« 年の差 101歳!!?? | トップページ | 大島の椿まつりに! »

2012年2月19日 (日)

350円の買い物に悩んで。

(写真上でクリックすると大きくなります。)

17日夜降り出した雪が翌朝の庭を一面の白にsnow

028_2

埼玉の権現堤(ごんげんづつみ)の水仙を見に行ってみました。

026

以前の積雪でまっすぐに立っているものが少ないとのことでした。

028_3

残念でしたがあたり一面いい香りがしました。cute

008

近くの水門では水が勢いよく音をたてて放水されていました。

005

帰りの国道近くの道の駅では、お友達が寄せ植えを買いました。
はじめ買うつもりはなかったのです。

が、お友達の

『ねえ。ねえ、これかわいくない?』の言葉につられて

『私も~』とすぐになびいて。
結果的には350円でお得な買い物でした。

『どれがいいかしら、?』
あれこれ迷って結局これに↓。

053

350円の買い物にさんざん悩んで買う私って、何と小市民的なんでしょう!。


« 年の差 101歳!!?? | トップページ | 大島の椿まつりに! »

園芸・庭」カテゴリの記事

コメント

そちらでもこんなに積もったのですね。
奈良より寒い?
こちらも風は冷たかったですが雪はチラホラでした。

水仙雪の重みには勝てなかったのですね。
でも元気よく咲いてますよ。
花の陰でお家の中が明るくなったでしょう。

投稿: pomodoro0208 | 2012年2月19日 (日) 14時58分

 久しぶりです。 寒いですね。
そちらは、雪が積もったのですね。こちらも雪の予報は出ていたのですが大したことなく、降ってもチラチラ程度でしたよ。でも、風は冷たくて寒い日が続いています。
 鉢植えもいろんなのがあって、いざ買うとなったら迷いますよ。私も・・・プリムラとシクラメンの寄せ植えですか。しっかりした花ですね。大事に育ててください。
 それにしても、雪が降ったのに遠出なんて元気!!!
まが~さん、若い!

投稿: ゴンの母 | 2012年2月19日 (日) 15時03分

今年2度目の雪が降りました。
今日は比較的暖かい日よりでした。
お花で心が温もりそうですね。

投稿: | 2012年2月19日 (日) 18時12分

★ pomodoro0208 様 ☆
金曜日は、この冬、2回目の積雪でしたが、けっこう降りました。
夜、コアフィットネスにいったのですが、あまりの積雪の多さに早く終わりになった程でした。
奈良はつもりませんでしたか?
緯度的には私の方が北なので・・・
積もるかもしれませんね。
水仙はきゃしゃなので、雪とか風とかに倒されたり自自然の影響を受け易いですね。

投稿: まが~ | 2012年2月19日 (日) 21時37分

★ ゴンの母様 ☆
上京の時期が近くなっていますね。
再会できるのを楽しみにしています。
九州は、きっと春の訪れも早いことでしょうね。
こちらは、例年より梅も水仙の開花も遅いようです。
それに、地震もまだけっこう、あります。
今日もけっこう大きなものがありました。
私も昔のような元気もだんだんなくなってきました。

投稿: まが~ | 2012年2月19日 (日) 21時53分

★ 恵 様 ☆
恵さんのところも2回目の雪が降りましたか?
私のところもけっこう降りました。まだあと、何回つもるでしょうかね。
外はひじょうに寒くて身をきるようです。
早く春が来て欲しいですね。
いっせいに花が咲きだす春が好きです。
でもまだ先のようですね。

投稿: まが~ | 2012年2月19日 (日) 22時03分

土曜日の朝起きてびっくりしました。
雪が降って庭一面雪でしたからね。
まして温度が低かったせいで道などは凍っていました。
我が家の庭でもぼちぼち水仙が咲いてきました。
花は購入するとき金額を別としてどれにするか私も悩みます。

投稿: ツーカー | 2012年2月20日 (月) 16時47分

★ ツーカー様 ☆
ツーカーさんのところも水仙がさきだしましたか。我が家の庭の水仙も蕾が膨らんできました。まだ、一輪も咲いていませんが、もう少しで咲くのかも・・・
例年より遅い気がしますが。
私は花を買う時、きれいかどうかより、花もちが長くて値段が安いものを基準に選んでしまいます。
貧乏が染みついているからかも知れませんね。トホホ

投稿: まが~ | 2012年2月20日 (月) 18時41分

これ、越前すいせんですね。
そちらではなんと呼ぶんでしょうね。

350円でも可愛くてお買い得でしたね。

早く花達が咲く季節になって欲しいです。

連日の寒さにもうあ~あです。

投稿: わんこ | 2012年2月20日 (月) 19時53分

こちは水仙の花は終わりました。
12月から咲き始め結構長く楽しめますね。

可愛いお花を選ばれましたね。
春まで楽しめますよ。

投稿: すず | 2012年2月21日 (火) 22時52分

★ わんこ様 ☆
越前水仙ですか?
冬の越前海岸に水仙が咲いてきれいだそうですね。
夏に1度水仙会館?に行ったことがありますが、もちろん、水仙は咲いていなくて・・・
咲いている所を実際にみてみたいですね。
こちらでは、みなさん普通に“水仙”といっていますね。
いろんな種類があるのでしょうね。
きっとそれによって名前が違うのかもしれませんね。

投稿: まが~ | 2012年2月22日 (水) 18時05分

★ すず様 ☆
すずさんのところはもう、水仙は終わりですか?
やはり、全般的に1,2週間は、開花が早いですね。
 寄せ植えの花もきれいだし、お友達が花好きなので、園芸コーナーに行くことが多くなりました。
そこで、自然と目に入り、安いので買ってきました。
いつも、安さにつられて買いますが、すずさんのようにお花を上手に育てられないので、枯らすことも多いです。

投稿: まが~ | 2012年2月22日 (水) 18時17分

悩みますよ!わたしも!
100円ショップでね、この柄にしようか?
このおおきさにしたら・・・なんて!
我に返って、おかしい自分に気が付きます。
みんな良く似てるね。ざるで水を汲むような日頃の散財
どこへやら!うふふ^^♪
チョッピリ暖かくなって来ました。春は近くに^^♪

投稿: marri | 2012年2月22日 (水) 20時01分

★ marri様 ☆
mariさんもそうでしたか?
100円ショップでも悩んだりします。
あまり普段からブランド好みとかの贅沢はしませんが、それでも、別のところでボンと使うこともあるので、おっしゃるように計画性のない金銭感覚なので、ざるのようです。
marriさんも同じというので、何となく親しみがわきました。

投稿: まが~ | 2012年2月27日 (月) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年の差 101歳!!?? | トップページ | 大島の椿まつりに! »