« 友人と横浜へ | トップページ | 二男結婚する! »

2010年12月16日 (木)

バリに行くことに!

(写真上でクリックすると大きくなります。)

ここから旅が始まりました。
成田からバリへ11時フライト

これが出発ロビー風景。↓うれしい感情より不安感の方が大。

001

海外旅行初心者マークで、何をするにもオロオロ。
ここまで辿り着くまでに疲れました。

ようやく機内に。
飛行機から見える窓についた霜の結晶、翼と雲海と↓

016

夕暮れ迫るころ↓バリ、デンパサール空港に近づき陸地が見えてきて。

020

すっかり暗くなってホテルへ。

翌朝、部屋のカーテンを開けるとこんな風景が。

部屋から見える海↓、このホテルを拠点にでかけました。

025

以下、ランダムにとった風景を。
すごい雨の中、歴史ある寺院にも行きました↓。道はたちまち川状態でした。

039

シーウォークに行った別のホテルの海岸では、ゆったり、くつろいでる姿が↓。

030

たくさん飛んでいるトンボも南国らしい赤。↓

051_2

ホテルでハイビスカスやこんな花がたくさん咲いて。

1年中咲いているらしい。

045

どうりでいろんなものに生花が。

いたるところ、ふんだんに使われていました。

日本なら相当な値段になるかも・・・とチマチマしたことがアタマをよぎる。

047

なりゆきでナ、ナント3時間コースのエステに。

こんな私には、今更、無駄だと思いつつも・・・。

ゴクラク、極楽でした。

バスタブには、花びらで模様が↓

055

もったいないので、入る前にパチリ!

終わったら、ますます美しさに磨きがsign02

・・・とは、残念ながら言いがたい(。>0<。)

旅慣れていない上に、文化が違うので見るもの、聞くものが珍しく、受け止めるのに頭の中はフル回転。

やっとどうにか、脳の容量いっぱいで処理できたバリでの日々。続きは次回に!


« 友人と横浜へ | トップページ | 二男結婚する! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
まが~さんパリーへ行かれていたのですか?
私、海外はまだ一度も行ったことがありません。
行って見たいような・・・
ハイビスカスが咲いていてまさに南国なんですね。
それにエステ良かったですね。
続きも楽しみです。

投稿: | 2010年12月16日 (木) 22時59分

こんばんは!dog
羨ましいバリ旅行!
のりこさんですか?
私もバリエステ体験してみたいです。
この寒い季節にビーチですか~?
ここ下関は初雪が降り肩がガチガチなのに~。
現地に着くとコートなど脱ぎ捨ててキャミソールですか?
日本に帰って体調はいかがですか?snow

投稿: ダリママ | 2010年12月17日 (金) 01時14分

凄ーい!!

バリとは!!

この時期寒い日本を離れて良ったでしょ。
でもどんな天気なんですか。

海外に行くと日本を再発見、再認識してとても良い
刺激になりますよね。

元気で旅行したいから、私は体調や健康に気をつける
様に運動もしてるんですよ。

投稿: わんこ | 2010年12月17日 (金) 09時36分

★ 恵 様 ☆
そうなんです。海外旅行初心者マークなので、行く前は小さいことでもかってがわからず、心配になりました。
それで行く前に気疲れしていましたが、終わってみれば、どうってなかったですね。

投稿: まが~ | 2010年12月18日 (土) 09時47分

★ ダリママ様 ☆
きていただきありがとうございます。
バリは夏に向かっていて、むしむしする暑さで雨季にあたり、土砂降りの雨が・・・
エステは、とっても気持ちよかったです。効果は?無理でした。やはりー
ダリママさんは下関なんですか?帰りにお腹がおかしくなりました。

投稿: まが~ | 2010年12月18日 (土) 09時56分

★ わんこ様 ☆
わんこさんは、海外旅行ベテランでいろいろ行かれているので、無用な心配などないかと思いますが、慣れないと何かと心配します。ホント、日本を離れると日本の良さを感じますね。

投稿: まが~ | 2010年12月18日 (土) 09時59分

おはようございます。
まが~さんバリに行ってらしたのですね。
まが~さんが初外国だったとは驚きです。
バリに行かれた方の話ではいいところとのことだからまが~さん楽しんでこられたのでしょうね。
私も外国はオーストラリアと韓国のみでもう行けそうもありません。
パスポートが切れているのと主人、過去には外国何回か行っていて喜んでいたのに、もう行きたくないと、言っているので私も行きにくいので無理と諦めています。

