今は生まれてすぐから最後までハイテクに
管理されるのですね(*^_^*)

綺麗なお花愛でてランチ食べておしゃべりして
お友達も楽しかったでしょうね。

投稿: すず | 2012年6月17日 (日) 21時12分

★ pomodoro0208様 ☆
お友達にとって初孫さんです。
長崎から出てきて2週間程おられたので、合間に会いました。
離れて暮らしていても、あえば、昔に時間が戻ってしまって二人の距離はすぐに縮まから不思議でね。
友達っいいですね。

投稿: まが~ | 2012年6月17日 (日) 21時15分

★ 恵 様 ☆
ご主人がご近所さんの結婚式にでられた話がありましたが、2つおめでたが重なっていたのですね。
楽しみですね。
友人は初孫さんで、何だかとってもうれしそうでした。
また、お宮参りの時にこられるそうです。
何かと行事が続くようですね。
でも、うれしい出来事なので、いいですね。

投稿: まが~ | 2012年6月17日 (日) 21時21分

★ わんこ様 ☆
知らないうちにどんどん進化していますね。
そういえば、東大のカフェテリアでソフトクリームを買ったら、それもセルフでお金と引き換えにソフトパックをもらい、ソフトクリームの器械にポンと入れて作りました。
初めてで簡単な操作なのですが戸惑いました。
ついて行くのがやっとです。

投稿: まが~ | 2012年6月17日 (日) 21時32分

★ すず様 ☆
友人と久しぶりの語らいは楽しかったです。
2週間もこちらにいらしたので息抜きになったのでは、ないでしょうか?
公園散策も、カフェテラスに行ったのも皆思いつきで行きました。
でも、結果的にはいい機会でした。
友人は初さんで、とてもうれしそうでした。

投稿: まが~ | 2012年6月17日 (日) 21時36分

こんばんは
綺麗な大きな公園ですね。
産後のお手伝いに長崎からなんですね。
でもまが~さんと会えるいい機会になりましたね。
つい先日の私が、そのまが~さんの友達と一緒です。
お友達って長年会ってなくても
>久し振りなので口は休みなくの状態になりますね。

私は娘の産後の手伝い中に娘宅の近くに住んでられる
ブロ友さんと息抜きに会ったんですよ。
(2回お会いしていたので住所が娘宅と近いことが分ってです)
産まれたての赤ちゃん、何ともいえない可愛らしさがありますよね。
ベビーセンサーは知らなかったです。
ベビーが生れたら当座は色んな行事あるので
ちょくちょくお友達と会えますね。

投稿: lily | 2012年6月17日 (日) 22時21分

★ lily様 ☆
lilyさんもそうだったのですね。その間にブログのお友達とお会いされたのですね。
なるほどね。皆、似たような行動とるのですね。
この公園は県立なので、結構、広いです。公園内にサッカー場、テニスコート8面?、野球場等が入っいます。わりと近いのでしばしばいきます。
lilyさんのところのお孫さんもう、ずいぶんとかわいくなられたことでしょうね。
子どもの成長は早いですね。
お楽しみですね。

投稿: まが~ | 2012年6月18日 (月) 20時02分

新しい命の誕生は嬉しいものですね。
病院の設備のすごさ改めて知りました。
友人との久しぶりの再会楽しい時間を過ごされたようですね。
今は何処もバラ等綺麗に咲いていますね。

投稿: ツーカー | 2012年6月23日 (土) 08時24分

先日は有難うございました。とても楽しいひと時でした。懐かしく思い出しながら読みました。
 また、孫の事をブログに出していただき、良い記念になります。こちらに帰ってからも写真を見たり、姉やお友達に見せたり、早速ばばバカをやっています。
 赤ちゃんって、一日一日変わって行くので次に会うのが楽しみです。
 

投稿: ゴンの母 | 2012年6月23日 (土) 11時47分

綺麗な花!読んだり、見たりと・・・^^♪
長崎からですか!遠いところのお友達はなかなか会えない。
積もる話をしている姿は微笑ましい^^♪
医療の世界は目新しいものばかり。日ごろ縁のない産婦人科だとなおさら!
浦島太郎ですね。私もとんと・・・行ったこともないです!
2週間も家を離れられることって、なかなか恵まれていますね。

投稿: marri | 2012年6月23日 (土) 15時04分

★ ツーカー様 ☆
病院は、日進月歩、目覚ましいものがありますね。
ベッド一つとっても昔は少し傾けたい時は、背中にまくらをいれていたりしますが、今は、ハンドルを回すだけで、自由に角度が変えられます。
だんだん、操作方法すら、ついていけなくなる時がくるのでは?と思います。

投稿: まが~ | 2012年6月28日 (木) 19時36分

★ ゴン母様 ☆
こちらこそ、ありがとうございました。
二人とも、イケメンと美さんのご夫婦なので、きっとお孫さんは、イケメンまちがいなしです。しかも、おじいちゃん、おばあちゃんの頭の良さもDNAでしっかり受け継いでおられます。将来が楽しみですね。

投稿: まが~ | 2012年6月28日 (木) 19時40分

★ marri 様 ☆
昔一時期一緒に勤務したことがあります。
かつての同僚ですが、お辞めになって郷里の長崎に戻られました。
お子様はこちらに居を構えられましたので、でてこられるチャンスはあります。
引っ越された時は寂しかったのですが、時々会えるので、うれしいです。

投稿: まが~ | 2012年6月28日 (木) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あらマア~たいへん! | トップページ | あやめで息抜き? »