« 日帰り旅行でリフレッシュ | トップページ | 芦ノ湖畔で景色に見入って »

2011年11月13日 (日)

早く元気になってネ!

(写真上でクリックすると大きくなります。)

K公園も色づいた葉が見事、季節が秋から冬へと進んでいることを感じます。
公園前の道の街路樹もほら、こ~んなに。

016

ガサゴソ音を立てながら人は落ち葉の歩道を歩いていきます。

031

公園内に入ると、いつの間にか実をつけている木(イイギリ)も。

093

赤いカエデ?の大木の下で一休みしている人が。

052_2

葉をUPにするとここにもしっかり木の実がついていました。

049

数日前、友人が手術をうけました。
手術の付き添いを請われました。
それで私は手術当日とその後に付き添いました。

↓手術室に入っていく彼女。一番不安感がつのる時。

手を握って激励しました。

少しは力になれたかな?(たいして役にたたなかったかも。)wobbly

20111114

今日は公園内のサッカー場ではサッカーの大会が。↓

081

野球場では野球の試合がアナウンスされて。↓

096

また庭球場では高校の対抗試合が。

074

サッカー、野球、テニスの3つが同時開催も珍しい。

いずれも若い子供たちに“命の輝き”(オーラ)を感じました。
私が病院の空気を心に引きずっていたのでなおさらそう感じたのかも・・・
池の周りの木々はすっかり紅葉して。↓

116

池にその影を落としていました。

無事手術を終えた今、彼女はリハビリを頑張っています。
50歳代とまだ十分若いので回復力もあると思います。

131

今日のスポーツしている子供たちのように彼女にも早くあふれすような生気が戻りますように。


« 日帰り旅行でリフレッシュ | トップページ | 芦ノ湖畔で景色に見入って »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
そちらは紅葉がきれいですね~
こちらは 気温の関係でしょうね。今年は紅葉していないのに もう葉が落ちています。
いつもの年だったら 紅葉がきれいで散歩の楽しみなんですけど・・・

まが~さんはいいお友達がたくさんいらっしゃいますね。
手術の付き添いを頼まれるなんて・・・
手術前手を握ってあげられ 友達は不安が遠ざかったのではないでしょうか・・・
私もまが~さんのお友達の一日も早い回復をお祈りします。 

投稿: まあちゃん | 2011年11月14日 (月) 13時10分

★ まあちゃん様 ☆
おはようございます。
こちらでも紅葉がきれいなところと十分紅葉しないうちに落葉しているところがあります。
今回は写真にとるために比較的紅葉がきれいなところを選びました。
今回少しでも友人の心に寄り添うことができたらと思い引き受けましたが、どうだったでしょうか?
トシをとるにしたがい、病気をすることも次第に多くなりますが、お互いに励ましあって気持までふさぎこまないようにしたいですね。

投稿: まが~ | 2011年11月16日 (水) 09時20分

おはようございます。
少しバタバタしていてコメント遅くなりごめんなさい。
木々も一つ一つを見ていると秋が深まっているのが分りますね。
まが~さんのお友達、手術の日まが~さんに付き添いを頼まれるとは、よほど信頼されているのですね。
強い絆を思います。
今、リハビリに頑張っていらっしゃるとのこと。
私も微力ながらまが~さんのお友達が一日も早く回復されることを願います。
ガンバレ、がんばれ

投稿: lily | 2011年11月17日 (木) 05時13分

★ lily様 ☆
こんばんは!
この友人は比較的新しい友人で2年前に知り合いました。
トシをとってからは、なかなか心をわって話せる友人はできにくいといわれていますが、信頼して下さいました。私もそれに応えようと術後も、2,3日おそばにいました。
お元気に退院されたのでホッとしました。
友人へのエールありがとうございました。

投稿: まが~ | 2011年11月17日 (木) 18時45分

お互いに、歳を重ねるごとに病気も多くなりますね。
お友達、心細かったのね。
優しいまが~さんが近くに居られて良かったです。
無事に終わって良かったですね。

きっと元気になられますよ。
早くお友達とお花見が出来ると良いですね。

投稿: すず | 2011年11月18日 (金) 06時16分

★ すず様 ☆
当然のことではありますが、トシをとると病気になる確率も高くなります。
友人の家族の方がどうしても都合がつかないからと私に依頼されました。
結局、手術当日はご主人が来て下さることができました。
核家族だと何かと人手が不足することがありますね。でも、早く回復されてよかったです。

投稿: まが~ | 2011年11月19日 (土) 22時50分

おはようございます!
友人の方退院出来たようで良かったですね。
年を重ねると病気が心配ですね。
まが~さんは信頼されているのですね。
友人の方も心強かったのでは・・・

投稿: | 2011年11月20日 (日) 09時31分

来週の月曜日
友人が大病の手術で入院します。彼女には大切な家族が大勢居て。
私は何の力も有りませんが、そのことを聴いた時からハラハラしています。
そして、私の場合は、息子は遠方だし一人暮らしだから。
きっと、貴女の友人の様になるんだわ・・・と確信を持って読みました。
そんな時、手をしっかり握ってくださる「友」が要るってこと。
その人になってるって言う貴女の事!しっかり頷きながら読ませてもらいました。
簡単に語れる話ではないです。貴女の事尊敬しています。頼もしい友だちだわ!
会った事も無いあなたの事、色々想像してしまいますよ^^♪

投稿: marri | 2011年11月21日 (月) 09時53分

遅くなりました。
病院での付き添い身内のことでもなかなか出来ることではありません。
便りにされているのでしょうね。
無事退院出来て良かったですね。
早い時期に今まで通りになることを祈っています。

投稿: ツーカー | 2011年11月23日 (水) 22時49分

★ 恵 様 ☆
おはようございます。
少しは友人の支えになれたでしょうか?
あとで、“心強かった”とのメールは来ましたが・・・
自分がもし同じ立場に立ったらたどうなるでしょう。
はなはだ不安です。
最近は、自分に今できることを今やることが大切だなあとこの頃、折にふれ思うようになりました。

投稿: まが~ | 2011年11月26日 (土) 10時35分

★ marri様 ☆
おはようございます。
そんなに誉めていただくほどのことでもないのです。
たまたま、彼女の家族が手術日に都合がつかないので、周りに一番暇そうで、時間の融通がききそうだったので、頼まれただけのことです。
でも、退院後会ったら感謝されたので、私でも少しはお役に立ててよかったと感じました。
marriさんはたくさんのよいお友達に囲まれてまちがいなく大丈夫ですよ。
ご友人も手術ですか?無事に終えられて早い快癒をお祈り致します。

投稿: まが~ | 2011年11月26日 (土) 10時45分

★ ツーカー様 ☆
おはようございます。
だんだんトシを重ねると病気になる確率が高くなります。皆、核家族なので、いろいろとたいへんです。
もう、かなりよくなられてホッとしています。
回復が目に見えて早くよかったです。
頼りにされているのではなく、手近に暇そうな人を捜したら、それが私だっただけなのです。

投稿: まが~ | 2011年11月26日 (土) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日帰り旅行でリフレッシュ | トップページ | 芦ノ湖畔で景色に見入って »