« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月22日 (日)

好きでなかった海外へ!?

(写真上でクリックすると大きくなります。)

約7時間飛行機に乗って機内食を食べ↓

062

いよいよ着陸です。ドキドキ!窓の外からは陸地が見えてきました。↓

072

入国審査を終えて外に出ると町はこ~んな感じ。

182

花はこんな花、あんな花、南国の雰囲気が・・・↓

195

087

200

どこだと思います?
そうなんです。
誘われてナ、ナントハワイにきてしまいました。↓

169

あまり外国旅行に積極的ではなかったのはずなのに・・・
ホテルロビーには、こんな南国の大きな葉がいっぱい。↓

121

この旅の印象に残ったことをピックアップして。
日中のワイキキビーチはホテルのビーチパラソルとベッドが所狭しと並んで海が見えないほど混雑。↓

147

夕方になるとパラソル類が片ずけられだんだん人も少なくなって見渡せるようになりました。↓

152

夜はホテルのディナーショーでフラダンスや炎のショーを楽しみました。↓

330

ビーチの特設ステージでのショー

334

市内観光には、観光用リムジンで回りました。
海岸線のきれいなカイルアビーチ↓

402

イオラニ宮殿(ハワイ最後の王カラカウワが建てたアメリカ唯一の宮殿)↓

112

ダイヤモンドヘッドにも登りました。
登れるかしらと思いましたが、どうにか。
頂上から見える海岸線とビル群が眼下
にかすんで見えて↓

243

登った甲斐が。いい記念になりました。
池のほとりに鳥が。

これはなんという鳥ですかね?

136

360

所変わればで、消火栓も消防車も赤でなく黄色でした。

114

ホテルの水道蛇口も水洗トイレも逆ひねりでした。
横断歩道のストップマークの手の横に秒数が出てあと何秒で変わるかわかるのがおもしろかったです。

ビキニの人がいっぱいの陽射しまぶしいハワイから(↓ハワイ空港)

429

いろんな経験をして再び雪のちらつく日本へ。↓
気持ちも体も一気に現実に引き戻されました。

| コメント (20)

2012年1月 5日 (木)

箱根駅伝を見に!

(写真上でクリックすると大きくなります。)

あけましておめでとうございます。

いつも拙いブログにおつきあいいただきありがとうございます。
今年もマイペースでボチボチ更新したいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

お正月は親戚に行き、おせち料理をいただきました。↓
201215

特に適度の酸味がきいた手作りリンゴきんとんがおいしかったです。
私の家でも甘さを抑えたきんとんを作りましたが月並みな栗をいれました。
来年はスライスリンゴをいれてみましょう。
そのままみんなで
駅伝を見る為に箱根に行きました。
前日夜は箱根のゴール地点を見に。↓

201215_2

たくさんの人が見にきていて横断幕の下をおどけてゴールする姿が。

201215_3

当日は復路箱根6区(宮の下)で応援することに。たくさんの人、人、人。
白バイの人も、カメラマン(信号機横)も、路上警備する人もスタンバイOK。↓

Cimg2402

前もって通過選手の名前を道の両側の人で声援練習も。
『そーれ、イ・チ・カ・ワ!イ・チ・カ・ワ!』

警察官から『横走り(並行して走る)しないでください。追いつきっこないのですから。』の注意に笑いが。

きたきた!

先頭の東海大の市川選手ダントツトップ(区間賞)です。↓

201215_5

どの選手もひじょうに早くてあっという間に通過。
私の隣で応援の男の子はこの日の為に兵庫県からきたとか。
一瞬で通りすぎて泊まりがけの彼には、かわいそうな気が。

このあと、せっかく箱根まできたので、箱根関所跡↓を見学。

Cimg2435

芦ノ湖がきれいに見えましたした↓

201215_4

大涌谷にもいきました。
駐車場に入るのに渋滞でしたが辛抱強く待って。↓


201215_6

ここでは、黒卵を食べると寿命が7年伸びるというので食べました。↓

Cimg2494

≪7年≫と中途半端な数字がいいですね。
何歳まで生きられるのかなあ?
帰りは箱根スカイラインを回って帰りました。
ちょっと雲がかかっていましたが、すそ野まできれいな富士山が。↓

201215_7

その横に目を転じると駿河湾がぼんやりかすんで見えました。↓

杓子峠1038m?からの素晴らしい眺め!

Cimg2445

昨年はいろいろなことがありましたね。
今年は被災された方々をはじめ、みなさんに健康で平穏な日々訪れますようにように。

| コメント (18)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »