« 再び やっちゃいました! | トップページ | ウォーキングで秋の気配を »

2010年9月17日 (金)

聞いた私がバカでした。

(写真上でクリックすると大きくなります。)  

用があって久しぶりに横浜に行きました。
中華街は、相変わらず人がいっぱいです。↓

054

ここで家族で食事をすることに。
料理は、カメラにおさめるのを忘れ、しっかり腹に収めました。

食事を終えた後は、ブラブラ山下公園に。
海を眺めている母子(特に背伸びしている子)↓が印象的で思わずシャッターを。

2010917

ここから横浜行きのシーバス(船)が出ているので電車をやめて海から帰路に。

シーバスに乗り込んで。↓

2010917_2

短い区間でもたまには船もいいもんですね。いろんなものが見られて。↓

2010917_3

JR横浜駅がすぐの所に着きました。↓

2010917_4

『電車と違い景色がよかったよね。』といったら

主人は『別にどーってことない。』ですって。

聞いて損した!


« 再び やっちゃいました! | トップページ | ウォーキングで秋の気配を »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ウフフ^^アハハ^^ギャハ・ハ^^♪

楽しい~!
いいなぁ~・・・って。読み進んで行き。落ちが有る♪
夫婦ってそんなものですね。いいなぁ~!
一人モンのワタクスはそんな会話の一つも無い毎日。
横浜の町、この春先歩きました。泊まりました。
考えてみたら、あの時も一人でした。
赤い乗り放題のバスに乗って、一人で笑うことも、
相談する事も無い「港ブラリ」しました。
とってもとっても、羨ましく読ませていただきましたよ~♪

投稿: marri | 2010年9月18日 (土) 08時20分

以前中華街へ行ったことがありますが、田舎ものの私は、多くのお店があり、何処のお店が良いのか判らず苦労した思い出がありました。
山下公園も良いところですね。海無し県の私にとっては、海は憧れの地でもあります。

投稿: ツーカー | 2010年9月18日 (土) 14時35分

こんにちw~
横浜は昔~!行ったことがあります
良いですね、山下公園あたり・・・
まが~さんは行動派で楽しんでおられますね
ナータンは守りの生活に入っています(ガ~ン!)

投稿: ナータン | 2010年9月18日 (土) 17時23分

私も若かりし頃、そこでデイトした甘い思い出が、、、その港に停泊して船にも乗ったなー

もう半世紀も前の話です、、、

そうやってご夫婦で行くのにも憧れます。
何ともない日常がいいなー

投稿: わんこ | 2010年9月19日 (日) 09時11分

★ marri様 ☆
羨ましいですか?
かえって一人の方がストレスがなくていい時だってあります。
まあ、いつもこんな調子なので、あまり答えに大きな期待はしていませんが・・・
でも、感動する心をどこかに置き忘れたのでは・・・と思うことも。

投稿: まが~ | 2010年9月19日 (日) 09時47分

★ ツーカー様 ☆
ホント、ホント!あまりにたくさんのお店があってどこのお店がおいしいのか、選ぶのに迷いますね。
歩いている人も多くてよけい、わからなくなります。
今回人波にのって歩いていて、行き当たりばったりでお店に入りました。
海は見ているだけで、心がせいせいして私は好きです。

投稿: まが~ | 2010年9月19日 (日) 10時02分

★ ナータン様 ☆
今回は用があっていきました。
どうせ横浜まで来たついでに、中華街で昼食をとることにしました。
普段は、あまり行動派ではありません。
1日1度も外にでなくて誰とも話さない日もあるんですよ。

投稿: まが~ | 2010年9月19日 (日) 10時08分

★ わんこ様 ☆
デートの思い出があるなんてステキですね。
そこに行くたびにその頃の思い出がよみがえる・・・
いいですね。
私には、そういう思い出が何も、どこにもありません。
若い頃にそういう思い出が作られたわんこさんが羨ましいです。

投稿: まが~ | 2010年9月19日 (日) 10時18分

横浜での家族でのお食事、カメラのおさめるの忘れお腹に収めたと表現がアッパレですね。(笑)
横浜は5,6年前に妹と行き共通の友達に会って中華街とか、氷川丸の船内を見学などし楽しみました。

でもシーバスは知らなかったです。
以前からあったのでしょうか?
まが~さんが『電車と違い景色が良かったね』にご主人の言葉『別にどーってないって』どこも似たりよったりなんだと思いました。
主婦はこんなことで感動しているのにねぇ。

投稿: lily | 2010年9月19日 (日) 10時19分

★ lily様 ☆
5,6、年前ににいかれましたか?
シーバスは、前からあるみたいで、私も今回初めて乗りました。
私は小さなことにも、喜んだり、感心したり、驚いたりする、柔軟な心を持ち続けたいと願っています。ただ、それを否定されたり、水をさされると、がっかり。人それぞれに感じ方は、違うので考えを押し付ける気は、ありませんが・・・

投稿: まが~ | 2010年9月19日 (日) 17時32分

ウフッ わっはっ~~ゲラゲラ
どこやらの夫婦も そんなもんですよ・・・
似てる・・・
一緒に 楽しんでくれたらよいのに・・ね~

子供の結婚式の前日に山下公園連れて行ってもらった。中華街も連れて行ってもらった。
どこがどこだか さっぱり・・・
もう一度ゆっくり見学したいね~


投稿: まあちゃん | 2010年9月19日 (日) 20時56分

★ まあちゃん様 ☆
そうそう、まあちゃんのご子息さんは、横浜にお住まいですよね。そしたら、横浜はしょっちゅう、行かれてよくご存じですね。
私は、時々しか行かないのでそれほど知りません。
いつも、おのぼりさんよろしく、まごまごしています。

投稿: まが~ | 2010年9月19日 (日) 22時43分

忙しく読み逃げしてました。
今日はじっくり・・・。誰かさんのコメントと
一緒で笑っちゃいました。
「いづこも同じか・・・と」。
家は狭い家なのに家庭内別居もいいところ。
食事の時だけ一緒です。それでテレビを見ながら
何か話しかけないと悪いかな・・・?って思って
話しかけると「ふぅ~ん」だけ・・・。

昔何度か中華街~山下公園~舟で湾内を。
お二人で中華街へお出かけに。
たまにはいいのでは?
でもやっぱり長年連れ添ったご夫婦こんなもんですよ。空気みたいなものよ・・・。(ハハァ。)

投稿: pomodoro0208 | 2010年9月19日 (日) 23時03分

 そんなこともありますね。こけちゃいました?
我が家も似たようなことが・・・たまには逆の事も・・・安心しました。
 夫婦って意外と分かってないですよね。お互いに。
 

投稿: ゴンの母 | 2010年9月20日 (月) 09時49分

★ pomo様 ☆
pomoさんのところも似たりよったりですか?
会話がかみ合ってほしいですね。
横浜は、何度か行かれているのですね。
私はたまにしか行かないので、あまり詳しく知りません。中華街もどこがおいしいのかわからず、いつも、ウロウロです。

投稿: まが~ | 2010年9月20日 (月) 10時06分

★ ゴンの母様 ☆
多くを望みませんが・・・聞いた相手が悪かった!
二人だけの暮らしが始まってまだ日が経っていません。
息詰まらないように何か打ち込めるものをもたなければと思う今日この頃です。

投稿: まが~ | 2010年9月20日 (月) 10時21分

へぇ~!  山下公園から、横浜駅まで船でいけるのですか!

知りませんでした~
駅のすぐ近くまで行けて、海からの景色も楽しめて、最高ですね!

こんど行った時は、シーバスに乗りたいと思います。
良い事教えてくださって、ありがとう~happy01

投稿: こしあぶら | 2010年9月20日 (月) 22時44分

★ こしあぶら様 ☆
あらぁー 神奈川出身のこしあぶらさんがご存なかったのですか?
ということことは、この路線は最近できたのかしら?
短いけれど、目線が変わっ楽しいですよ。
ただ欠点は1時間に1回?位しか出てないので、乗り遅れると次に乗船するまでに、時間がかかりますね。
ぜひ、里がえりの時、ご利用を!

投稿: まが~ | 2010年9月21日 (火) 23時29分

中華街何処も賑わっていますね。
私も先日長崎中華街をブラついてきましたが
ここはもっと狭い道路なので人で混んでいました。
シーバスは良いですね。乗って見たいです。
何年か前に飛鳥で横浜港の夜明けを見ました。
海からの風景はまたちがった雰囲気で嬉しいですね。
殿方、どこも同じよ、何食べても何しても感動なし
聞いた私がバカでしたか、、、、(⌒^⌒)bうふっ

投稿: すず | 2010年9月22日 (水) 07時08分

★ すず様 ☆
長崎にも中華街があるのですか?
知りませんでした。
飛鳥ってあの、豪華客船ですよね。たしか???
横浜港の夜明けをみられたのですか?すご~いですね。
私も一度乗って見てみたいです。

投稿: まが~ | 2010年9月22日 (水) 21時42分

こんばんわ!
横浜の中華街一度行きましたが、どこのお店で食べて良いやら迷った事を思い出しました。
また訪れてみたいです。
まが~さんは行動派ですか?

投稿: | 2010年9月25日 (土) 19時34分

★ 恵 様 ☆
恵さんのように本格的登山ができるほど、タフでは、ありません。
でも、平地なら、どちらかいうと思い立ったらすぐ、行動に移す方なので、これを行動派というのなら、行動派です。

投稿: まが~ | 2010年9月25日 (土) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再び やっちゃいました! | トップページ | ウォーキングで秋の気配を »