« アップルコンポートを作りましたが・・・ | トップページ | 再び働くことに! »

2012年4月 8日 (日)

二男夫婦帰ってくる!

(写真上でクリックすると大きくなります。)

春まっただ中、花木は次々花を咲かせていますね。
庭のボケももえるような赤が夕日に反射してまぶしいくらい。

048

もう何十年も毎年咲いているさざんかも丸みが優しい。

036

我が家のこれら↑赤の花と対照的にご近所のモクレンは空の青に映えて清々しい。↓

019

二男夫婦がくるというので、チョコパンを作っておきました。

あまりうまくはできませんでしたが。

056

喜んでくれるかな?と思いつつ・・・

夜は、一緒に(以前すずさんがブログにあげられた)いちご大福を作ってみました

いちごをあんで包んだところ↓

070

短時間ででき、しかもとてもおいしかったです。
083

初めてでしたが、みんなで作るのって楽しいですね。

翌日は、家族4人で、埼玉県の権現堤(ごんげんづつみ)に行きました。
非常に人手が多く行きつくまでに大渋滞で駐車場に入るだけで1時間くらい待ちました。

041

が、どこまでもず~っと続く桜と菜の花の風景は待つ甲斐があるほど素晴らしいものでした。写真に入りきれなくて残念!

034

”梅にうぐいす”ならぬ“桜にうぐいす”です。

049

桜は6、7分咲きでした。

052

二男夫婦を近くの駅に送ってから、帰宅しました。
家に帰ったら、ガランとした家にまた静かさがもどっていました。

賑やかだった分、よけい寂しく感じました。


« アップルコンポートを作りましたが・・・ | トップページ | 再び働くことに! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
息子さん夫婦が帰ってきたのですか?
良かったですね。
来てくれるのは嬉しいけれど、帰られるとと寂しいですよね。
私も甥で経験しているので、気持ちがよくわかります。
いちご大福がおいしそうですね。

お花見日和となりました。
急に暖かくなり散歩がしたくなりました。

投稿: | 2012年4月 9日 (月) 16時34分

春のお花がどれも綺麗にUPされてて見ごたえが
ありますね。
私も7,8日横浜でブログのOF会があり桜を見れました
福井はようやく開花です。
今年は2度もお花見できて嬉しいな。

息子さん達にチョコパンや苺大福を作ったなんて
やはり母は息子が幾つになっても愛しい存在ですね。

投稿: わんこ | 2012年4月10日 (火) 09時10分

嬉しさがここまで伝わって来ますよ。
パンもおいしそう。
イチゴ大福は急なお客さんの時に便利でしょう。

さくらの下はすごいお花見客でにぎわっていますね。
花には鶯でなくインコ、どこかで買われていたのが
お花に誘われて逃げ出したのかしら(*^.^*)

息子さんたち今度は五月の連休ですね。
我が家も同じです。

投稿: すず | 2012年4月11日 (水) 04時08分

おはようございます。
次男さんご夫婦、帰って来られたのですね。
チョコパンを作ってお向えそして夜はみんなで「いちご大福」作り、
翌日は権現堤というどこまでもつづく菜の花と桜の景色のいい所へ観光。
楽しかったでしょうね。

次男さんご夫婦を送って行った後、>賑やかだった分、よけい寂しく感じました。
よ~く分りますわ。
私も何度か経験しています。
息子が仕事関係で家を出てから数年経ちますが未だに
息子が帰った後は空しさが残ります。

親って何時までも子供を愛しているんですよね。

投稿: lily | 2012年4月11日 (水) 08時44分

桜に鶯~?と思ったらcherryblossom
やっぱし~?でかいし~?
インコですか。首が違いますね。
飼われてたインコが逃げて野生化すると
聞いたことがあります。
まあ!なんと権現堤は
菜の花と人と桜でうまっているんでしょう!
お弁当をひろげたんですか?

投稿: ダリママ | 2012年4月11日 (水) 23時34分

梅に鶯の写真、大きくしてみました!
鶯って、あんまり美しくはないのよね。メジロの方が可愛い!
人ごみの中、木の枝にとまった小鳥さんが撮れるなんてなんてラッキーなんでしょう!
息子さんにはまだ子供さんがいないのですか。二人に赤ちゃんが入ると
その楽しさ、にぎやかさもまた格別のものが加わりますよ。こまめなお姑さまですこと。イチゴ大福美味しそう!
私は、もう3年近く孫娘に会ってませんん。入学式に厚木まで出かけて、今年はもう4年生なんです。さみしいなぁ~!
でも、この距離がいいのかもしれません。私ってわがままなんです^^;;

投稿: marri | 2012年4月12日 (木) 20時35分

★ 恵 様 ☆
恵さんのお宅でも手入れの行きとどいた花が今頃はたくさん咲いていることでしょうね。
私の家は手入れをする人がいないので、片隅にひっそりと咲いています。
恵さんのところも時々甥御さんがこられますよね。
やはり同じ思いをされましたか?
これからいろんな花が咲くので、楽しみですね。

投稿: まが~ | 2012年4月12日 (木) 22時04分

★ わんこ様 ☆
花の咲き加減は、福井も同じ頃でしょうか?
それとも、横浜の方が少し早いのでしょうか。
ブログのOF会、横浜であったのですね。
楽しい思いをされましたね。
開花時期がずれていると2度楽しめますね。
他所のお庭でも花がいっぱい咲きだして、春は自分の家の花でなくても見るのが楽しみですね。

投稿: まが~ | 2012年4月12日 (木) 22時12分

★ すず様 ☆
すずさんのところのレシピをお借りして作りました。とっても簡単で、面倒くさがりの私にも作ることができました。
ありがとうございました。
鶯ではなく、インコでしたか?知らなくて困りますね・・・

投稿: まが~ | 2012年4月12日 (木) 22時15分

★ lily様 ☆
子離れしているつもりでしたが、ずっと暮らしていた二男が出て行った時は、いいようのない寂しさを感じました。
それからだいぶたちましたので、今はそれほどでもないのですが、やはり、帰ったあとは、静かで寂しく感じますね。
仕方がありませんね。

投稿: まが~ | 2012年4月12日 (木) 22時19分

★ ダリママ様 ☆
ハハハ!いんこと鶯の区別もつきません。
しらなすぎですね。
権現堤は見渡す限りこの菜の花畑と桜並木が続いていて、それは見事でした。カメラに入りきれずに現状がお伝えできなくて残念です。
でも、その一端を感じていただければ、と思いますが、私のカメラの腕では・・・

投稿: まが~ | 2012年4月12日 (木) 22時48分

★ marri様 ☆
鶯ではあり、ありませんでした。
インコでした。間違ってしまい、すみませんでした。
お孫さんはもう、4年生ですか?
子どもの成長は本当に早いですね。
でも、だからたまに会うと大きくなったことが実感として感じられるのかもしれませんね。

投稿: まが~ | 2012年4月12日 (木) 23時01分

お天気がよかったみたいですね。
桜の木の下にはシート敷いた花見客がいっぱいですね。
息子さんが帰って来られひと時の楽しい時間を
お過ごしになられたようでよかったですね。
先日私もsuzuさんのレシピを借りてイチゴ抜きの
大福を作りました。
苺大福上手く出来てますね。
チョコパンも美味しそう・・・。
孫がチョコ好きだから今度作ってみようかな?

親は子供がいくつになっても子供ですね。

投稿: pomodoro0208 | 2012年4月13日 (金) 16時29分

二男夫婦が来られて楽しい時間を過ごすことが出来たようですね。
この時期桜の名所や行楽地は混んで大変ですね。
でも長い時間費やしたおかげできれいな景色が見られてよかったですね。

投稿: ツーカー | 2012年4月17日 (火) 07時07分

★ pomodoro0208様 ☆
パンはpomoさんは、玄人さんだから、私の未熟なパンを見られて恥ずかしいです。
大福は本当に簡単にできていいですね。
私みたいに面倒くさがりでも、全然Okですね。
お孫さんに度々作られていいですね。

投稿: まが~ | 2012年4月22日 (日) 00時00分

★ ツーカー様 ☆
はるばる行った甲斐がありました。
これからはつつじやその他いろんな花が咲くから楽しみですね。
ツーカーさんのところは、花の名所が近くていろいろあっていいですね。
今年もまた、花の名所をまわりたいなあと思います。

投稿: まが~ | 2012年4月22日 (日) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アップルコンポートを作りましたが・・・ | トップページ | 再び働くことに! »