« “皆既月食”の観察!? | トップページ | 箱根駅伝を見に! »

2011年12月24日 (土)

鎌倉海岸沿いをドライブ

(写真上でクリックすると大きくなります。)

誘われて柄になく六本木でクリスマスライブに。
最初に食事を。たくさんの人が一時にオーダーするのですが、本格的な料理!
『厨房はどうなっているのでしょう。』と、あらぬ心配をしつつ・・・↓

002

ライブはイマイチで残念。↓

003

翌日はすごーくいい天気。
鎌倉の方にドライブ。
初めて由比ヶ浜で海岸におりてみました。↓

052

明るい日差しに海面がきらめくなか、ここは、サーフィンのメッカなのでしょうか?↓

041

次々サーフボードをかかえた若者が横を通りぬけていきます。

076

海の中で波待ちのサーファーが波の間に点と点と。↓

058

数えたら、40人ぐらいも。さ~すが!

さらに沖には、ウィンドサーフィンもいっぱい。

090

海岸ではドラマのロケが。


海が日の光を反射してキラキラ。

それ以上に海を楽しんでいる若者の姿がまぶしく感じられました。
それはまた自分の老いも再認識。

さらにその先の、葉山マリーナに。
船舶がたくさん係留されていて。その先に富士山が見えますかネェ?↓

109

船がリフト?につりあげられて海に出たり入ったりしていました。

私とは別の世界を垣間見ることができました。

帰りの逗子で車中から、富士山が見える。それっ↓カシャ!

108

帰路に着き自宅近くの何百キロも離れている高架駅からも思いがけず夕暮れの富士山が。何だか今日は富士山づいています。

コンパクトカメラのズームをいっぱいにしてやっとです。
小さくても富士山のシルエットが見えてラッキーでした。

117


« “皆既月食”の観察!? | トップページ | 箱根駅伝を見に! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
鎌倉にドライブですか?
今年もあとわずか、年々年の瀬を感じられなくなりました。
昔が懐かしいです。

投稿: | 2011年12月24日 (土) 22時15分

何となく、都会っぽい年の瀬ですね。
貴女と知り合えて、なんだか、得をしたような
温かい私です。ありがとうね!
なんといっても、今年一年、貴方のお母様から、沢山のありがとうを頂いたような私です。素晴しいもんね^^♪
来年もヨロシクね!!!

富士山の写真(最後の夕陽)頂きます。待ち受けに入れましたよ!

投稿: marri | 2011年12月25日 (日) 00時07分

クリスマスに富士山が見えて
ラッキーでしたね。fuji
わたしが皆さんのブログ見て
富士山に行きたい行きたい言ってますので
夫も心がチラっと動いてるような・・・
今年もまが~さんブログ楽しませていただきました!
来年もマイペースでUPしてくださいね。

投稿: ダリママ | 2011年12月25日 (日) 12時48分

同じ日本なのにどうしてこんなに天気が違うの!!

冬になると北陸は曇天で雪か雨、、、
子どもの頃からお正月のTV中継を見てて羨ましかったわ~~

昨日から雪一食です。
大野、勝山は大雪みたいです。

投稿: わんこ | 2011年12月25日 (日) 15時58分

こんばんは
大阪もここ数日寒いです。
まが~さん、六本木にクリスマスライブですか。
オシャレ~って印象受けた翌日は鎌倉にドライブ。
又 又ステキですね。
サーファが格好いいわ。
船舶の向こうに確かに富士山見えますよ。
逗子の車中からの富士山、夕暮れの富士山。
富士山は何時見ても感動します。
富士山づいていた、まが~さん同様私も色んな場所の
富士山見れてラッキーな気持ちになりました。
有難うございました。

投稿: lily | 2011年12月25日 (日) 17時33分

★ 恵 様 ☆
今年1年お世話になりありがとうございました。
もう、すぐ新年ですね。
トシをとるとクリスマスも自分の日常とは、あまり関係なく過ぎて行きました。
新年を迎えるためにせめて家の内外を出来る範囲できれいにしたいと思っています。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

投稿: まが~ | 2011年12月26日 (月) 18時49分

★ marri様 ☆
今年もお世話になりありがとうございました。
marriさんとブログを通してお知り合いになれて私こそ、ありがとうございました。それに時々下手な写真を使って下さったりして恐縮しております。
これからも視野の広い、フットワークの軽いmarri
さんに負けないように私もガッツを持って生活したいと思います。

投稿: まが~ | 2011年12月26日 (月) 18時55分

★ ダリママ様 ☆
今年もおいでいただきありがとうございました。
ダリママさんが、見て下さっていると思うと、うれしいです。
ご主人様には、もうあとひと押しで富士山に・・・
実現できそうかも。
優しくていい方のようですね。
来年もきていただけるとうれしいです。

投稿: まが~ | 2011年12月26日 (月) 19時00分

★ わんこ様 ☆
今年もおせわになりありがとうございました。
今頃わんこさんの所は大雪でしょうね。
足元の悪さや雪かきのたいへんさを知っているだけに・・・
いつも住みやすさでは日本一との報道に、離れて見て確かに『そうだ。』と、感じるのですが、冬の鉛色の空と雪の多さだけでいただけないと思っています。雪が少ないことを祈るばかりです。よいお年をお迎え下さいませ。

投稿: まが~ | 2011年12月26日 (月) 19時09分

★ lily様 ☆
今年もお世話になりありがとうございました。
大阪も寒いことと存じます。
来年は、lilさんのところは、来年は希望の年になりますね。
待ち遠しいですね。いつもアットホームブログを読ませていただき心温かくなります。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

投稿: まが~ | 2011年12月26日 (月) 19時14分

まあ素敵-☆ 六本木でクリスマスライブなんて♪
湘南の海は、一年中サーファーがいますね。

私も、若かりし頃、湘南でウインドサーフィン、やった事あります(エッヘンwink

富士山は、いつ何処で見ても良い山ですね!
誰が見ても、すぐに分かりますしfuji

投稿: こしあぶら | 2011年12月27日 (火) 00時16分

お若い!!
誘う人もいませんが夜は出無精になりました。
月初めに忘年会を何度かしましたが
夜は一晩だけ後は昼間でした(笑)

サーファー達は寒くないのかしら(*^.^*)

一日にいろんな所から富士山眺められてラッキーでしたね。
このまま来年へラッキーを持って行きましょう(*^.^*)良いお正月をお過ごしください。

投稿: すず | 2011年12月27日 (火) 07時25分

★ こしあぶら様 ☆
今年もお世話になりありがとうございました。
こしあぶらさん、すごっ!驚いてしまいました。
ウインドサーフィンをやられたことがあるのですか?
さ~すが、お若いですね。
私の行動の範疇をはるかに超えています。
やはり、神奈川出身だけありますね。
行動派のこしあぶらさん、来年もよろしくお願い致します。

投稿: まが~ | 2011年12月28日 (水) 15時44分

★ すず様 ☆
今年もお世話になりありがとうございました。
すずさんは、たくさん、忘年会をやられたようでしたね。
ライブは、たまたま、誘われたので行きました。← いつものパターンです。
富士山はどこで見ても見飽きないですし、魅力的ですね。
すずさんのおっしゃるように運が今年で尽きてしまわぬように来年までもっていきたいです。
よいお年をお迎え下さいませ。

投稿: まが~ | 2011年12月28日 (水) 15時52分

 六本木でクリスマスライブ・・・おっしゃれーっ!!
それにお若い!
 鎌倉海岸のドライブ、湘南、かっこいい!都会的ですね。
 富士山ってどこから見ても変わらず、凛として素敵。
 いつもカメラを片手に、いざという時にさっと写せるから素敵な写真が撮れるんですね。見習わなくっちゃ。
 面倒くさがってはいけないんですね・・・反省。

 

投稿: ゴンの母 | 2011年12月28日 (水) 22時09分

★ ゴンの母様 ☆
今年もおいでいただきありがとうございました。
月日のたつのは早いものです。
暮れのイルミネーションがTVで報道されていると、昔丸の内にバスで一緒に行って長い行列に並びながら見たことが思い出されます。
あれから、もう、何年経つでしょうか?
いつもコメントをありがとうございます。
来年もよろしくお願い致します。

投稿: まが~ | 2011年12月28日 (水) 23時57分

 そうでしたね。駅からう~んと遠回りさせられてやっと着いたら10列横隊くらいで立ち止まらないでどんどん歩かされて・・・懐かしい思い出ですね。
 あれから、もう10年くらいかな?早いものですね。
とにかく人が多くて食事するところもおしゃれな所は人、人、人、人で結局、小さな蕎麦屋さんで食べたような。
 人ごみとは無縁な田舎暮らしでは2度と体験できない良い思い出です。
 あのイルミネーション、まだやっているのかしら?
今年のニュースでは見なかったような気がしますが・・・
 

投稿: ゴンの母 | 2011年12月29日 (木) 18時37分

★ ゴンの母様 ☆
九州では、また違ったイベントがあることでしょうね。ハウステンボスもきれいでしょうね。きっと!
丸の内のイルミネーションは、もう何年も前に終わっていて今は、やっていません。
それに私の周りにフットワークの軽い人が少なくなりました。
あの頃が懐かしいです。
お正月はお子さんたちも帰省されることでしょう。
どうぞよい、お年を!

投稿: まが~ | 2011年12月30日 (金) 07時02分

ご無沙汰してすみません。

鎌倉は息子夫婦が連れて行ってくれたことがあり とても懐かしいです。
この湘南海岸?を通った時も サーフインをしている方を見ました。あの日は台風の後だったので 波がすごく大きかったのを覚えています。
私も富士山が大好きです。

あとわずかで 新しい年。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

投稿: まあちゃん | 2011年12月31日 (土) 21時33分

ご無沙汰でした。
昨年のお礼もせずいきなり新年のご挨拶です。
今年もよろしくお願いします。
昨年の写真のようですが今年初めて見る
富士山とても綺麗です。

私も今年は気持ちを切り替えて病気とも
上手く付き合っていかなければ・・・と
思っています。

投稿: pomodoro0208 | 2012年1月 5日 (木) 10時45分

★ pomodoro0208様 ☆
久しぶりです。おめでとうございます。
時々、『どうしておられるかしら?』と思っていました。
でも、よかったです。
お互い若くはないので、健康に気をつけて無理せずにすごしましょうね。
ことしもどうぞよろしくお願い致します。

投稿: まが~ | 2012年1月 5日 (木) 20時17分

★ まあちゃん様 ☆
あけましておねでとうございます。
お正月は、まあちゃんのところは、お孫さんがたくさん、集まってお賑やかに過ごされたことと思います。
張り合いのある日々だったことでしょう。
今頃は、静寂が戻り、疲れも少しとれたでしょうか?
今年もどうぞよろしくお願い致します。

投稿: まが~ | 2012年1月 5日 (木) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “皆既月食”の観察!? | トップページ | 箱根駅伝を見に! »