« とっくに『カメラ女子』している? | トップページ | バリに行くことに! »

2010年12月 4日 (土)

友人と横浜へ

(写真上でクリックすると大きくなります。)

 土曜日はウォーキングの日。
晴れて穏やかな日。
何の理由もないので、サボるわけにはいきません。
ホンネをいえば、ネッカラ好きというのではありません。
暗いうちに家を出たので、30分かかって着いたいつもの公園隣接の池では・・
木の間から日の出が。

2010125

池一面に立ち上るモヤは、まさに幻想的!
公園の広場では、落ち葉を踏みしめて犬の散歩の人が、林の中に。↓

(見えますか?)

2010125_2

広場に何本かある10月桜が派手に紅葉している木々の中で地味にしかし、たくさん咲いていました。↓

2010125_3

紅葉した大樹の下をこれもまた、犬の散歩集団が。↓

2010125_4

いつもの公園の早朝の風景です。

 散歩を終え、14歳下の仲良しの友人と横浜に
駅のエレベーターを待つ間に、ぼんやりコインロッカーの使い方を見ていたら。
入れてはいけないものの項目2番目に目が。↓

2010125_6 

実際にあるから、こういう注意書きになるのですね。

表記するからまた、スゴッ!。

赤い靴(乗り降り自由500円バス)であちらこちへ。
元をとらねばというセコイ気持ちが・・・
山下公園では、海かもめが楽しげにおしゃべりしている?

目がつぶらだと思いませんかsign02

2010125_7

元町通りのフラワーポットもクリスマスバージョンで オッシャレー↓

2010125_8

ベイブリッジも相変わらずきれい!

空の青、海の青が気持ちを解放させてくれる感じが!
⇒家から海は遠く、非日常なのでなおさらそう感じるのかも・・・↓

2010125_9

帰りの乗り換え駅では、クリスマスリースコンテストをやっていてたくさんのリースが。
カラフルな中にあって、こんなベーシックなものもなかなかいいですね。↓

226

途中知り合いに会い、親子と間違えられました。キャア~impact
友人は美人。だから、マ、いいか! ユルス。

いろいろあった1日でした。


« とっくに『カメラ女子』している? | トップページ | バリに行くことに! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

どの風景も素敵ですねー

やはり日本は綺麗で素敵な国ですね。

海外に行くと改めて日本の良さを感じます。

投稿: わんこ | 2010年12月 5日 (日) 17時19分

まが~さんのウォーキングコース池があったり周りの景色がいいですね。
わんちゃん見えますよ。
ブログするまで10月桜のこと知らなかったです。
横浜での「赤い靴」ってバスは“横浜の波止場から異人さんに連れられて~♪”に
関連して名前が付いているのでしょうね。
歳の差なんて関係ないよね。
友達は友達、気が合う人と楽しい時間を過ごされましたね。
1度だけ横浜に行ったけど又行きたくなりました。

投稿: lily | 2010年12月 5日 (日) 17時44分

私の散歩は気の向くまま空いてる日に、、、だから時々になってしまいます。
やはりきめられたコースを決まって歩いたが本当の意味のウォーキングになるでしょうね。
決めておくと嫌でも出かける、出かけるとこんな風景にも会える心の癒しにもなりますね。

リース
私の作ったのとあまり変わりないようですね。
海岸へ行ったら松笠拾ってきて作ったら楽しいですよ(*^.^*)

投稿: すず | 2010年12月 6日 (月) 08時11分

こんばんわ!
横浜散策いいですね。
一度中華街で食事したことを思い出しました。
横浜近いのですか?
また中華街でおいしい中華料理を食べたいです。

投稿: | 2010年12月 6日 (月) 17時21分

散歩中の12月に桜が見られて良かったですね。
又友人と横浜に出掛け、多いに楽しまれたようですね。
入れてはいけないものの項目、なかなか記入するのには勇気がいたでしょう。
海無し県の私には、海は憧れです。

投稿: ツーカー | 2010年12月 7日 (火) 14時42分

★ わんこ様 ☆
そうかもしれませんね。
わんこさんは、海外から帰られたばかりなので、なおさらそう感じられるのかも知れませんね。
日本の良さは、国内にいると当たり前のことでも、外に出て再認識されるのかもしれませんね。

投稿: まが~ | 2010年12月 7日 (火) 21時39分

★ lily様 ☆
lilyさんもトシの違うお友達がいますよね。
ウマがあう人が1番いいですね。
私の散歩コースは、目的地の公園が県立の公園なので、比較的広くて管理が行きとどいているからです。
だからきれいに見える所があるかもしれませんね。しかしきれいな景色の所はほんの一部です。

投稿: | 2010年12月 7日 (火) 21時47分

★ すず様 ☆
そうなんです!
すずさんおリースをブログで見た時、『あ、似ている!』と思いました。
何でも器用にこなされるすずさんだと感じました。
最近右足が痛くなってウォーキングもままならなくなりました。
早く治って欲しいのですが…

投稿: まが~ | 2010年12月 7日 (火) 21時57分

★ 恵 様 ☆
横浜まで1時間30分くらいかかります。
だから、近いとは、いえないですね。
中華街も今回、品数の多さのわりに値段の安さにひかれて入ったら『ハズレ』でした。
やはりある程度の所で食べないとダメだとわかりました。

投稿: まが~ | 2010年12月 7日 (火) 22時01分

★ ツーカー様 ☆
10月桜が満開でした。
ひっそり広場の片隅で3、4本が咲いていました。
私たちの身の周りにも何気なく見過ごしてしまうことも、じっくり見ると不思議なことがたくさんあるような気がしますね。
海に行くには家からはけっこう時間がかかるので、私も海を見ると晴れ晴れした気分になります。

投稿: まが~ | 2010年12月 7日 (火) 22時26分

まが~さんの所からは、横浜に気軽に行ける距離ですか?
私にも、親子に間違われる、仲の良い友達がいます。
実際、長男よりも一歳若い子なので、親子ほどの年の差なんですけどね(笑)

気が合って、一緒にいると楽しいの!

投稿: こしあぶら | 2010年12月 8日 (水) 00時26分

★ こしあぶら様 ☆
家から横浜までは1時間30分位かかります。
これを近いというべきか、遠いというべきか?
私の友人は概して年下の友人が多いです。
今回は14歳年下の方でしたが、22歳年下の親しい方もいます。
会っていてもラクで、ウマがあうのかもしれませんね。

投稿: まが~ | 2010年12月 9日 (木) 20時31分

 寒くなりましたね。一昨日、朝起きて普賢岳を見ると雪が・・・風も冷たく・・・ゴンの散歩は中止!
 まが~さんは土曜日がウォーキングの日ですか。朝暗いうちに家を出るなんて・・・えらい!
 近くにウォーキングできる公園があるなんて恵まれていますよね。
 横浜も良いですね。私は職員旅行と称して花火大会を見に行っただけかな?
 とてもおしゃれな街ですよね。今度、上京した時に連れて行ってください。

投稿: ゴンの母 | 2010年12月11日 (土) 10時40分

いつもながら
写真上手いですね。大きくして惚れ惚れと見ました。
モチロン、犬の散歩の人、大勢の集団さん
貴女の心憎いひとり言が案内人!楽しく読ませて頂きましたよ!

1時間半で横浜・・・なんて、いいですね。
今年の二月出掛けました。港の見える公園のホテル
あそこから「赤い靴」のバスに乗って一人散歩しました。
500円だったかしら、乗り降り自由。でもわからない町なので
一周グルリと廻って楽しみました。又行きたくなりました。
食事はそれほど変っているようには思えなかったです。
今は地方でも美味しい中華料理が味わえるからかもしれませんね。

投稿: marri | 2010年12月13日 (月) 20時38分

★ ゴンの母様 ☆
いつもコメントありがとうございます。
ゴンちゃんの散歩が中止になる程、長崎も寒くなっていますか?
こちらも今日は一日中夕方のような薄暗さで寒くて暖房をバンバンたいています。
今度上京された時は、一緒にいきましょう。
職員旅行の花火、いけませんでした。残念でした。
個人的にも昔、気軽に誘いに乗ってあちこち行って下さったことが思い出されます。

投稿: まが~ | 2010年12月16日 (木) 16時26分

★ marri様 ☆
ありがとうございます。
marriさんのようにブログキャリアが長くて写真の腕も確かな人にほめられると穴があったら入りたいくらしです。
中華街で昼食をとりました。いきあたりばったりのお店にはいったところ、おいしくなくてがっかりしました。
中華街は、おいしい店ばかりかと思いましたが、おいしくないお店もあるのですね。
地方の方がむしろ、丁寧でおいしいのかもしれませんでしたね。
以前、marriさんのコメントで乗り降り自由の赤い靴バスのことを書いて下さったので、それをヒントにしました。おかげで楽しめました。
情報をありがとうございました。

投稿: まが~ | 2010年12月16日 (木) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とっくに『カメラ女子』している? | トップページ | バリに行くことに! »