« 鎌倉海岸沿いをドライブ | トップページ | 好きでなかった海外へ!? »

2012年1月 5日 (木)

箱根駅伝を見に!

(写真上でクリックすると大きくなります。)

あけましておめでとうございます。

いつも拙いブログにおつきあいいただきありがとうございます。
今年もマイペースでボチボチ更新したいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

お正月は親戚に行き、おせち料理をいただきました。↓
201215

特に適度の酸味がきいた手作りリンゴきんとんがおいしかったです。
私の家でも甘さを抑えたきんとんを作りましたが月並みな栗をいれました。
来年はスライスリンゴをいれてみましょう。
そのままみんなで
駅伝を見る為に箱根に行きました。
前日夜は箱根のゴール地点を見に。↓

201215_2

たくさんの人が見にきていて横断幕の下をおどけてゴールする姿が。

201215_3

当日は復路箱根6区(宮の下)で応援することに。たくさんの人、人、人。
白バイの人も、カメラマン(信号機横)も、路上警備する人もスタンバイOK。↓

Cimg2402

前もって通過選手の名前を道の両側の人で声援練習も。
『そーれ、イ・チ・カ・ワ!イ・チ・カ・ワ!』

警察官から『横走り(並行して走る)しないでください。追いつきっこないのですから。』の注意に笑いが。

きたきた!

先頭の東海大の市川選手ダントツトップ(区間賞)です。↓

201215_5

どの選手もひじょうに早くてあっという間に通過。
私の隣で応援の男の子はこの日の為に兵庫県からきたとか。
一瞬で通りすぎて泊まりがけの彼には、かわいそうな気が。

このあと、せっかく箱根まできたので、箱根関所跡↓を見学。

Cimg2435

芦ノ湖がきれいに見えましたした↓

201215_4

大涌谷にもいきました。
駐車場に入るのに渋滞でしたが辛抱強く待って。↓


201215_6

ここでは、黒卵を食べると寿命が7年伸びるというので食べました。↓

Cimg2494

≪7年≫と中途半端な数字がいいですね。
何歳まで生きられるのかなあ?
帰りは箱根スカイラインを回って帰りました。
ちょっと雲がかかっていましたが、すそ野まできれいな富士山が。↓

201215_7

その横に目を転じると駿河湾がぼんやりかすんで見えました。↓

杓子峠1038m?からの素晴らしい眺め!

Cimg2445

昨年はいろいろなことがありましたね。
今年は被災された方々をはじめ、みなさんに健康で平穏な日々訪れますようにように。


« 鎌倉海岸沿いをドライブ | トップページ | 好きでなかった海外へ!? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくお願いします。

箱根駅伝を見に行かれたんですか!!
間近で見るとまた一味違い良かったでしょうね。

おせち美味しそうですね。
りんご入りきんとん初めて見ました。

投稿: わんこ | 2012年1月 6日 (金) 21時29分

私は見るとなしにテレビをつけているのですが
素晴らしいですよね。
いつもドラマが生まれるんですよね。

今日も富士山を見せて頂きほんと光栄です。
有難う。

投稿: pomodoro0208 | 2012年1月 6日 (金) 22時07分

明けましておめでとうございます。
ご親戚でのお節美味しそうですね。
中でもリンゴきんとん初めて知りました。
今年の年末(笑)には挑戦したいと思います。
箱根駅伝実際の場所に行かれたのですね。
私は今まで箱根駅伝そんなに関心をもって見ていなかったんです。
でも昨年息子のマラソンの追っかけをしてから
見る目が変わって今年は熱心に見ました。
感動しました。
箱根関所跡の見学、色々ステキな景色も見れて良かったですね。
富士山は何時見てもいいですね。
今年も宜しくお願いします。

投稿: lily | 2012年1月 7日 (土) 09時53分

まが~さん
今年もよろしくお願いします。

箱根駅伝 テレビは箱根駅伝でした。
立ったり 座ったりしながら 応援しました。

きんとんにりんご 酸味があり 美味しいでしょうね。

投稿: まあちゃん | 2012年1月 7日 (土) 12時55分

明けましておめでとう
今年もブログにお邪魔させていただきます。
話題の箱根駅伝を生見物にと
皆でそのまま行ってしまう心意気!がいいですねぇ。
箱根まで何分で行けるのでしょう?
正月から富士山fujiの裾野まで見れて良かったですね。
私もこういう風景が好きで見たいんなら
箱根に行けばいいんですね。
でもアルママさんは近辺まで行ったのに
富士山にはお目にかかれず今年リベンジと言ってますよ!
まが~さんはラッキーheart04なんですよ!

