« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月27日 (木)

見るなら朝から気合いを入れて!

(写真上でクリックすると大きくなります。)

花って不思議ですね。

季節を忘れずに今年も庭の水仙が咲き始めました。

070

  昨日は卓球が終わった後、仲間5人と意見がまとまり、急遽いくことになりました。
時間がないので、卓球の服装のままで、run sweat01 車に相乗りして。
目的地の場所もはっきりわからないままに。
最寄の駅で、タクシーの運転手さんに道を聞いたら、とっても親切に教えて下さいました。ありがとうございます。
どこだと思いますか?

そう、ゆうちゃんを見に。

翌日からは沖縄キャンプに行くとの情報に今日しかない・・・と。
鎌ヶ谷の日ハム球場。初めて行きました。
一人ではぜったいに行きませんが、みんなで行けばコワくない!
すぐ決定。⇒こういうときはすぐ意見がまとまる。

もう少しで球場到着というところで、ぞろぞろ帰るたくさん人や車に出会う。
いやな予感!

ついたら、やっぱり!時すでに遅し。
でも、でも、見に行くのはやはりいかにも小市民的。
聞けば、ゆうちゃんは練習が終わって寮に今戻ったところだという。

タッチの差でみられず!あ~残念!

034

こういうことは、朝から気合を入れて見に行かないとネeye
卓球の終了後ついでにという感じではやはり、駄目でした。
遅かった。sad
ほんとなら、ここで、ゆうちゃんの勇姿が見られたハズだった球場と諦めきれずかすかな希望を持ってすわっている人たち。↓

038

グッズの売り場も盛況↓

030_2

とりあえず球場の雰囲気だけ、感じて帰ることにしました。↓

045

私たちと同じく球場をウロついている人たちがたくさん!↓

029_2

ゆうちゃんの人気はやはりすごい!
寮に引き揚げたあとも徒労とわかっていても

『もう一度顔をださないかなあ。』とどまって寮を見つめている人たち。↓
(何を隠そう。私たちもその一人ということに、ハイ)

042

人気のプレッシャーに押し潰されないでほしいと“俄かゆうちゃんファン”は願いながら帰りました。dashrvcar

(プレッシャーをかけているアンタに言われたくないって・・か?たしかに!)

| コメント (18)

2011年1月16日 (日)

後輩が赤ちゃんを見せにきてくれました!

(写真上でクリックすると大きくなります。)

予報通り、今朝カーテンを開けると一面の雪。この冬初めて。↓

センター試験の日はいつも荒れる記憶が。影響がないといいですね。

059

関東は昼過ぎにはお日様が出て雪はどこへ。↓

雪国の人には申し訳ない気持ち。

065

庭には万両が↓

053

白実の万両も↓

050

室内では、暮れに町会もちつき会くじ2等のシクラメンがまだまだ頑張って咲いています。

071

後輩が赤ちゃんを連れて遊びにきてくれました。

どうよ、このプクプクしたかわいい手。

030

今、流行のレギンスでおしゃれ~↓

029

これは、いろいろな感触が楽しめるシート↓。

033

赤ちゃん雑誌の付録とか。立体的なものがいろいろついていて。
今ファッション雑誌付録が豪華なように、
付録とは思えないほど。
 今回初めて知ったのですが、ミルクも外出用に固形が。

g数もいろいろ。カットしやすくまたすぐ溶けます。
私が子育ての頃はミルクの粉を1回分ずつ入れるケースができて。

それも画期的と思いましたが。
時代は進んでさらに便利に。

そのうち、ついていけなくなるのでは・・・
(今もついていけてるとは、思いませんが。)

リンゴのようなかわいいほっぺをさんざんつつきまくりました。
赤ちゃんには、うっとおしくていい迷惑でしたね。

親子とも、よく耐えて帰られました。
しつこさにもう、来てくれないかも・・・

ハイペースで今日も日が暮れていきます。

| コメント (18)

2011年1月 6日 (木)

あけましておめでとうございます!

(写真上でクリックすると大きくなります。)

ちょっと遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。
今年もいいことがありますように。

車でひとっ走り。見通しの良いところでshine沈む夕日shineをとりました。

040

064

正月は二男夫婦が訪ねてくれました。
久しぶりににぎやかになりました。

おせちも、今年は2人だけだから買ったもので済ませるつもり。・・・のはず。
が、
二男夫婦が来てくれるということで手作りも頑張ってしまいました。

⇒この差は何なんでしょう? エヘヘー

024

結果、、ダブってしまい量が多くなってしまいました。
マ、イイカ。

 みんなで近くの神社に初もうでに行きました。
『あの神社なら、せいぜい30分くらいですませられるかなー』と思って行きました。

が、ト、とんでもない、考えが甘かった。
6列で並ぶのですが3時間くらいかかってしましました。
031 

参拝を終えたらドッと疲れが・・・アー疲れた!

早速、おいでいただきありがとうございます。
今年も小さなことにも興味を持って、スローながら更新し続けたいと思っております。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。heart04

| コメント (18)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »