« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月26日 (火)

ちょっとチューリップを見に!

(写真上でクリックすると大きくなります。)

『チューリップは今が見ごろ』の新聞情報にすぐに反応、

お友達3人と公園に行くことに。rvcardash

車中でわいわい言いながら行く途中、ぼたん(当初、芍薬と思っていましたが)の見事なお宅が

170

花数も写真に入らぬくらいたくさんついて
道路に車を止めてシャッターを。大きくすると↓

165

急遽、コンビニで昼食の弁当を買ってチューリップの傍らでたべることに。
公園に近づくと一面明るい色が目に飛び込んで。tuliptuliptulip

077

昨年も見ているのでイメージできたのですが、やはり実際見るとやはり迫力が。

033

↓赤はハート型になっていました。heart01

039

色とりどりのチューリップを前にシートを敷いて。

087

八重のチューリップがいっぱい↓

013

このチューリップはバラのよう↓

021

これもチューリップに見えませんよネー↓

041

青空のもとで食べるのってホント、気持ちいいですね。
放射性ヨウ素は多少漂っているかもしれないけれど・・

   tulipshinetulipshinetulipshinetulipshinetulipshinetulip

帰宅してからは庭のつわぶきを摘んで。

209

つわぶきが食用になるなんて昨年までしりませんでした。
今年はネットでレシピを調べてつわぶきの佃煮に。

235

食べたらなかなかいけるではないか!(尤も、レシピ通りなのでネ~)
友人にもおすそ分け。
はてさて彼女の評価はどうかな???

| コメント (18)

2011年4月15日 (金)

春 まっただ中

(写真上でクリックすると大きくなります。)

春、花がいっせいに咲きだして、どこのお庭もとてもきれいです。

先日は、子育て真っ最中の友人と赤ちゃんを連れていつも私がウォーキングに行く公園にお花見に行きました。

まだ8カ月なのに、桜の開花のあでやかさがわかるのでしょうね。 とっても明るい顔になり、こちらまでうれしくなりました。

そこで見たK公園の様子や、たまたま行ったところの春の風景を撮って見ました。

花はどんな時でも季節を忘れずに芽を出し、花を開かせてキラキラ日の光に輝いています。

桜の花と赤ちゃんの笑顔に心なごんだ時間でした。

| コメント (18)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »