« 再び働くことに! | トップページ | 飲み水にホルムアルデヒド!いきなり断水に! »

2012年5月10日 (木)

連休中と、そのあと

(写真上でクリックすると大きくなります。)

ただでさえ、筆不精(というのでしょうか?)いや、ブログ不精の私,ますますブログの間隔があきそうで。
がんばらねば・・・
ということで、今回は卓球の帰りにお友達と近くのS公園につつじを見に行ってきました。
013

出かけたたついでに。
別の日にでかけるより、外出のついでというか、卓球の勢いで行ってしまう方が楽なんです。
これも、出不精のせいか、それとも、エネルギーガ枯渇したせいかも・・・

見晴らし台から下を眺めていたら、の一角にある芍薬、ボタン園の方がきれいみたい。
026

040

そんなわけで入場料780円で入ることに。

036

035

ちょうど見頃でラッキー。
048

しゃくやく、ボタンをアップで写して。

027

037

041

今日はひょうが降りましたが、やられなかったかしらね?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先日の連休に子ども夫婦が母の日のプレゼントを持ってきてくれました。
私が職場に弁当持参なのを知って、
かわいいミッフィーの保温つきのお弁当箱です。食洗機対応がなかなかなかったとのこと。


198

細かいところまで心配りしてくれました。
でも、まさか、このトシでかわいい弁当箱で食べることになるとは、思ってもみませんでした。
弁当箱持参の生活がこれまでなかったので、急にオフィスガールのようで若くなった気分。鏡を見なければの話ですが・・・
メロディーつきのカードに言葉が添えられていて↓
206

それよりさらに、うれしかったことは、以前子どもが使っていた部屋の置いて行ったままだったコンポ、パソコン、家具、本や椅子などを思いきりよくごみに仕分けしてくれました。

そのままだった子どもの1部屋がすっかり、断捨離できました。
 ついこの間まで、
面倒を見ていた子どもから、逆に助けられることになりました。
感謝の連休でした。

片付いた部屋には、テレビを買いました。


« 再び働くことに! | トップページ | 飲み水にホルムアルデヒド!いきなり断水に! »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
新規の仕事慣れましたか。
まが~さんのブログへの気持ち、私も同じようなので、理解できます。
私も筆不精、出不精、ブログ不精になりがちです。
更新率悪いので悩む時があるのですが、子供達が気楽に気楽と言ってくれるので、ボチボチ更新させてもらっています。

卓球でのお友達とS公園。
ツツジ、芍薬、牡丹など綺麗に咲いていて良かったですね。
これだけの花見れて入園料780円価値ありましたよね。

息子さんご夫婦から「母の日」のプレゼント、ミッフィーの保温つきお弁当箱、
メッセージも添えられてとても嬉しかったことでしょう。
息子さんの部屋の片付けまでしてくれて何と親孝行の息子さんご夫婦ですね。
その空いた部屋にテレビが置けて幸せに浸っているまが~さん見えるようです。
良かったですね。

投稿: lily | 2012年5月12日 (土) 10時47分

綺麗な花達には、癒されますね~~
やはりお花は良いですね。
ぼたんの花は豪華ですね。

母の日のお弁当箱のプレゼント、可愛いわ。
幾つになっても女性はこういう物を貰うと嬉しいですね。お弁当作りも楽しくなりますね。

断捨離ほんと大切です。
私もやらなきゃ!!

投稿: わんこ | 2012年5月14日 (月) 09時07分

お元気でしたか~?
卓球できる日がとれるなんて
いい職場環境 シフト?なんですね。
かわいいお弁当箱もって
この調子でがんばって~!

投稿: ダリママ | 2012年5月14日 (月) 23時23分

綺麗なお花が咲いていますね。
今の時期お花や緑が生き生きとして活力を感じますね。

お仕事はじめられ忙しいでしょうね。
出不精ですか?私は反対よ。
半日家にいれば散歩でもいいから何処かへ出かけたいです。
だからなかなか家の中が片付かない、頭の中にはいつも身辺整理の言葉が駆け巡っています。

プレゼントのお弁当箱可愛いですね。

投稿: すず | 2012年5月15日 (火) 06時46分

★ lily様 ☆
ただでさえ、遅筆(ブログでもいうのでしょうか?)ですのに、少し働きだしたら、自由になる時間が削られたのでなおさらです。
でも、ムリすると、息切れしてしまうので、マイペースで細くても長続きできるように取り組みたいなと考えています。
近くの公園に思いがけず、芍薬やボタンが見頃でラッキーでした。
いろんな種類の花を見ることができました。