投稿: lily | 2010年12月20日 (月) 09時16分

 バリですか?すご~い!!!
 バリはリピーターが多いみたいで良いところですよね。バロンやレゴン、ケチャックなどのダンスも見ましたか?
 私は30年以上前に一回行ったきりで、また行きたいと思っているのだけどなかなか機会がありません。
 それにしても海外旅行にあまり興味がなかった(と私は思っていたけど)まが~さんがどうして?
 エステの効果、どうでしたか?ちょっとリッチな気分で若くなったのでは?
 たまには良いですよね。エステも海外旅行も・・・

投稿: ゴンの母 | 2010年12月21日 (火) 10時30分

海外旅行羨ましいですね。
ここしばらく海外に入っていません。
パリ等の雰囲気味わいたいので、ブログで詳しく報告してください。
楽しみにしています。

投稿: ツーカー | 2010年12月22日 (水) 14時54分

★ lily様 ☆
lilyさんもオーストラリアと韓国に行かれていますか?
私は、ずっと昔に1度韓国に行ったことがあり、今回2度目でした。
行く前から、肩に力が入ってしまいました。
これで日本語以外に言葉が話せたら気分もぐっと楽なのかもしれませんね。
それに通貨のことも、パパッと計算できないので、買い物もオッカナビックリでした。
lilyさんもご主人とまた行く機会ができますよ、きっと!

投稿: まが~ | 2010年12月23日 (木) 09時54分

★ ゴンの母様 ☆
旅慣れておられるゴンの母様から見たらきっと、別にどうってこともないことにあれこれ、心配していました。
ケチャックダンスを見る機会があり、見ました。すストーりーになっていました。伝統を感じました。
エステの効果?それが、トンとないのよ。顔の造り自体をを変えないと無理みたい!
次回は韓国プチ整形ツアーに行きますかね~

投稿: まが~ | 2010年12月23日 (木) 10時03分

★ツーカー様 ☆
ツーカーさんは、以前は海外旅行に行っておられるのですね。
それだと、年月をおいてまた行かれると変遷を感じられるかも知れませんね。
ホテルはとても立派ですが、地元の方は、せいいっぱいいきているという感じを受けました。
比較的穏やかな性格という土地の人の印象を受けました。

投稿: まが~ | 2010年12月23日 (木) 10時44分

こんばんは~
そうでしたね。
何時だったか・・・たしか義姉さんとパリへ・・・
ではなかったでしょうか・・・
間違いだったら ごめんなさいね。

海外へ旅行すると病みつきになるそうですね。
まが~さんは如何ですか・・・

自慢にはなりませんが 一度も海外旅行したことなく羨ましい限りです。
続きを楽しみにしていますね。

投稿: まあちゃん | 2010年12月23日 (木) 19時06分

バリに行かれたのですね。
私は昨年10月に行きましたのでまだこの写真を見ればいろんな所が目に浮かびます。
日本の冬はあちらでは雨季ですから雨に降られたのですね。
エステハ私達は毎晩の行きました。
癖になりますね。

投稿: すず | 2010年12月24日 (金) 06時38分

まぁ~、バリ島ですか!
南国気分が味わえて良かったですね。

私も、外国は緊張しますね~
特に成田は広すぎて、迷子になりそうですeye

行けばいったで楽しいのですが、行くまでが大変ですよねairplane
まが~さんの記事で、行ったつもりになりま~すscissors

投稿: こしあぶら | 2010年12月24日 (金) 14時35分

★ まあちゃん様 ☆
義姉と行くはずだった旅行は幻となりました。
まあちゃんもあまり海外は行かれてないのですね。
私もどっちか言うとあまり、『行きたい』と思わない方。
むしろ国内の方が好きです。
でもかえって国内の旅行の方が高いですね。“痛い痒し”ですね。
病みつきにはなりそうにもありません。

投稿: まが~ | 2010年12月26日 (日) 14時39分

★ すず様 ☆
すずさんは、さすが旅慣れていらしゃいますね。
そうなんです!雨季にあたり、スコールのような感じでザーッと降ったら、道がわからない位、川状態でした。
低い靴では歩けない程水がいっぱいでした。
エステを毎晩ですか?
それはすごい!
私は、1回キリでした。

投稿: まが~ | 2010年12月26日 (日) 14時43分

★こしあぶら様 ☆
そうなんです。
何しろ“ノミの心臓”なので、とるに足らないことで考えたり、心配したり・・・
出発までに疲れてしまいました。
あとで振り返ったら別にドーッてないことを考えすぎたりしていました。
慣れていないことをやると行くまでに疲れます。
でも、今回、行ったことで少し、自信がつきました。

投稿: まが~ | 2010年12月26日 (日) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友人と横浜へ | トップページ | 二男結婚する! »