« 箱根駅伝を見に! | トップページ | 年の差 101歳!!?? »

2012年1月22日 (日)

好きでなかった海外へ!?

(写真上でクリックすると大きくなります。)

約7時間飛行機に乗って機内食を食べ↓

062

いよいよ着陸です。ドキドキ!窓の外からは陸地が見えてきました。↓

072

入国審査を終えて外に出ると町はこ~んな感じ。

182

花はこんな花、あんな花、南国の雰囲気が・・・↓

195

087

200

どこだと思います?
そうなんです。
誘われてナ、ナントハワイにきてしまいました。↓

169

あまり外国旅行に積極的ではなかったのはずなのに・・・
ホテルロビーには、こんな南国の大きな葉がいっぱい。↓

121

この旅の印象に残ったことをピックアップして。
日中のワイキキビーチはホテルのビーチパラソルとベッドが所狭しと並んで海が見えないほど混雑。↓

147

夕方になるとパラソル類が片ずけられだんだん人も少なくなって見渡せるようになりました。↓

152

夜はホテルのディナーショーでフラダンスや炎のショーを楽しみました。↓

330

ビーチの特設ステージでのショー

334

市内観光には、観光用リムジンで回りました。
海岸線のきれいなカイルアビーチ↓

402

イオラニ宮殿(ハワイ最後の王カラカウワが建てたアメリカ唯一の宮殿)↓

112

ダイヤモンドヘッドにも登りました。
登れるかしらと思いましたが、どうにか。
頂上から見える海岸線とビル群が眼下
にかすんで見えて↓

243

登った甲斐が。いい記念になりました。
池のほとりに鳥が。

これはなんという鳥ですかね?

136

360

所変わればで、消火栓も消防車も赤でなく黄色でした。

114

ホテルの水道蛇口も水洗トイレも逆ひねりでした。
横断歩道のストップマークの手の横に秒数が出てあと何秒で変わるかわかるのがおもしろかったです。

ビキニの人がいっぱいの陽射しまぶしいハワイから(↓ハワイ空港)

429

いろんな経験をして再び雪のちらつく日本へ。↓
気持ちも体も一気に現実に引き戻されました。


« 箱根駅伝を見に! | トップページ | 年の差 101歳!!?? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
ハワイに行かれたのですか?
いかがでしたか?
私は自慢ではないですが、海外は一度も行ったことがありません。
ハワイ一度は訪れて見たいような・・・
一度行くとやみつきになるとか??
まが~さんもやみつきになりそうですか?

投稿: | 2012年1月23日 (月) 15時15分

ハワイですか。
寒い日本を離れて暖かくて良かったでしょ、

海外に行くと世界は色々あるな~
そして日本再発見ですね。

世界が広がりますね。

投稿: わんこ | 2012年1月23日 (月) 16時28分

こんにちは
何度もまが~さんのブログを覗いていても更新なかったのは
ハワイに行ってらしたのですね。
今まで海外旅行に消極的だった(?)まが~さん
病み付きになられたのでは・・・羨ましいです。
ハワイに旅行された方は皆さん大満足していますね。
とっても楽しんでらしたご様子、良かったですね。
私はオーストラリア旅行してエコノミ症候群になり、
飛行機の遠出はないのですよ。
でも行ってみたいな他所の国。

投稿: lily | 2012年1月23日 (月) 17時01分

人の事は言えないですが、駅伝から更新がないなぁ~
なんて思っておりました。
な、なんとハワイに行かれてたのですね。
芸能人の帰国した後位ですか?
のんびりされましたか?
それにしても・・・羨ましいなぁ~。

投稿: pomodoro0208 | 2012年1月24日 (火) 00時13分

寒さでガチガチになってる肩に
ストールを掛けpcいじってます。
まあ!なんて鮮やかな花々達!
いいですねぇ~。
寒くて縮こまってる日本を脱出して
暖かい国に行くって
すごくカルチャーショックじゃありません~?
確か去年も暖かい国へ行かれませんでしたかね。
オーストラリアで活躍してるtennis錦織圭さんの
鼻の頭の日焼けも違和感感じます。
ところでまが~さん日焼けしました~?

投稿: ダリママ | 2012年1月24日 (火) 00時50分

ハワイはいい所です。
何にも考えずに行けますね。
2度行ったので懐かしいです。

一度目にダイヤモンドヘッドにも登りました。
コンクリートの階段には閉口しました。
又行きたいのはやはりハワイです。
のんびりとね。(*^.^*)

投稿: すず | 2012年1月24日 (火) 08時32分

 まあ!ハワイですか、良いですね。
日本は寒~い冬の真っただ中というのに・・・羨ましい限りです。
 ワイキキビーチやダイヤモンドヘッドなど楽しんでこられたようで・・・私も一度行きたいと思っているのですが、ハワイは行ったことありません。
 今度、詳しい話を聞かせてくださいね。

投稿: ゴンの母 | 2012年1月24日 (火) 16時06分

うわぁ~いいないいなぁ~ハワイ!!

実は、私も海外旅行は億劫なんですが・・・
でも、この円高を利用しないともったいないなぁ~とも思っています。

ハワイなら、そんなに遠くないという印象ですが、どうでしたか?
ダイヤモンドヘッドも登ってみたいですhappy01

投稿: こしあぶら | 2012年1月24日 (火) 17時27分

★ 恵 様 ☆
海外旅行はどちらかいうと苦手で行くまで気が重かったです。
いろいろな手続きがよくわからないので、なおさら煩わしく感じてしまうからです。
でも、今回旅慣れておられる方がいらして、いろいろやってもらえたので助かりました。
でも、人に頼るから何回行っても初心者マーク。悪循環なんですね。

投稿: まが~ | 2012年1月24日 (火) 20時55分

★ わんこ様 ☆
わんこさんは、海外によくいかれていますね。
ハワイにも行かれましたかね。
私はまだ、不慣れです。
そうですね。日本を離れて違う国の文化や暮らしぶりにふれると日本を外から眺められるし、再認識できますね。
視野が広がって物事を多角的に見られることが利点でしょうかね。

投稿: まが~ | 2012年1月24日 (火) 20時59分

★ lily様 ☆
何回もブログを見ていただき申し訳ありませんでした。
海外はあまり望んでいたわけではないのですが、行く機会を得ていってきました。
lilyさんは、エコノミー症候群になったのですか?危なかったのですね。
でも、ひどくならなくて?よかったですね。
それを聞いていたので、私は座席で手の届く範囲でマッサージをしました。
少しは効果あったでしょうか?

投稿: まが~ | 2012年1月24日 (火) 21時08分

★ pomodoro0208 様 ☆
そうでなくても更新が遅いのにハワイに行っていたので、ますます遅くなってしまいました。
ハワイ14日から行ってきました。
pomoさんと同じ芝刈りを2回してきました。
海はビキニの若い人でいっぱいでした。

投稿: まが~ | 2012年1月24日 (火) 21時14分

★ ダリママ様 ☆
ハワイの海岸はコバルトブルーで、ビキニお姉さんがいっぱい。
日焼けを楽しんでいる若者たちが砂の上でたくさんの人が横たわっていました。
日本に帰ったら雪が降っていて、ブルブル。
あまりの違いに身体もビックリ!
ハワイでは日焼け止めを塗りましたがだいぶ焼けてかえってきました。
花や木は全体的に成長がいいのか大きかったです。

投稿: まが~ | 2012年1月24日 (火) 21時21分

★ すず様 ☆
ハワイには2度も行かれたのですか?
私は初めてでした。裕次郎さんの別荘も見てきました。
すずさんもやはりダイヤモンドヘッドにも行かれたのですか?
日本の寒さから一時逃避できました。
帰国したら当然のことながらあまりの差にハワイでの日々は夢の中のことのように思えました。

投稿: まが~ | 2012年1月24日 (火) 21時28分

★ ゴンの母様 ☆
ゴンの母様は海外に行かれたことが多いのでもう既にいかれていると思っておりました。
今回はダイヤモンドヘッド登ってきました。頂上の景色はナカナカでした。
ワイキキビーチで泳ぐことはしませんでした。
ゴルフを2回してきました。
道にも、海岸も8割がた日本人でした。

投稿: まが~ | 2012年1月24日 (火) 21時39分

★ こしあぶら様 ☆
今は円高なのでお得感があると思って行ったのです。
が、ブランドのバッグ等高い買い物をすれば、その差は大きくなるので、お得感もでてきますが、私みたいに安物を買っていたのでは、大した影響はありませんでした。トホホ
ハワイへは、7時間弱で行きますが帰りは9時間ちょっとかかります。夜たったので寝て起きたらもう、つきました。ちょうど長すぎず、よい距離感だと思います。でひ、こしあぶらさんも行ってみて下さい。

投稿: まが~ | 2012年1月24日 (火) 21時47分

ハワイですか!いいなぁ~♪
長いこと、休んでいたけど?まさか、ハワイとは!
でも、寒い頃は、暖かいハワイがいいのよね(と思う)
マリンより、ゴルフなんですか!セレブしたのね。
いつか、私もそういった旅したいです。
今のところは世界遺産を訪ねてばかりで色気が無いね^^;;
も少し旅のお話聞かせて下さいね!待ってます^^♪

投稿: marri | 2012年1月25日 (水) 08時39分

★ marri様 ☆
marriさんは旅行のベテランでしたね。
やはり、歴史に残る場所をめぐる旅もいいいですね。今回のハワイは勧められていきました。
文化の違いを感じました。
でも海外は、しばらくいいかなとおもっています。
私の場合なかなか海外旅行好きになれませんね。

投稿: まが~ | 2012年1月25日 (水) 20時21分

羨ましいなあ~
温かいのでしょうね。
こちらは寒い日が続いて、各地の大雪のニュースが連日放送されていました。
帰国されたとのことですが、風を引かないように注意してくださいね。

投稿: ツーカー | 2012年1月27日 (金) 15時26分

★ ツーカー様 ☆
コバルトブルーの海が太陽の光に反射してキラキラ輝いて海岸ではビキニの若者がいっぱいの国から一気に雪が振る日本にかえってきて、温度差にビックリ!でした。こちらは、日蔭の道には、雪が凍ってつるつるしています。道にも庭にもまだ雪が残っています。昨日は、お風呂の湯が凍って昼ごろまでお湯がでなくてあせりましたが出てホッとしました。

投稿: まが~ | 2012年1月28日 (土) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱根駅伝を見に! | トップページ | 年の差 101歳!!?? »