« 3人でピクニック | トップページ | 早く元気になってネ! »

2011年11月 2日 (水)

日帰り旅行でリフレッシュ

(写真上でクリックすると大きくなります。)

卓球サークル年1回の日帰りバス旅行に。
6時30分出発。外環道・関越道を経て
諏訪峡へ
利根川の流れを作り出した渓谷、紅葉の遊歩道を散策。↓
145

目の前には谷川岳が見えて登山経験のある仲間が山のことをいろいろ教えてくれました。↓

141

未知の話を聞いて、皆『あんなに高い山に登るなんて尊敬しちゃう。』と。
渓谷の橋を渡りながら澄んだ秋の空にそびえる山々を遠景で見つつ遊歩道の穏やかな秋を楽しみました。

160 

足湯があり、もちろん入りとっても気持よかったです。

何気ないこんなことが幸せに感じました。

148

しかし心のどこかにこんな幸せがずっとは続かないような思いもしました。(震災の影響?)

上州リンゴ園ではリンゴがいっぱいなっている畑を横目で見ながら↓

117

ほとんどとりつくされたリンゴ狩りの畑へ。トホホwobbly
おひとり様2個もぎ取りしお土産に。
帰ってから食べてみました。
見かけはよくなかったけれど、もぎたてだけあってとってもジューシー。
スーパーで買っているいつものよりグッド。

次に吹割の滝に。
初めて行きました。
階段を下りて川沿いに続いた道をたくさんの人が先に進んで。
どこに滝が?滝は上から滝壺めがけて落ちてくるのが私のイメージ。

ところがだんだんと見えてきました。↓

058

さらにそばに行くとこ~んな感じ↓

062

実にダイナミックでスゴッsign03目が点 eye

072

天気にも恵まれて紅葉はイマイチでしたが、
上州の素晴らしい滝や山が身近に感じられました。

057

さわやかな秋の日だまりを歩いてリフレッシュできました。
『明日から頑張ろう!』という気に。
『何を?』
っていわれても・・・


« 3人でピクニック | トップページ | 早く元気になってネ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
卓球仲間と年に一度の日帰り旅行、気心の知れた
お友達との旅行楽しまれましたね。
山と川がこのステキな景色を作っているのですね。
ここの滝はナイヤガラの滝のように見えます。
低くて幅が広いのでダイナミックで迫力がある感じなんですね。

私はりんご狩りに行ったことないので、実際にりんごが
木についているの見たことないんですよ。

>「明日から頑張ろう」と「何を?」っていわれても・・・に噴出しました。
でも何処かへいって充電できたら何かやる気はでてきますよね。

投稿: lily | 2011年11月 2日 (水) 20時29分

素直に喜べない!素直になれない!
そんな気持ち、よく分かります。そうなんです
近頃の私もそうなんです。更に一人幸せでいいのかな!
楽しく遊びながら罪悪感が伴うのです。
そうですよね。災害に遭った人々の事考えると手放しでは^^;;

それにしてもお天気に恵まれ。美味しいりんごまで~♪
あの高い山の上まで登れるんですか!凄いなぁ~!
より近いところに車を駐車するアタシなんて、尊敬で一杯です。

投稿: marri | 2011年11月 2日 (水) 21時03分

吹割の滝って聞いたことあったけど
こんな割れ目に吸い込まれていくんですね。
ほんとナイヤガラの滝風ですね。
人が傍まで行ってますが
危なくはないのですか?
柵がないように見えますが・・・

投稿: ダリママ | 2011年11月 3日 (木) 00時50分

おはようございます。
好い所ですね~
私までリフレッシュしましたよ。

行ったことはありませんが ナイヤガラの滝はこんな感じなのでしょうね。

それにしても 行いの良いまが~さんはお天気に恵まれ こんな素晴らしい所に 気心知れたお友達と・・・
それに引き換え まあちゃんはお天気が悪い日ばかり選んで おでかけです。(笑)
6日の日曜日 「石見銀山」を歩いて来る予定ですが 雨の予報。泣きたい・・・

投稿: まあちゃん | 2011年11月 3日 (木) 08時39分

★ lily様 ☆
こんばんは!
あのー私、ナイヤガラの滝を見たことがないのですが、豪快ですごかったです。
そういえば、パンフレットに“東洋のナイヤガラ”と書いてあったような・・・
私もリンゴが木になっているのを見るのはそんなに回数が多くないので赤くて珍しく感じました。
長野の友人は『子どもの頃から見慣れた光景だ。』と言っていました。リンゴの産地だとそうなんですね。

投稿: まが~ | 2011年11月 3日 (木) 20時38分

★ marri様 ☆
こんばんは!
震災以降何だかいつまでも幸せは続くはずがないと思う気持ちが心の隅にあって時々、頭をもたげてくるようになりました。
でも、だからこそ今の生活を十分充実させて生きたいと思うようにもなりました。
山にでも知らない土地にもどんどん行かれるmarriさんこそ、リスペクトします。

投稿: まが~ | 2011年11月 3日 (木) 20時45分

★ ダリママ様 ☆
こんばんは!
私もいつもの上から水が落ちてくる滝を想像していましたのに全然違っていてビックリでした。
でもこれはこれで、なかなか見応えがあり良かったです。
自然が作った景観はダイナミックでした。
確かに写真奥の方には柵があります。(人で見えない。)が、手前はなくてごうごうと落ちる流れが目前にみえます。
そばに行くと落ちる所まで少し平らになっています。が、危険は危険でバス内でくれぐれも滑らないように何度も注意がありました。

投稿: まが~ | 2011年11月 3日 (木) 20時52分

★ まあちゃん様 ☆
こんばんは!
そうでしたね。お花を見に行かれた時も雨でしたね。
6日石見銀山にいかれるのですか?
私は、まだ行ったことがありません。1度行ってみたい所ですね。
歩かれるなら、曇りでもいいから降らないで欲しいですね。
今回の日帰り旅行は13名の御一行様がゾロゾロ回りましたが晴れていてラッキーでした。

投稿: まが~ | 2011年11月 3日 (木) 20時58分

素敵なとこですね。
バス旅行は運転の心配無く
色んなとこへと連れて行ってくれるので
楽しいですね。

私も山が好きなので行きたくなります。
そろそろ此方も山の紅葉だよりが聞こえ始めました。

お天気が余り良くないのが心配です。

投稿: suzu | 2011年11月 7日 (月) 05時35分

お天気に恵まれて、気の置けない仲間同士、最高の日でしたねhappy01
この滝は、滑り落ちて亡くなった方もあるので、要注意です!
でも、迫力があるので、ついつい近くに寄って見たくなりますよね~

私も震災以来、明日が来るとは限らない、
今日やろうと思ったことは、なるべく今日のうちにやろう!と、思うようになりました。

投稿: こしあぶら | 2011年11月 7日 (月) 14時04分

★ すず様 ☆
日帰り旅行は連れていってもらえるので、迷うこともなく気楽に行けていいです。
私の所属する卓球サークルでは、1年に1回、日帰り旅行と決まっているようで、その年の役員が企画します。行く日は卓球の練習曜日ですので、わりあい、出やすいようです。
今回は天気に恵まれました。雨だとよく景色がみえませんものね。
すずさんのところも天気がよいといいですね。

投稿: まが~ | 2011年11月 8日 (火) 19時27分

★ こしあぶら様 ☆
ええっ?
亡くなった方がいるのですか?
初めてしりました。
どうりで、バスの中で繰り返し注意をしていましたっけ。
滝のそばにいた時はあまり感じなかったのですが、写真で見るとえらく、滝に近づいている人がいて驚きました。
気をつけなければ・・・
今頃思ってもしかたないですがね。

投稿: まが~ | 2011年11月 8日 (火) 19時31分

こんばんわ!
やっとパソコンが戻りましたのでコメント出来ました。
リフレッシュ出来ましたか?
吹割りの滝は何人か亡くなっている人がいます。
なのでちょっと怖い感じがしませんでしたか?

投稿: | 2011年11月 9日 (水) 19時32分

故障していたパソコンがやっと修理から戻ってきました。
上州の利根地方の旅行、楽しい仲間とで更に充実したようですね。
上州人として地元を訪問して頂けたこと嬉しく思います。

投稿: ツーカー | 2011年11月12日 (土) 17時01分

★ 恵 様 ☆
恵さんの故郷は、とってもいいところですね。
こんなにいい滝があるなんて全くしりませんでした。
それに落ちて亡くなっている人がいるとは・・・
教えてもらってしりました。そう思うと観光気分でフラフラ行ったらいけませんね。
それにしても良く整備されてとってもいいところでした。
いいところなのですからもっと宣伝するといいなあと思いました。

投稿: まが~ | 2011年11月13日 (日) 18時02分

★ ツーカー様 ☆
パソコン直ってよかったですね。PCは今ではなくてはならないものになりましたものね。どんなに不自由だったでしょうね。でもよかったですね。
ところで高い山が上州にはすぐそばにあるし、日々仰ぎ見ることができるので、ツーカーさんが山好きになる条件が揃っていると思いました。
季節季節に変化する美しい姿を見ていると登りたくなりますよね。ナットク!しました。

投稿: まが~ | 2011年11月13日 (日) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3人でピクニック | トップページ | 早く元気になってネ! »