« あけましておめでとうございます! | トップページ | 見るなら朝から気合いを入れて! »

2011年1月16日 (日)

後輩が赤ちゃんを見せにきてくれました!

(写真上でクリックすると大きくなります。)

予報通り、今朝カーテンを開けると一面の雪。この冬初めて。↓

センター試験の日はいつも荒れる記憶が。影響がないといいですね。

059

関東は昼過ぎにはお日様が出て雪はどこへ。↓

雪国の人には申し訳ない気持ち。

065

庭には万両が↓

053

白実の万両も↓

050

室内では、暮れに町会もちつき会くじ2等のシクラメンがまだまだ頑張って咲いています。

071

後輩が赤ちゃんを連れて遊びにきてくれました。

どうよ、このプクプクしたかわいい手。

030

今、流行のレギンスでおしゃれ~↓

029

これは、いろいろな感触が楽しめるシート↓。

033

赤ちゃん雑誌の付録とか。立体的なものがいろいろついていて。
今ファッション雑誌付録が豪華なように、
付録とは思えないほど。
 今回初めて知ったのですが、ミルクも外出用に固形が。

g数もいろいろ。カットしやすくまたすぐ溶けます。
私が子育ての頃はミルクの粉を1回分ずつ入れるケースができて。

それも画期的と思いましたが。
時代は進んでさらに便利に。

そのうち、ついていけなくなるのでは・・・
(今もついていけてるとは、思いませんが。)

リンゴのようなかわいいほっぺをさんざんつつきまくりました。
赤ちゃんには、うっとおしくていい迷惑でしたね。

親子とも、よく耐えて帰られました。
しつこさにもう、来てくれないかも・・・

ハイペースで今日も日が暮れていきます。


« あけましておめでとうございます! | トップページ | 見るなら朝から気合いを入れて! »

育児」カテゴリの記事

コメント

まが~さん宅でもお孫さんがすぐ出来ますね。
楽しみでしょうね。
赤ちゃんは天使のほほえみを皆さんに振りまいてくれますよね。
かわいいでしょう!
きっと又成長を見せにまが~さん宅に来てくれますよ。

投稿: | 2011年1月16日 (日) 19時39分

赤ちゃんを見てると、ほんと心や顔がゆるみますよねー。
こんな可愛い存在を決して不幸にする事だけはしてはいけませんよね。
最近子どもが不幸な目に会う事件が多くて悲しいですね。

最近の育児グッズの豊富さには驚きますよねー

双子の息子の頃は紙おむつでさえまだ値段も高く、夜だけしか使えませんでした。もちろん日中は布おむつで日に60枚前後は洗っていたなー

投稿: わんこ | 2011年1月16日 (日) 20時06分

こんばんわ。
可愛いほっぺプクプクのお手て・・・。
でもよそ様の赤ちゃんも可愛いけどお孫さんとなると
これはまた格別です。
もうすぐですよ。
さわり放題、抱き放題出来ますよ。

投稿: pomodoro0208 | 2011年1月16日 (日) 20時40分

★ 恵 様 ☆
電車やバスの中、病院の待合室などで、赤ちゃんを見るとかわいいのでついつい、声をかけたくなります。
しかし、最近は不用意に声をかけないようにしています。お母さんが警戒しているようなので。いろいろな犯罪があるからでしょうかね?

投稿: まが~ | 2011年1月17日 (月) 08時47分

★ わんこ様 ☆
わんこさんのお子さんは、双子さんだったのですか?
それじゃあ、お小さい時は、子育てがたいへんでしたね。お母様、御父様の応援があったのでしょうか。
仕事との両立するには、なかなか難しかったでしょう。
わんこさんは、保育士さんだったから、専門的立場から、きっと上手に子育ての大変な時期を切りぬけてこられたことでしょう。
昔より便利グッズがでてきてママには、うれしいですね。

投稿: まが~ | 2011年1月17日 (月) 09時06分

★ pomo様 ☆
そうですか?まだ、現実にないので、ピンときません。
来てくれた赤ちゃんとは、生まれたばかりの時にあって、今回6カ月ぶりに会うと成長の早さを改めて感じます。これから、伸びていく子の勢いは、まぶしい限りです。たくさん、元気をもらいました。

投稿: まが~ | 2011年1月17日 (月) 09時13分

稀に見る寒さですねー
雪は降りませんでしたが寒いです。

赤ちゃん囲んで、、、、(⌒^⌒)うふっ
よ~く分かります。
赤ちゃんは何時まで見ていても飽きませんね。

お宅にももうすぐコウノトリが運んできますよ。

投稿: すず | 2011年1月17日 (月) 09時32分

こんにちは~
こちらは大雪です。
25cm位降りましたよ。
予算がないのでしょう。いつもはすぐ雪を除けてくれるのに・・まだ道路には 雪がたくさんです。

かわいいですね。
赤ちゃんはいつまでもいつまでも 見ていたいですね。
まが~さんところも こんなかわいい赤ちゃん早く欲しいでしょうね。

投稿: まあちゃん | 2011年1月17日 (月) 14時48分

★ すず様 ☆
寒さでしなければばらないことを省略したり、翌日回しにしたり・・・
外の寒風の中でお仕事されている方もおられるのに。
なまけすぎですね。
今日も不燃ごみの日で、寒いのであと、もう少し待ってと思っていたら、車がきていてあやうくセーフでした。すずさんのところは、九州なので、暖かいのでしょうか。

投稿: まが~ | 2011年1月17日 (月) 15時11分

★ まあちゃん様 ☆
一晩に25㎝も降りましたか?
固まらないうちに早く除けて欲しいですね。
幹線道路はやってもらえても家から道路までの雪かきなど肉体労働が増えてたいへんですが、頑張って下さいね。
よそ様の赤ちゃんでも、かわいくて見飽きないですね。久しぶりにだっこさせてもらいました。

投稿: まが~ | 2011年1月17日 (月) 15時28分

ここ群馬県の平野では毎日晴天で乾燥した日が続いています。
最近は固形のミルクも出ているのですね。
姪の子供とときたま会いますが、本当に可愛いですね。
よちよち歩きの頃が更に可愛く感じます。

投稿: ツーカー | 2011年1月18日 (火) 00時14分

★ ツーカー様 ☆
この後輩は、私とは親子程トシが違いますが、仲良くしていただいて、よく、二人で遊びに行ったりしました。
時々歩いていると、親子と間違えられます。
彼女は、さまざまな困難を乗り越えて待望の赤ちゃんができたので、私も自分のことのようにうれしいです。
今子育てを楽しんでおられるようです。

投稿: まが~ | 2011年1月18日 (火) 23時51分

 寒いですねえ・・・こちらも雪こそ積りませんがとにかく寒いです。
 赤ちゃんってどうしてあんなに可愛いのでしょうね。何時まで見ていても飽きないですよね。早く我々にも孫ができてほしいですね。
 ところで我が家のゴン、今、入院中なんですよ。石をたくさん食べて吐いたりしてたんですがまだ、胃に残っていて体力もかなり消耗してるのでしばらく入院させることになりました。
 これから、様子を見に行こうと思っています。

投稿: ゴンの母 | 2011年1月21日 (金) 13時37分

★ ゴンの母様 ☆
あらー、ゴンちゃんたいへんですね。
かわいそうに、何とか早く回復して欲しいです。
ペットのことはよくわからなくて素人考えですが、石を食べるということは、ゴンちゃんが何かイライラすることでもあったのでしょうかね?
石が早く出てくれるといいのですが・・・
お大事にしてあげて下さい。

投稿: まが~ | 2011年1月23日 (日) 11時47分

お久し振りです。
心配かけましたが、少しづつ始動しはじめつつあります。

まが~さん、今年は何時もより御節作り頑張ったのですね。
新婚の次男さん夫婦が来てくれたもんね。
私、何時も思うのですが子供のためなら頑張れるんですよね。
お嫁さんに、まが~さんの優しい気持ちが伝わっていることでしょう。

お友達が赤ちゃんを見せにきてくれたとのこと。
本当に可愛いですね。
可愛いホッペをつつきまわしたとのこと。
わかる わかるわ 赤ちゃんのホッペって食べたいくらい可愛いもんね。

投稿: lily | 2011年1月25日 (火) 11時08分

★ lily様 ☆
毎日寒い日が続いています。こちらは、乾燥でカラカラ、唇の皮がむけてきます。
lilさんのところは、乾燥しませんか?
冷たい風が吹くので、スーパーに出かけるのさえ、億劫になります。
加えて子どももいなくなり、毎日、風船がしぼんだような気持ちです。うつにならないように気をつけねば、と思う今日この頃です。

投稿: まが~ | 2011年1月25日 (火) 18時29分

ご無沙汰しています。ご免なさいね!

赤ちゃんの手を見て。
改めてしげしげと我が手眺めいりました。
32年間の水仕事(水商売)で指紋も定かで無い私の手
瑞々しいおててに心ほんわり!

雪は一度も降りません。寒くなるぞとか、明日は雪ですなんて
効いては居ますが、ここ瀬戸内は今のところ積雪なし!
チラチラ舞う程度の雪なら歓迎しますが!
貴女の所も、お目見えして直ぐに溶けたようだ事!

投稿: marri | 2011年1月27日 (木) 09時48分

★ marri様 ☆
お忙しいのにきていただきありがとうございます。
32年間の水仕事の手はよく働いたしっかり、内容のつまった手です。
おいしいお料理もたくさん作られたことでしょう。
瀬戸内地方は風光明媚、気候温暖の地と大昔、地理の時間に習いました。
やはり、その通りなんだと確信しますね。

投稿: まが~ | 2011年1月27日 (木) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます! | トップページ | 見るなら朝から気合いを入れて! »