« 二男結婚する! | トップページ | 後輩が赤ちゃんを見せにきてくれました! »

2011年1月 6日 (木)

あけましておめでとうございます!

(写真上でクリックすると大きくなります。)

ちょっと遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。
今年もいいことがありますように。

車でひとっ走り。見通しの良いところでshine沈む夕日shineをとりました。

040

064

正月は二男夫婦が訪ねてくれました。
久しぶりににぎやかになりました。

おせちも、今年は2人だけだから買ったもので済ませるつもり。・・・のはず。
が、
二男夫婦が来てくれるということで手作りも頑張ってしまいました。

⇒この差は何なんでしょう? エヘヘー

024

結果、、ダブってしまい量が多くなってしまいました。
マ、イイカ。

 みんなで近くの神社に初もうでに行きました。
『あの神社なら、せいぜい30分くらいですませられるかなー』と思って行きました。

が、ト、とんでもない、考えが甘かった。
6列で並ぶのですが3時間くらいかかってしましました。
031 

参拝を終えたらドッと疲れが・・・アー疲れた!

早速、おいでいただきありがとうございます。
今年も小さなことにも興味を持って、スローながら更新し続けたいと思っております。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。heart04


« 二男結婚する! | トップページ | 後輩が赤ちゃんを見せにきてくれました! »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
沢山のおせちが並びましたね。
賑やかなお正月になり良かったですね。

投稿: | 2011年1月 6日 (木) 10時09分

明けましておめでとうございます。
今年も楽しいお話、よろしくお願い致します。

家族が増えましたね。次男さん夫婦、頼もしいですね。
3時間も並ぶお宮参り、日本人らしくっていいなぁ~!
私は毎年10日以内に「高松稲荷」商売の神様へお参りします。
なにをしても、行っても、ひとりなので行動しやすいです。
今年も長寿のお母様の話、ずっこけの貴女のお話。待ってます。
じゃんじゃんお聞かせくださいね。よろしくお願い致します。

投稿: marri | 2011年1月 6日 (木) 10時52分

あけましておめでとうございます。
結婚したての二男夫婦が尋ねて来てくれたのでは、頑張りがえがあったでしょうね。
我が家のおせち料理をブログに載せましたが、恥ずかしくなりました。
初詣はよく不景気だと人が多く出ると聞いていますが、景気はよくなって欲しいですね。
今年もよろしくお願いします。

投稿: ツーカー | 2011年1月 6日 (木) 14時19分

良いお正月でしたね。
でも初詣にそんなに時間がかかってはつかれますね。

私はいつも自宅のすぐ前の神社で済ませてます。

お節も息子達が子どもの頃は嫌がった
数の子、黒豆、田作りなども最近はいつの間にか
無くなってます。
手作りを作り続けていた甲斐がありました。

投稿: わんこ | 2011年1月 6日 (木) 15時50分

明けましておめでとうございます。
今年もお邪魔しますので
よろしくお願いします。

どこ神社にお参りですか?
一番まが~さんのお参りが混んでいます。
ここ下関は年明けから雨ばかりで
今年うちは喪が明けたというのに
まだ初詣は済ませてません。
今週末には観光名所の赤間神宮にでも
お参りしましょう。

投稿: ダリママ | 2011年1月 7日 (金) 13時08分

 賑やかな正月を迎えられて良かったですね。
それにしてもお節、すご~~い!!!鯛・エビ・カニ‥‥豪華ですね。手作りとは、これまたすごい!
 我が家は二男だけ帰省したのですが、殆ど生協で購入したものばかり。手作りと言えばなますと煮しめだけかな???
 初詣は諏訪神社ですか?流山にいた時は毎年行っていましたが結構遠くから来られるみたいで混んでいましたね。こちらに来てからは歩いて10分位のところにある神社にいきます。今年も親子3人で行っておみくじを引いたら吉・小吉・末吉で今年もささやかな幸の年みたいですね。
 どうか、良い年になりますように!!!

投稿: ゴンの母 | 2011年1月 8日 (土) 09時28分

おめでとうございます。
日本らしいお正月の過ごし方の見本みたいですね。
豪華なお節料理になりましたね。
子供の為なら親は頑張っちゃいますものね。
・・・という私も昨年からお重は頼むことにしました。でも下の娘はお正月に来れなくて
年末にお餅と一緒に持って帰ります。
一通り手作りを持たせるのでだぶって
しまいます。
あとの始末に捨てるのが勿体ないので
ついつい食べ過ぎてしまいます。
まが~さんはいかがでしたか?

