« 母の力をアピール? | トップページ | 聞いた私がバカでした。 »

2010年9月 7日 (火)

再び やっちゃいました!

 (写真上でクリックすると大きくなります。)

また、やっちゃいました。
何って?まあ、聞いて下さいsad

この残暑厳しい日に、庭木の剪定をしようと思いたち。

201097_4

なかなか出ない私の“やる気”が ヨウやっと出たので。
電動のヘッジトりマ(樹木刈込機)でやることに。

079

マスク、ゴーグル、虫に刺されぬように長袖、長ズボン、帽子の完全武装。
⇒じっとしていても汗がしたたり落ちます。

去年5月か6月に、買ったばかりの時これを使って木に隠れていたコードを一緒に刈ってしまいました。
コードをまた買いにいくハメになったことをブログに載せました。
そしたら、その時ブログ友のツーカーさんから『コードを肩にかついでやるといい』とアドバイスを受けました。
『なーるほど。』

あれ以来、コードはかついで。

やる気マンマンpunch

暑さにめげず頑張るつもりsign01。のはず・・・

ところが、ところが、少しやっていると「バシッ」という音と共に火花がannoy

いやな予感(・_・)エッ....?

アッという間にアウトdown
再びコードを切って。ア~アsign04
肩にかついで注意深くやっていたのにー。
たまたま、遠いところの木は、肩にかつぐゆとりがなく。

コードがやっと届く状態だったからひっぱってひっぱって。
これで、2回目sign01
学習能力の欠如か、はたまた、暑さのせいで注意力散漫か?
(もっとも、暑さのせいでなくても、いつも注意力散漫ですが・・・)


仕方なくコードを買いに。大型店舗に↓。

201097

友人にもつき合ってもらって。
売り場の人が『コードを切る人が多いんですよ。』

コード売り場には“切ったコードは危険です。すぐとりかえましょう”のフレーズが。

それだけ、多いんだ・・・

201097_2

広い売り場の一角には、ハロウイン用のかぼちゃ↓も売っていました。

もうそんな時季なんですね。
友人はかぼちゃを買いました。ライトがつくそうです。

201097_3

この他、彼女は、私よりたくさん買い物をしていました。

201097_5

急につきあってもらって余分なお金使わしてしまいました。

悪かったねcoldsweats01

コード切断“2度あることは3度ある”

気をつけようと思うが自信は、ない。


« 母の力をアピール? | トップページ | 聞いた私がバカでした。 »

園芸・庭」カテゴリの記事

コメント

今日はとっても楽しかったです。

早速かぼちゃ君を玄関に置き、照明を消してかぼちゃの目だけが光る状態にして、家族の帰りを待ちました。「きっとびっくりするだろうな~」

でもでも 信じられませんが、夫は何も気付かず部屋に入ってきました。「玄関が暗かった~」それだけでした。

やはり等身大のガイコツも必要だったようです。

投稿: りと | 2010年9月 8日 (水) 00時46分

★ りと様 ☆
いつもおつきあいありがとうございます。
ハハハーやっぱり!
ライトがつくとかぼちゃも目鼻が目立つはずなんですがネェ・・・
この分だと、壁面装飾を変えても気づいてもらえないかも・・・
がんバルンバ!

投稿: まが~ | 2010年9月 8日 (水) 05時51分

あらまー災難でしたね。
でもコードで良かった、
足でも切ったら買い替え出来ないからね(笑)

ホームセンターは楽しいですよ。
見回ると買いたいものが出てきて夢中になり
何を買いに行ったのか、、、、などとなりますよ.

投稿: すず | 2010年9月 8日 (水) 08時04分

大変でしたね。
私は今狭い庭の草取りしなくてはと思うのですが、
毛虫が怖くて近づけないんです。
それにこの猛暑ではやる気がおきません。

今日は昨夜からの台風の影響で雨で涼しくて最高です
でもお昼が台風上陸というニュースで溢れてます。
三国やその周辺がと言うので、少々不安です

投稿: わんこ | 2010年9月 8日 (水) 09時24分

 災難でしたね。コードって意外ともてあますものですよね。我が家の芝刈り機のコードも一回切ってしまい、そのままビニルテープで巻いて使っているけど危ないかな・・・
 それにしてもこの猛暑の中、よく庭木の剪定を思いつきましたね。熱中症にならないように気を付けてくださいよ。

投稿: ゴンの母 | 2010年9月 8日 (水) 09時44分

まぁ~、でも怪我が無くて良かったですね!

トリマーは、コードだけ取り替えられるのですか
きっと、大勢の人が切るので、簡単に取り替えられるようになってるのかな?!
我が家のチェーンソーは、取り替えられないと思いました。

今日は、雨で涼しくていいですが、災害が出ないといいですね。

投稿: こしあぶら | 2010年9月 8日 (水) 12時59分

★ すず様 ☆
いつもコメントありがとうございます。
ホント、ホント、ボーッとしているから足も切りかねないそそっかしさです。
足ならとりかえできませんものね。
ホームセンターは、品数多く興味引くものが目白押し。
しかも、手の届く範囲の価格設定なのでついつい・・・

投稿: まが~ | 2010年9月 8日 (水) 15時49分

★ わんこ様 ☆
いつもコメントありがとうございます。
台風の通り道だった福井の方の風雨は大丈夫だったでしょうか?
こちらも、午後から一時的に激しくそのあとも雨が続いて、今日は残暑も一休みです。
私もひじょうに皮膚が弱く、虫に刺され全身発疹で皮膚科通いが毎年続いているので、暑くても完全に覆うことにしています。サウナに入っている感じです。
これで、やせれば我慢もしますが・・・

投稿: まが~ | 2010年9月 8日 (水) 15時58分

★ ゴンの母様 ☆
いつもコメントをありがとうございます。
いつも、伸び放題の庭の駄木や、雑草を家の中から眺めていて、見ないふりをしていましたが、もう、限界。仕方なくノロノロと剪定をやりだした次第。
しかし、残暑続きでぐったりしている木を刈るのは、まずいみたい。もう、既やってしまいましたが。
まあ、大した木は一つもないのでいいのですが・・・

投稿: まが~ | 2010年9月 8日 (水) 16時08分

★ こしあぶら様 ☆
いつもコメントをありがとうございます。
きっとチェーンソーも本体のすぐ近くからコンセント接続様式になっていると思います。
ですから、途中の延長コードを切ってもコードさえかえれば、本体が無事で使えるようになっていると思います。
今日は久しぶりのどしゃ降りで、前の道が川になっていました。

投稿: まが~ | 2010年9月 8日 (水) 16時15分

まが~さん大変でしたね。
でもけがをしたのでないので良かったですね。
これからは気をつけてくださいね。

投稿: | 2010年9月 8日 (水) 19時42分

こんばんは~
そうでしたよね。
思い出しましたよ。
わたしもコード切ったことがあるのでね・・・
あっ・・と思うと切れてるのですよね。

暑いのに 大変でしたでしょう・・・

かぼちゃ 買った友達のご主人の話 我が家の主人みたい・・・で 笑っちゃいました。
いいお友達ですね。

投稿: まあちゃん | 2010年9月 8日 (水) 19時48分

★ 恵 様 ☆
いつもコメントをありがとうございます。
コードで手を切ったわけではないので、よかったです。
それにしても、同じ失敗を繰り返すなんて、かなり、老いてきた証拠かもしれませんね。
うまく対応できなくなっているのかも・・・

投稿: まが~ | 2010年9月 8日 (水) 20時22分

★ まあちゃん様 ☆
いつもコメントをありがとうございます。
私の親しい若い友人についてきてもらったら、ホームセンターには、手頃な値段の品がたくさんあるので、“ミイラとりがミイラに”。
ついてこなければ、買わなくて済んだのに、たくさん買うことに。
友人は『かぼちゃも家族は気がつくかしら』といいながら買ったら、やはり・・・
うちの主人も、勿論そっちの方です。

投稿: まが~ | 2010年9月 8日 (水) 20時29分

コード再び切れてしまったですか。ban
でも事故もなくて、良かったですね。
余裕のある長さのコードも必要で、目立つ色のコードも良いかもね。
本当にホームセンターは、昔のデパート(百貨店)みたいで何でもありますね。

投稿: ツーカー | 2010年9月 8日 (水) 22時34分

★ ツーカー様 ☆
いつもコメントをありがとうございます。
そうなんですよ。
ツーカーさんから、あの時いいアドバイスを受けて、それ以来細心?の注意を払ってそのようにしていたにもかかわらず、アドバイスがいきてこなかった。
目立つ色コードで『今度こそ!』と思っては、いるのですが・・・
木の剪定は平らな所ばかりではなく、高い場所もあり、女性には本体結構大きいので扱いにくくなかなかたいへんです。

投稿: まが~ | 2010年9月 9日 (木) 05時49分

大雨の被害はありませんでしたか?
恵みの雨ですんだのなら良かったのですが
所によっては大きな被害も出たようですね。

投稿: すず | 2010年9月 9日 (木) 08時47分

まが~さんも失敗することあるんですね。
電動のヘッドトリマって言うので選定していてコードを切ったとのこと。
コードを肩に担ぎひっぱって引っ張って結果がコードを切ってしまったのですね。
怪我がなかったので、この言葉の部分で笑えましたが私は普段から人に
天然ボケと言われているので失敗数知れずです。
付き合って貰ったお友達の方が沢山買われたとのことこれもありますよね。
もうハロウイン用のものが売り出される季節になっているんですね。
昨日、関東地方は豪雨と聞きました。
大丈夫でしたか?
ニュースで見聞きして気にしています。

投稿: lily | 2010年9月 9日 (木) 11時50分

★ すず様 ☆
ありがとうございます。
台風の影響か、昨日は1日雨で、午後からは激しい風雨となり、車を乗っていたのですが、ワイパーも激しく動かさなければ前が見えない状態となっていました。
道路は一時川状態となりましたが、夕方雨の弱まりとともに川状態を脱しました。
大したことがなくよかったです。
ご心配いただきありがとうございました。

投稿: まが~ | 2010年9月 9日 (木) 16時32分

★ lily様 ☆
いつもコメントをありがとうございます。
おかげさま激し雨も降りましたが、大したことがなく、今日は久しぶりに涼しく過ごすことができました。
私は、肝心な時とか、『ここ重要』って時にスポーンと抜けることがあります。
ドジ丸出しです。
まあ、この性格は灰になるまで治りませんね。

投稿: まが~ | 2010年9月 9日 (木) 16時40分

こんなことまでご自分でなさろうとするからですよ。
ほんとに切ったのがコード良かったです。
その場になったら私も自分でしたかも・・・です。
でも息子さんがいらっしゃるじゃないですか・・・。

付き合って下さるお友達に感謝ですね。
ホームセンター、100均楽しいですね。

3度目はありませんよ。でもお気をつけて・・。

投稿: | 2010年9月10日 (金) 16時55分

★ ??様 ☆
どなたでしょう?コメントをありがとうございます。
子どもは、家を出ていきました。
二人暮らしなのですが、主人は“我関せず”で、以前から私がやっています。
最近のホームセンターは、商品の品数も多く、広範囲の品を扱ってきているので、楽しいところになっています。片隅に喫茶店もあってそこで、軽食がたべられ1日いても飽きないようなっていて、なかなかです。

投稿: まが~ | 2010年9月10日 (金) 22時29分

ごめんなさい・・・名なしで送信?
pomoでした。
優しい息子さんだから頼んだらすぐに
飛んで来られるのかと・・・?
そうですよね・・こんなことでまが~さんが
呼ぶわけないわよね。

投稿: pomodoro0208 | 2010年9月11日 (土) 13時25分

★ pomo様 ☆
pomoさんかなあ?思っていましたが、あ・った・りー
息子は優しいですか??
家のことにはついては、あまり協力的ではありません。
いつも孤軍奮闘しています。

投稿: まが~ | 2010年9月11日 (土) 17時52分

ご無沙汰してました。
いつも来て下さってありがとうね。

バシッと音がしたときは驚いたでしょうね。
電気品を扱う時、一番嫌な事なんです。怖いです!
自分でそんな作業のできる貴女の事尊敬します。
私は草抜き、除草剤さえ人任せなんです。それも・・・
見るに見かねて友人が手を差し出してくれます。
可笑しいもので、Aさんが出来なくなったらBさんなんです。
ありがたく好意に甘えています。
全くやる気の無いこの性格、貴女の事尊敬しながら詠ませて頂きましたよ!

投稿: marri | 2010年9月15日 (水) 08時28分

★ marri様 ☆
いつもおいでいただきありがとうございます。
自分がしないと、誰もする人がいないんですよ。
サポーターがたくさんいらっしゃるmarriさんがうらやましいです。
普段から周りのみなさんに良くしてさしあげていらっしゃるから困った時はすぐ“愛の手”が届くのですね。

投稿: まが~ | 2010年9月16日 (木) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の力をアピール? | トップページ | 聞いた私がバカでした。 »