« 二男夫婦帰ってくる! | トップページ | 連休中と、そのあと »

2012年4月21日 (土)

再び働くことに!

(写真上でクリックすると大きくなります。)

春の山は、山ザクラが、ところどころに咲いて春霞の中、山全体がピンク色に見えます。
107

近くのお寺のしだれ桜は、やや盛りをすぎていましたが、幽玄の世界でした。

020

すぐ散るはかなさがあるから、なおさら美しく感じるのでしょうか?

025

池のほとりの桜も池にその影をおとしていました。

071

行く春、花の季節はあっという間に過ぎ行きます。

050

 私は、お声がかかり、今年の春から急遽、働くことになりました。
今までたっぷり自由を享受してきたのですが、急に身辺が忙しくなりました。

朝、時間を気にしながらあわてて家を出たら、

『昔は毎日こんな風だったなあ。』久しく忘れていたその頃の記憶がよみがえりました。
仕事に伴う緊張感もまた、久しぶりでした。

そんな中、所属の歓送迎会が開かれました。

これがその時のメニューの一部でした。
 131128

127 134

                                                          138 142                                                                                                                            大学を出たばかりの新人さんと共にシニアの私、約40歳差が並んで挨拶。
新卒の方の希望に満ちた言葉と若さがまぶしく感じられました。

117

私はといえばやはり、トシのせいか客観的な自分がいました。
初めての職場で緊張感はありますが、ワクワクドキドキ感は正直あまり、ありません。
ともかくも、期待にこたえられるよう、
置かれた立場で全力で取り組みたいと思います。
113

このように意気込みいいのですが、はてさて、どうなりますことやら・・・


« 二男夫婦帰ってくる! | トップページ | 連休中と、そのあと »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

まぁ~、豪華なお料理の数々!

いくつになっても必要とされる事は、嬉しいことですね。
緊張感も新たに、頑張ってくださいhappy01

投稿: こしあぶら | 2012年4月22日 (日) 10時46分

手に職があるといいですね。
また先生として頑張ってください!!
きっと良い先生なんでしょうね。

投稿: | 2012年4月22日 (日) 16時54分

★ こしあぶら様 ☆
会費制(8000円)の懐石料理でした。
まだ、お給料もいただいていないのですが・・・
この歳で身体が持つか、ちょっと心配なんですが。
やらないうちから心配しても仕方がないので。
請われることはありがたいことと受け止めて頑張ります。

投稿: まが~ | 2012年4月22日 (日) 19時01分

★ 恵 様 ☆
今回は、以前の仕事の延長線上の仕事で学校勤務ではありません。
それでも、こんなショウもない私のキャリアをかってくださったので、それに報いられるように努力したいと思います。
それにしても、脳がすっかり、リタイアモードだったので、切り替えて1日も早く皆さんに追いつかなくてはーと思っています。

投稿: まが~ | 2012年4月22日 (日) 19時15分

私も定年退職後第二の職場でフルタイムで働いています。
働いていると生活リズムが一定していて、体も楽な感じがします。
早く仕事向きの体になれてください。

投稿: ツーカー | 2012年4月22日 (日) 20時37分

★ ツーカー様 ☆
ツーカーさんは休みなくずっと第二の職場で働いておられますよね。
私は、多少係わってきましたが、ずっとではなく、休みの方が多かったです。
今回も週3~4日勤務ですが、仕事をやめていたので緊張します。
ついていけるように気を引き締めて仕事にあたりたいと思っております。

投稿: まが~ | 2012年4月22日 (日) 21時39分

おはようございます。
本当に桜は日本の風土にピッタリですよね。
その魅力ある桜、もう少し長めに咲いてくれたらと思いますが。

まが~さんはキャリアがあるのでいいですね。
必要とされているんですよ。
働くことは、しんどいこともあるかとも思いますが、
何よりも生活のリズムにも区切りがついて、いいと思います。
新しい新生活の話もブログで聞かせて下さい。
頑張って下さいね。

投稿: lily | 2012年4月23日 (月) 06時51分

がんばれ~!up
日本の西端から応援します。
フレシュウーマンですよね?shine
8000円の会席膳!高いけどいいですよね。
なかなか食べに行こうとはしませんものね。
こんな席が今から増えるでしょうね。
お楽しみ~。bottle wine

投稿: ダリママ | 2012年4月23日 (月) 22時07分

まだ期待されているって素晴らしいことですね。
頑張ってくださいね。

投稿: すず | 2012年4月24日 (火) 07時03分

偉いな。
またお仕事再開とは。

私はもう心身とも体力がなくてとてもその元気は
ありません。

まが~さんは乞われてのお仕事なんでしょ。
それだけの実力があるんですね。
頑張って下さいね。

投稿: わんこ | 2012年4月24日 (火) 17時55分

アップの大きな写真、きれいです!
今日みたいに暑いと、桜の花もどこかへ^^;;
またお仕事ですか。あったりまえよ!頑張ってくださいよ。
でも、朝の慌ただしさは大変でしょうね。決して走らないこと。
転ばないこと・・・私足元ばっかり見てます。気を付けてね!
若い方と一緒ですか。良い事よね。そう思います。
貴方から学ばされること多いから、若い人にもいい事かと!
頑張ってね!。ブログ遠くなるかも?応援してるよ!

投稿: marri | 2012年4月24日 (火) 18時38分

こんにちは~
必要にされるって・・いいことですね~
頑張ってくださいね。
若い方とご一緒でしょうが まが~さんは きっとみなさんに歓迎される方と思いますよ。
どうぞ 張り切り過ぎないように・・・ね。

懐石料理 きれいな色のわらびに目が行きました。

投稿: まあちゃん | 2012年4月25日 (水) 15時49分

★ lily様 ☆
本当に桜の花の命は短いですね。
そのはかなさを人生にダブって感じたりしませんか?
それで、なおさら好きなのかもしれませんね。
関西でもいろいろ桜の名所があるようですね。
勤務を再開し、日々の緊張感が戻ってきました。
朝の時間を気にしながらも、規則正しい生活に心がけています。結果的にいい方向にいっています。

投稿: まが~ | 2012年4月25日 (水) 21時50分

★ ダリママ様 ☆
ありがとうございます。
フレッシュウーマンならいいのですが、オールドウーマンで。
取り組み姿勢は真剣ですが、空回りしなければいいのですが・・・
でも、このトシで、つかって下さることに感謝して仕事に取り組みたいと思います。
それにしても、みなさん、お若い!
・・・っていうか、自分がトシとりすぎ!

投稿: まが~ | 2012年4月25日 (水) 21時55分

★ すず様 ☆
心の準備もあまりないまま、仕事に入りました。
初めての仕事ですが、先輩に聞きながら少しずつ進めています。
早く1人前になれるように日々奮闘しているところです。

投稿: まが~ | 2012年4月25日 (水) 21時59分

★ わんこ様 ☆
今回は以前の仕事とは違うので、不安感もあるのですが、
“悩むより慣れろ”の精神であたって砕けろです。
いったん自由な生活を手に入れていたので、また時間に追われる生活もちょっとつらいのですが、誰かの役に立てることに感謝してすることにしました。

投稿: まが~ | 2012年4月25日 (水) 22時09分

★ marri様 ☆
marriさんは、ずっとお仕事をされておられるからつくずくおえらいと思います。
私は、いったん辞めたので、楽をさせていただきました。
これからはまた、老体に鞭打って頑張ります。
そうそう、足が悪いので、転ばないように気をつけたいと思います。同じ病を持っておられるから、ピンときたコメントをありがとうございます。
動きも遅くなりましたが、あせらずマイペースでやりたいと思います。

投稿: まが~ | 2012年4月25日 (水) 22時15分

★ まあちゃん様 ☆
懐石料理おいしかったのです。が、給料をまだいただかないうちに次々といろんな出費が多くて・・・
これからも、こういった付き合いがおおくなるのでしょうね。
でも、このトシでつかってくださることに感謝して毎日今のところ、毎日頑張っています。

投稿: まが~ | 2012年4月25日 (水) 22時21分

久しぶりです。新しい名前が思いつかなくて~しばらくこの名前で良いかな。
 早いものでゴールデンウィークも中盤に入りましたね。新しいお仕事にも慣れられたことでしょう。若い人と一緒だと色々な刺激を受けて良いですが、頑張りすぎないでくださいね。
 
 
 
 

投稿: ゴンの母 | 2012年5月 1日 (火) 10時33分

★ ゴンの母様 ☆
悲しみはそう早くには癒えないと思いますが、少しは落ち着かれたでしょうか?
ずっと“ゴンの母”様だったのですから、変えることもないと思いますが・・・
ノンビリモードから、セカセカモードになって来て昔を思い出します。でも、毎日ではないので、楽です。
マイペースでやるつもり。
また、上京したら、連絡下さい。

投稿: まが~ | 2012年5月 3日 (木) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二男夫婦帰ってくる! | トップページ | 連休中と、そのあと »