« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月28日 (木)

あやめで息抜き?

(写真上でクリックすると大きくなります。)

あやめの時期、去年もきた公園
あまりに見事だったので、花好きな若い友人Yさんにもアヤメを見せてあげたいな~

029

ずっと思っていました。
今回は、私がお誘い。

113

Yさんとその子Nちゃんと3人で4,50分をドライブして公園に。
ついたら、あやめまつりはもう終わっていました。
が、まだまだ見応え十分。

085

『とってもきれい。』と喜んでくれて。
027

もうすぐ2歳のNちゃんは、アチコチを行きつ戻りつ。
ちょっとも目が離せません。

101

孫がいない私は、マゴマゴ dash  sweat01 するばかり。
池の鯉にも自分のお菓子を一袋全部あげていました。

095 

私もNちゃんに元気をイッパイいただいて。

3人とも十分楽しんで帰りました。

夜には、感謝の長いメールが。
誘った甲斐がありました。

Yさんは育休中で、おそらくずっとわが子と向き合う日々。

庭に咲いている花↓をぼんやり見ながら自分の昔を思い出しました。

040

子育て真っ只中のYさんの息抜きになってくれたらうれしいな~

| コメント (14)

2012年6月16日 (土)

友人にお孫ちゃんが誕生!

(写真上でクリックすると大きくなります。)

お友達にお孫さんができ、そのお手伝いに長崎から出てこられました
合間に待ち合わせて近くのK公園をゆっくり散策。

アジサイも咲き始めて。

044

久しぶりなので、口はもちろん休みなく回転です。

042

タイサンボクの大きな花も咲いていました。↑

公園内のバラ園に寄ってみたらちょうど見頃。

034

カラフルな色が青空に映えていました。
015

昼はすぐ近くの東大のカフェテリアで昼食を。
010

東大生の賢そうな人を横目で見ながら、
027

『自分の子供はここには全く縁がなかったわねえ~。』

026

友達と笑いながら食べました。
バイキング方式でおいしくて安くてお得。
そのあとは病院にお孫ちゃんを見に。
美しいお嫁さんと生まれて3日目のお孫ちゃんが。
うまれたばかりなのにとってもしっかりした顔つき。

東大も夢でない将来が楽しみな男のお孫ちゃんでした。
060

ところでベビーベッドに見慣れぬベビーセンサーなるものが。
聞くところによると子供の息つかいなどが感知できるのだそうです。
抱き上げる時はスイッチを切らないとブザーがナースステーションになるとか。

061

赤ちゃんの持ち去り予防にもなるのでしょうね。

世の中、知らないうちにどんどん進化していました。
古いアタマでは、そのうち、ついていけなくなるかも・・・

| コメント (16)

2012年6月 4日 (月)

あらマア~たいへん!

(写真上でクリックすると大きくなります。)

玄関脇のキンシバイが今年も咲きだしたなと思いながら、

040_2

出勤時間が迫りゆっくり花を愛でるゆとりもないまま、車に乗り込もうとしたら、
あらマア~たいへん!
タイヤがぺちゃんこではありませんか!

009

昨日は全く気がつかず。
最近のタイヤはパンクしても一気に空気が抜けないので、朝気づく始末。
こんな時って、あわてふためきませんか?
『きゃー どうしよう!』
遅刻必至にあせり、頭の中はフル回転。

でも待てよ、よく考えたら
今回の職場は駅のそば、2回電車乗り換えがありますが、降りた駅から徒歩で行ける範囲。ラッキーscissors
これが駅から離れていたらアウトでした。
とりあえず時間がないので急遽、電車で職場へ。
帰りにディーラーに電話。
家に来てもらいました。
015

同じタイヤを発注して

013_2

翌々日ようやく直りました。フウーッ!
請求書もしっかり。

050

でもおかげで助かりました。
パンク修理が終わって心にゆとりができたら、

ようやくバラの鮮やかさも目に飛び込んできました。

307

みなさんも、時間がない時に限ってアクシデントがおきる経験はありませんか?

| コメント (12)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »