« パッチテストでス、スイホウが! | トップページ | 何と健気な・・・ »

2011年6月 3日 (金)

夏用クッションカバーを作りました。

(写真上でクリックすると大きくなります。)

つゆに入り、雨ふりが続いていましたが、今日は久しぶりに晴れ。
庭に出ると毎年忘れず、いつの間にか花が
 せっこく ↓                     
201163

キンシバイと紫つゆ草↓ 

201163_2

昨日雨の合間を見ていつもの公園に散策。

ピンクのヤマボウシが満開↓そこだけパッと華やか。

201163_3

高い大木ユリの木にも、たくさんの花が↓
あまり高くて言われないと気づかずにすぎてしまいそう。
(ブログ友のこしあぶらさんに名前を教わった)

201163_4

公園内のバラ園も今が見頃でした。     201163_5 

ぎっしり咲いて。葉はふ入り↓

201163_10

大学バラ園に、とっても優しい薄紫色が↓ 201163_6 

オレンジ色がやわらかい。↓

201163_8

黄色に白の縁取りあり↓

201163_7

昨日は雨で肌寒くてうす暗い日でした。

でホントに久しぶりにミシンをだしました。
そして
私が何とクッションカバー夏用を作ってしまいました。
端布を買ってズーッとしまったまま。

でもでもなかなかやる気がおこらず
やっと重い腰を上げて。いや、重いミシンをだして。
お友だちが夏バージョンにするというのをきっかけに。私もしてみんと・・・
4枚作りました。↓

201163_9

写真なので、アラが目立たない?
直に見るとギョッギョッなんですが~

細かいことは気にしない!・・・ってことで。


« パッチテストでス、スイホウが! | トップページ | 何と健気な・・・ »

園芸・庭」カテゴリの記事

コメント

まが~さん素敵なクッションカバーが出来ましたね。
とっても良いですね。
クッションも夏バージョンになりましたね。
器用ですね。

投稿: | 2011年6月 3日 (金) 18時55分

こんばんは~
縁にレースまで付けて おしゃれに出来上がりましたね。すごいsign03

セッコク立派ですね。
キンシバイもツユクサもまだこちらでは咲きません。
ちょっと変わった百合ですね。
あっ 大木ユリでしたね。
ヤマボウシもピンクがあるのですね。
きれいでしょうね。
バラもいろんな種類があるのですね。
15日 錦帯橋の近くの蜂ヶ峰のバラを見に行くことなっています。
葉の斑入りのバラがあるかな・・と思っています。

投稿: まあちゃん | 2011年6月 3日 (金) 20時05分

 すご~い!!!
花柄のクッションカバー、まが~さんにぴったりですね。素敵です。部屋が明るくなってきますね。
 なんだかんだと言いながら、いろんな事が出来るのですね。能ある鷹は・・・と言いますがその通り・・・。尊敬しちゃいます。
 ピンクの山ボウシ、珍しいですね。私も毎年近くの山に見に行くのだけど、白ばっかりでピンクはあまり見ません。バラ園も見事!今が盛りでいろんなバラが争うように咲いていますね。

投稿: ゴンの母 | 2011年6月 4日 (土) 10時39分

おはようございます。
まが~さん、クッションお上手ですよ。
アラなんて見えないですよ。
4枚も仕上げたなんて素晴らしいわ。

手作り好きだった私も最近は他の事で時間取られて
めっきりご無沙汰です。


のパッチテスト
まが~さんも皮膚が弱いのですね。
私もそうなんですよ。
だから自分に合ったのを探すまでが苦労します。
あまりお化粧しないので、その点は合った化粧水さえあれば、
後ファンディ、口紅は何時までもあるので助かっています。
毛染めは友達にしてもらっていますし、今のは合っているみたいで
これも安上がりです。
私の場合は合う物さえ出合えれば安あがり人間です。

投稿: lily | 2011年6月 4日 (土) 10時51分

スゲェー^^♪
ミシンの針、通りますか?縫えるのね!
こんなに立派なのが出来るのなら、もっと早くすればいいのに。
そう思いませんでしたか。いい腕してて!
私も昔は・・・やってたような。出来そうな?
いえいえ、とんでもない。ミシンは捨てました。裁縫はキライです。
人様の作品ばかりああだ、こうだと文句言います。
皆にこの性格知られて^^;;
大食いとお喋りだけが得意なワタクスです。貴女は素晴しい!

投稿: marri | 2011年6月 4日 (土) 19時01分

★ 恵 様 ☆
こんばんは!
恵さんは編み物をされたりして器用です。
私は、とても不器用なので、やり始める決心がつくまでに時間がかかります。それだけ、自分が縫物をすることは、ハードルが高いのです。でも、仕方なく、『エイ、ヤー』と反動をつけてやりました。おかげで終わったらひどく疲れました。買った方がはるかに安かったですが。

投稿: まが~ | 2011年6月 4日 (土) 21時01分

★ ゴンの母様 ☆
こんばんは!
近くの山にヤマボウシの集まっているところがあるのですか?それなら、花の時期は白くてどんなにきれいでしょうね。こちらは、なかなかまとまっているところがそんなにありません。でもここの公園には6,7本ありました。
ピンクのヤマボウシを初めてみました。3,4本ありました。とってもきれいでしたよ。

投稿: まが~ | 2011年6月 4日 (土) 21時07分

★ まあちゃん様 ☆
こんばんは!
クッションは、やっとどうにか作れたかんじで、不器用なので、自分としてはいっぱいいっぱいでした。
白のヤマボウシはよくますよね。
それはそれで、清楚な感じでステキなんですが、ピンクのヤマボウシも優しい感じで華やかでいいです。
いつも通っても花の咲かない時期には、全くきづきませんでした。
今年花の時期に初めてピンクを知りました。

投稿: まが~ | 2011年6月 4日 (土) 21時14分

★ lily様 ☆
こんばんは!
lilyさんみたいに器用な方に見られたら全くお恥ずかしい限りです。でも、私は、せいぜい、この程度しか・・・
そうなんです。皮膚が弱くて弱くていやになります。
化粧品も強いものは合いません。
lilyさんは合うものがあっていいですね。

投稿: まが~ | 2011年6月 4日 (土) 21時22分

★ marri様 ☆
こんばんは!
ミシンの針、私もともと近眼なので、眼鏡をとれば、通ります。でも、本当は不器用なのです。だから、なかなかとりかかる気になれないのです。
やっとできました。
もう1回は、ぜったいしたくないです。ハイ。

投稿: まが~ | 2011年6月 4日 (土) 21時26分

何かしたくても目がねぇ~・・・。
針に糸通しどんだけ時間がかかるか。(あぁ~情けな)直接針に糸じゃないのよ、銀色の糸通し器具
、あれを使ってるのに・・・なのよ。
あっ、目のせいにしてるわ。

まが~さん器用なんですね。
夏バ-ジョンで心地よい肌さわりいい感じですね。

一枚目の花、セッコクって言うのですか?
初めて見たような・・・。
それにピンクのヤマボウシもみたことないです。

投稿: pomodoro0208 | 2011年6月 5日 (日) 16時02分

綺麗な花達に癒されましたよ。

お花は良いですね~

クッションカバーを4枚も手作りなんて
尊敬します。

お裁縫は駄目な私です。

投稿: わんこ | 2011年6月 5日 (日) 19時51分

梅雨の合間に各種の花やバラ等が綺麗に咲いていますね。
我が家ではパンジーの花をこの二日間で整理しました。
ちょっとかわいそうな気もしました。
夏クッション涼しそうで良いですね。

投稿: ツーカー | 2011年6月 5日 (日) 19時51分

★ pomodoro0208様 ☆
こんばんは!
pomoさんは、もともとが目がよかったでしょう?
私は近視の眼鏡をかけています。
遠いところはそれで見ていますが、近くは、最近は眼鏡をとるとはっきりみえます。
が、肝心の裁縫の腕が・・・いかんともしがたくて。
ピンクのやまぼうし群れて咲くととってもきれいです。

投稿: まが~ | 2011年6月 5日 (日) 19時58分

セッコクの花が沢山咲いていますね。
水ゴケに植えていますか?
我が家のはこんなには咲きませんよ。
上手に育てられていますね。

公園もまだ花盛りなんですね。
バラの花も色とりどり綺麗です。
クッションもバラの模様
素敵なのができましたね。

投稿: すず | 2011年6月 6日 (月) 05時53分

★ すず様 ☆
ミズゴケでまいています。
1年中放ったらかしです。
撮影した頃は公園のバラがきれいでした。
すずさん宅は公園に行かなくてもお庭がいつも花盛りですね。
毎日のお手入れが大変だと思いますが、花がとぎれませんね。

投稿: まが~ | 2011年6月 6日 (月) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パッチテストでス、スイホウが! | トップページ | 何と健気な・・・ »