« 後輩が赤ちゃんを見せにきてくれました! | トップページ | 母がついに101歳に! »

2011年1月27日 (木)

見るなら朝から気合いを入れて!

(写真上でクリックすると大きくなります。)

花って不思議ですね。

季節を忘れずに今年も庭の水仙が咲き始めました。

070

  昨日は卓球が終わった後、仲間5人と意見がまとまり、急遽いくことになりました。
時間がないので、卓球の服装のままで、run sweat01 車に相乗りして。
目的地の場所もはっきりわからないままに。
最寄の駅で、タクシーの運転手さんに道を聞いたら、とっても親切に教えて下さいました。ありがとうございます。
どこだと思いますか?

そう、ゆうちゃんを見に。

翌日からは沖縄キャンプに行くとの情報に今日しかない・・・と。
鎌ヶ谷の日ハム球場。初めて行きました。
一人ではぜったいに行きませんが、みんなで行けばコワくない!
すぐ決定。⇒こういうときはすぐ意見がまとまる。

もう少しで球場到着というところで、ぞろぞろ帰るたくさん人や車に出会う。
いやな予感!

ついたら、やっぱり!時すでに遅し。
でも、でも、見に行くのはやはりいかにも小市民的。
聞けば、ゆうちゃんは練習が終わって寮に今戻ったところだという。

タッチの差でみられず!あ~残念!

034

こういうことは、朝から気合を入れて見に行かないとネeye
卓球の終了後ついでにという感じではやはり、駄目でした。
遅かった。sad
ほんとなら、ここで、ゆうちゃんの勇姿が見られたハズだった球場と諦めきれずかすかな希望を持ってすわっている人たち。↓

038

グッズの売り場も盛況↓

030_2

とりあえず球場の雰囲気だけ、感じて帰ることにしました。↓

045

私たちと同じく球場をウロついている人たちがたくさん!↓

029_2

ゆうちゃんの人気はやはりすごい!
寮に引き揚げたあとも徒労とわかっていても

『もう一度顔をださないかなあ。』とどまって寮を見つめている人たち。↓
(何を隠そう。私たちもその一人ということに、ハイ)

042

人気のプレッシャーに押し潰されないでほしいと“俄かゆうちゃんファン”は願いながら帰りました。dashrvcar

(プレッシャーをかけているアンタに言われたくないって・・か?たしかに!)


« 後輩が赤ちゃんを見せにきてくれました! | トップページ | 母がついに101歳に! »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

水仙が咲き始めましたか?
家はまだ蕾です。
まが~さん宅の方が、暖かいのですね。

ゆうちゃん見られなくて残念でしたね。
次回見られたらブログアップしてください!
楽しみにしています。

投稿: | 2011年1月27日 (木) 17時59分

まが~さんが、ゆうちゃんを見に行ったなんて
少し以外でしたよ。

まが~さんも乙女心がちゃんとありますね。

でも会えずに残念でした!!

あ~あ、景色が暖かそうで羨ましー

投稿: わんこ | 2011年1月27日 (木) 21時05分

やっぱり まが~さんは若い・・と感じましたよ。(笑)
でも 人ごとながら 続きを楽しみながら拝見しました。残念だったね~~
一人ではできないですよね~
多数だから できるのよね~
わかります。わかります。
70歳の私でも まが~さんの立場だったら・・・と思いました。

それにしても 暖かそうで羨ましいわ。
こちらは寒い 寒い ブルブル・・・

投稿: まあちゃん | 2011年1月28日 (金) 10時37分

まが~さんこんにちわ(^-^)
みなさん運動されてるだけあってフットワークが
軽いですね。
佑ちゃん見られず残念でしたね。
祐ちゃんにしてもゴルフの遼君にしても
爽やかな所だけじゃなく受け答えにしても
自然に出てくる言葉も何処か育ちのよさみたいなものを感じさせるのよね。
こんな子供(いや、孫かな?)いてくれたらねぇ~。

投稿: pomodoro0208 | 2011年1月28日 (金) 14時39分

★ 恵 様 ☆
日光の当たり具合でしょうかね?
我が家では水仙がそろそろ咲きだしています。
種類によっても咲き始めが違うのでしょうね。
別のミニ水仙は、今土から茎が伸び始めたところです。
だから、花はまだまだ先です。
恵さんのところは、ご主人の花の世話が行きとどいているから、今に立派な花が咲くでしょう。
楽しみですね。

投稿: まが~ | 2011年1月28日 (金) 16時40分

★ わんこ様 ☆
そうなんです。行ってしまいました。
ゆうちゃんを見に。
たまたま、近くで練習しているというので。
このところ、ずっと晴れて天気はいいのですが、日蔭はものすごく寒く(温度差がすごい)風は身を切るように冷たいのですが我慢して足踏みしながら。
ただし、雪がないので、足元がいいのがいいですね。

投稿: まが~ | 2011年1月28日 (金) 16時47分

★ まあちゃん様 ☆
みなさんと一緒、しかも、すぐ近くで練習していると聞き、ついつい、行ってしまいました。
一人では、ぜったいにいきませんがネ。
それにしても、みなさん、遠くからいらっしゃって熱心さに脱帽です。
何事にも夢中になれる気持ちがある人は、幸せですね。

投稿: まが~ | 2011年1月28日 (金) 16時52分

★ pomo様 ☆
思い立ったら、即実行です。
というのも卓球仲間と会う日は週に1回だけなので、その日を逃したら翌週になってしまうからです。
そうですね。人気のある人は、その卓越した技能だけでなく、その人柄に引き付けるものを持っておられるからですね。
しっかりしたお子さんに育てられた親御さんもやはり、人格者なのでしょうね。きっと。

投稿: まが~ | 2011年1月28日 (金) 16時58分

こんにちは
我が家の小さな庭の水仙も季節を忘れず咲いています。
数年前から多年草の花が咲いたらスケッチブックに、その花の絵を描いていますが日付を見ると毎年ほぼ同じなので驚きやら感心したりです。

ゆうちゃん見にいきましたか。
好青年ですものね。
見れず残念だったけれど雰囲気味わえてよかったですね。

卓球仲間の中のまが~さん、私のイメージでは右端の方(濃い上着を着た人)と
思っているのだけど・・・
当たっていればいいんだけど・・・
どうでしょうかね。
ブログでの想像だけなので。

投稿: lily | 2011年1月29日 (土) 17時36分

楽しい、仲間さんたちですね。
でも、惜しいことをしましたね。
沖縄に飛び立ったら、もう、会えませんね!
たしかに・・・いい思い出創りしたのとちゃいますか!
爽やかな笑顔、勝負の世界で生きるのかと思うと^^;;
わたし、ドキドキして試合見守れない性格なのよ(笑)

投稿: marri | 2011年1月29日 (土) 20時39分

★ lily様 ☆
lilyさんは、絵心がおあえりなので、そういった比較ができるのですね。
なるほどね。日付を入れておくと毎年の咲き具合がわかりますね。
私は、ピンポン、当ったり!
よくわかりましたね。
さすが、lilyさん、観察が鋭い。

投稿: まが~ | 2011年1月30日 (日) 20時11分

★ marri様 ☆
marriさんの交友の広さにははるかに及びませんが、私もサークルの仲間と親しくさせていただいています。
ゆうちゃに会いに行くニュースを見て『いいトシをしてミーハーだなあー』と思っていましたが、何と何と自分もその一人になってしまいました。
集団だと何でもできちゃいます。

投稿: まが~ | 2011年1月30日 (日) 20時17分

我が家の水仙は、まだ蕾がぼちぼちです。
まが~さんの方は温かいのでしょうね。
祐ちゃんの人気のすごさは驚きですね。
今年活躍するといいですね。

投稿: ツーカー | 2011年2月 2日 (水) 15時05分

★ ツーカー様 ☆
この写真の水仙は、今さかりですが、もう一種は、つぼみもまだ出てきません。
ツーカーさんのところより、少し暖かいのでしょうか?
ユウちゃん人気すごいですね。早稲田からプロになると結果がすべてなので、道は厳しくなると思いますが、頑張って欲しいですね。

投稿: まが~ | 2011年2月 2日 (水) 17時34分

行きましたか(*^.^*)
佑ちゃん人気、凄いですね。
何処へ行っても人の波、みんなで行けばコワくない!
そんな思いで皆さん押しかけるんでしょうね。(笑)

私はここで一言、、、佑ちゃんプレッシャーに負けないでね(*^.^*)

今年は日本水仙も12月に咲き始めたけど
その後は蕾のままストップ、
黄色の水仙はまだ芽が出たばかりです。

投稿: すず | 2011年2月 4日 (金) 07時42分

 そうですか、残念でしたね。
 それにしても若い!!佑ちゃんの追っかけをやるなんて・・・佑ちゃん人気は沖縄でもすごいみたいですね。
 今日は立春、やっと寒い冬が終わった~という感じです。気温も上がって暖かいです。
 我が家の水仙も小さいですが花をつけています。香りが良いですね。黄色の水仙は芽が出てきたところです。芝生の草も沢山出てきて・・・季節は正直ですね。

投稿: ゴンの母 | 2011年2月 4日 (金) 13時31分

★ すず様 ☆
行ってしまいました。
私はこれまで、韓流スターに夢中になる人をけっこう、覚めた目で見ていたのに、同じような行動をとってしまいました。
ひとは、周りの雰囲気にのまれてしまうこともあることを再認識しました。
でも、普段働いていないから、ウイークデイにこういうこともできるのですね。
すずさんのところの水仙もそうですか。安心しました。

投稿: まが~ | 2011年2月 5日 (土) 21時56分

★ ゴンの母様 ☆
長崎は暖かいので水仙等の開花も関東よりは、少し早いでしょうね。きっと!
ゴンちゃんは、石がうまく出て元気になったでしょうか?
手術は、しなくてよかったのでしょうか?
まだまだ寒いので、体に気をつけてあげて下さい。

投稿: まが~ | 2011年2月 5日 (土) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後輩が赤ちゃんを見せにきてくれました! | トップページ | 母がついに101歳に! »