投稿: ダリママ | 2012年1月 7日 (土) 14時50分

★ わんこ様 ☆
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
市販の栗きんとんは、甘過ぎるので、私の家でも、毎年かなり甘味を抑えて作ります。
それは、それなりに結構イケるのですが、
このスライスリンゴ、それも酸味の比較的強い紅玉がいいのだそうです。
私は来年やってみようと思います。

投稿: まが~ | 2012年1月 7日 (土) 18時40分

★ pomodoro0208 様 ☆
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
駅伝は、若者が駅伝一筋に学生生活をいきる、そのひたむきさが走っている顔から垣間見えるのがいいですね。
その人の頑張り、精神力等肉体的なモノだけではないですね。

投稿: まが~ | 2012年1月 7日 (土) 18時48分

★ lily様 ☆
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
リンゴきんとんのリンゴは酸味の強い紅玉の方がいいそうです。
私も駅伝は今まではそれほど興味がなかったのですが・・・
lilyさんの子息さんがやられているのでしたら、応援にも俄然力が入りますね。
実際に見ると臨場感あってワクワクしました。

投稿: まが~ | 2012年1月 7日 (土) 18時53分

★ ダリママ様 ☆
あけましておめでとうございます。
どうぞよろしくお願い致します。
私の自宅からはそれこそ、4時間も5時間もかかってしまいますが、この時は親戚からなので、渋滞にあわなければ1時間~1時間30分位でしょうか?
富士山は当日晴れていたのでラッキーでした。
いくら近くに行っても視界がよくないと見れませんものね。箱根スカイラインで特によく見えました。

投稿: まが~ | 2012年1月 7日 (土) 19時03分

★ まあちゃん様 ☆
あけましておめでとうございます。
どうぞよろしくお願い致します。
私は今まであまり駅伝に興味がありませんでした。が、今回直接見にいったところ、 選手の息使いまできこえそうでした。
待っている人や警官、TV局の人達、大学名の入ったのぼりなど、臨場感あふれていてすっかり、ファンになりました。

投稿: まが~ | 2012年1月 7日 (土) 19時15分

おめでとうございます!
すこし、遅く成りましたが。
今年もよろしくお願い致します!

冬の富士山は雪を被ってて、しっかり顔も出していて!
とっても美しいですね。ありがとう!
マラソン、見ましたか。私もテレビ観戦します。感動します。
年に一回の挑戦です。どうして故障なんて起きるのかしら。自分の距離だけ体力持ってて欲しいって。
部員や学校の立場でなく、母親の目で観てしまいがちです。
毎年手に力入ります。でも、戸外だと寒さについていけそうにないな^^;;

投稿: marri | 2012年1月 7日 (土) 20時37分

 箱根駅伝を生で・・・良いですね。
 私は今年もテレビで観戦でした。毎年、大して見る気もなくつけているのですが、なんとなく見ているうちに引き込まれて離れられなくなってしまいます。
今年も2日、実家に行くのは箱根が終わってからになってしまいました。
 あの、応援の群衆の中にまが~さんがいらっしゃったとは・・・テレビとは全然違うでしょうね。
 また、新年早々素敵な富士山を見せてもらってありがとう。お陰で今年も良い年になりそうな気がします。
 今年もよろしくお願いします。

投稿: ゴンの母 | 2012年1月 8日 (日) 10時33分

★ marri様 ☆
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
若い人が、全学生生活をこの駅伝練習1本にかけて頑張るひたむきさが、走る姿から想像されて、その生き方に『頑張れ!』と応援したくなりますね。
何でも一生懸命取り組んでおられる姿は美しくて人の心をゆさぶりますね。

投稿: まが~ | 2012年1月 8日 (日) 10時49分

★ ゴンの母サマ ☆
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
箱根駅伝生で見るとやはり違いますね。あまり期待していかなかったのですが、盛り上がりが直に伝わってくるのでいいですね。
何でもTVでみられるようになりましたが、やはり、現場の空気はその場に行かないと伝わらないということを今回感じました。
とは、いえ、なかなか出向くのもトシと共に億劫になってきました。
脳の活性化の為にはやらないといけないことですね。

投稿: まが~ | 2012年1月 8日 (日) 14時23分

遅ればせながら・・おめでとうございます。

まぁ~! 箱根駅伝を生でご覧になったのですかlovely
羨ましいです。 一度、見に行きたいと思いつつ、ドタバタしている内に、お正月になってしまいます。
良い経験をされましたね。

今年も、楽しいレポ楽しみにしています。

投稿: こしあぶら | 2012年1月10日 (火) 17時26分

★ こしあぶら様 ☆
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
やはり生でみると臨場感あってよかったです。
高低差が激しい山は登れないので、専ら平地でレポしたいと思います。

投稿: まが~ | 2012年1月11日 (水) 22時22分

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
駅伝で走る選手本当に速いですよね。
こちらは元旦の実業団駅伝があり、一度見に行ったことがありました。
新年から箱根方面にお出かけで天候にも恵まれたようですね。
今年もよろしくお願いします。

投稿: ツーカー | 2012年1月16日 (月) 18時05分

★  ツーカー様 ☆
返信遅くなりました。あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
箱根に行った時は天気に恵まれたため富士山もよく見られてよかったです。
駅伝も景色も天気が大きく左右しますね。
それにしても、目の前を走る選手の足の速いこと速いこと。
実際に見て驚いてしまいました。

投稿: まが~ | 2012年1月22日 (日) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉海岸沿いをドライブ | トップページ | 好きでなかった海外へ!? »