投稿: pomodoro0208 | 2011年1月 8日 (土) 20時43分

家族も増えて楽しいお正月が過ぎましたね。
今年もよろしくお願いします。
お節は私も毎年「もう作らない」と言いながら
たくさん作ってお正月明けに1人で食べています(*^.^*)
初詣も人が多いと疲れるし人がいないと寂しいし
でも三時間待つのは辛いですね。
でもきっとご利益が有りますよ(⌒^⌒)bうふっ

投稿: すず | 2011年1月 9日 (日) 09時10分

★ 恵 様 ☆
あけましておめでとうございます。
早速のコメントありがとうございます。
今年もお料理好きの恵さんのレシピを楽しみにしながらブログを拝見させていただきます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

投稿: まが~ | 2011年1月 9日 (日) 22時13分

★ marri様 ☆
あけましておめでとうございます。
『高松稲荷』は、商売の神様ですか?
marriさんのところはいつも賑やかで商売繁盛ですが、今年もお参りされてきっと、繁盛ですね。
今年も特派員報告楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

投稿: まが~ | 2011年1月 9日 (日) 22時19分

★ ツーカー様 ☆
あけましておめでとうございます。
近くの神社なので、それほど人出は多くないだろうと甘く考えていました。
初詣は人が多くて待つことがきらいな私は、“じっと我慢の子”でした。
今年も雄大な大自然の景色を期待しています。

投稿: まが~ | 2011年1月 9日 (日) 22時23分

★ わんこ様 ☆
あけましておめでとうございます。
わんこさんのところは雪のお正月だったでしょうか?
これから雪かきでたいへんですね。
多くないことをお祈りします。
わんこさんは、いつもお料理をマメに手作りされていていて楽しみにしています。

投稿: まが~ | 2011年1月 9日 (日) 22時27分

★ ダリママ様 ☆
あけましておめでとうございます。
ダリママさんのところは、赤間神宮という観光名所が近くにあるのですか?
いいですね。
うちは、近くの諏訪神社という普通の?神社です。
なのに、この人出でオドロキでした。
今年もどうぞ」よろしくお願いいたします。

投稿: まが~ | 2011年1月 9日 (日) 22時31分

★ ゴンの母様 ☆
あけましておめでとうございます。
アッタリ!諏訪神社です。
すごい人出でした。いつもあんなにたくさんなのですか?
正月に行ったことがなかったのでびっくりでした。

二男さんが帰られて賑やかでよかったですね。
今年どうぞよろしくお願い致します。

投稿: まが~ | 2011年1月 9日 (日) 22時35分

★ pomo様 ☆
あけましておめでとうございます。
そうなんです。ダブって食べきれず、もったいないけれど、捨てる羽目に。次年度は気をつけなければ・・
お嬢さんはお正月でも、帰れないのですか?
お正月に帰られないなら、ずらしてでも、帰ってきて下さるといいですね。

投稿: まが~ | 2011年1月 9日 (日) 22時41分

★ すず様 ☆
おけましておめでとうございます。
おせちは今年は作らなくてお重を頼んだのですが、二男が帰ってくるというので急に作り、結局多すぎて。
私も一人で残りを食べ過ぎて太ってしまいました。
悪いパターンに。すずさんもそうなんですか。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

投稿: まが~ | 2011年1月 9日 (日) 22時45分

今年は喪中で新年の挨拶はご無礼しますね。
今年もよろしくお願いします。

家族が増え にぎやかなお正月でしたね。
初詣の多さにびっくりです。
おせち 頑張ったのですね。
家は長男夫婦が毎年買って来ます。
私もなますやにしめ 数の子など用意するのですが いつも余って 捨てるはめになります。
まが~さんの 愉快なブログ 今年も楽しみにしていま~す。

投稿: まあちゃん | 2011年1月10日 (月) 19時16分

★ まあちゃん様 ☆
今年もどうぞよろしくお願い致します。
まあちゃん宅もお子さんやお孫さんたちが帰られて賑やかに新年を迎えられましたね。
そうですね。
子どもが帰っくると思うと、後先考えずに張り切ってしまい、結果的に一人で、腹に処理する羽目になり肥満に通じます。
来年は今年の反省にたち、しっかり、考えて買ったり作ったりしようと思います。

投稿: まが~ | 2011年1月11日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二男結婚する! | トップページ | 後輩が赤ちゃんを見せにきてくれました! »