投稿: まが~ | 2012年5月15日 (火) 23時16分

★ わんこ様 ☆
断捨離は、家全体をやらなくてはならないのですが、今回は1部屋だけでした。そのうち全部の部屋を順番にやらなくては・・・と思いつつ、なかなかやることができないのです。
物にいろんな思いがあったりするとなおさらできないのです。
物置から少しはじめようと思います。気持が変わらなければの話ですが・・・

投稿: まが~ | 2012年5月15日 (火) 23時22分

★ ダリママ様 ☆
そうなんです。卓球の1日だけは空けていただけることになりました。だいたい週3ペースの勤務なので助かります。
それでも、いったん自由の空気を吸ったものですから、
やや拘束時間が長いと感じます。
でも、これくらいが張り合いがあっていいのかも・・・
ゆっくりあせらず、勤務しています。

投稿: まが~ | 2012年5月15日 (火) 23時27分

★ すず様 ☆
すずさんはお花のプロですから、見慣れておられるでしょうね。
ちょうど見頃でよかったです。
いろんな種類があるのですね。
若いセンスでかわいい弁当箱をいただきました。
勤務の間は毎日活躍してくれそうです。
中身も充実させなくては・・・

投稿: まが~ | 2012年5月15日 (火) 23時32分

お久しぶりです。
ここ一か月以上もブログから離れまが~さんと
一緒で筆不精、出不精で更新も遅々として進みません。

この春よりお仕事再開されたのですね。
もうお慣れになりましたか?
良い事ですね。
お声がかかるってことは素晴らしいですよ。
身体に気を付けながら頑張って下さい。

母の日のプレゼント可愛いお弁当箱嬉しいですね。
お部屋もスッキリ片付いてよかったですね。
我が家はまだ2人の娘の荷物があります。
勝手に捨てられないし。。。

ボチボチ更新でいいですよ。

投稿: pomodoro0208 | 2012年5月18日 (金) 16時41分

芍薬やボタンにもいろんな種類があるのですね。
色や形も初めてみるのばかり・・・
 息子さん夫婦からのプレゼントもいいですね。可愛い!
 断捨離の話、私もやらなくっちゃ、と思っているのだけど元が貧乏性なのでなかなか進みません。
 近所の人からゴミ袋7個出した、と聞いて決意を新たにしてるところです。

投稿: ゴンの母 | 2012年5月19日 (土) 15時10分

★ pomodoro0208様 ☆
仕事の件ですが、もう、かなりいいトシなので、声がかかるのが、不思議な位で、ためらっていたのですが、仕事を再開して見ると昔、働いていた頃の感覚になり、日々の生活にメリハリができました。
若い頃のような無理はできないですが、自分なりにじっくりユックリとやりたいと思います。

投稿: まが~ | 2012年5月19日 (土) 18時23分

★ ゴンの母様 ☆
断捨離は息子夫婦がどんどん仕分けしてくれました。
私も、まだ使えると『もったいない。』と思ってしまう方ですが、若い人は物にあまり執着がないようで、『新しいものでも使わぬものはあってもしようがない。』と割り切って捨てる方にもっていってくれました。おかげで1部屋だけですが、けっこう、片付き助かりました。

投稿: まが~ | 2012年5月19日 (土) 18時29分

遊んでるように見えて。
今月のアタシ、一回しか休んでないのよ^^;;
その日は雨で・・・一日中雨だったのよ。あたし映画見ちゃった。
こんなに美しい牡丹の花見せてもらって、羨ましいけどうれしかった!
来月になったら、どこか行きたいな!
お弁当作って、オシゴト張り切って、ブログも更新できて!立派!
部屋のお片付け手伝ってもらって良かったね。私一番してほしい事。このお手伝い!
だけど、のど元まで出かかっても、年に一度の帰省でのんびりしてほしいし
どこか連れて出てやりたいし・・・で。片付か二のよ。
年を理由に先延ばしの人生。あぁ~、うらやましいなぁ~♪

投稿: marri | 2012年5月19日 (土) 20時05分

★ marri様 ☆
今月1日しか休みをとっておられないのですか?
スゴッ!
それは働きすぎですよ。
いつもブログの話題が幅広く写真もきれいな花咲いている所が多いので、遠出をたくさんされておられるのだろうと思っていましたが・・・
 まだまだ部屋にはいっぱい断捨離しなければならないものがありますが、この先、いつ片付くのかしら・・・

投稿: まが~ | 2012年5月19日 (土) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再び働くことに! | トップページ | 飲み水にホルムアルデヒド!いきなり断水に! »