« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月26日 (日)

ウォーキングで秋の気配を

(写真上でクリックすると大きくなります。)

急に涼しくなりました。
それもそのはずですね。
9月も終わりですから。

ウォーキングをしていても、何となく秋の気配。
ここ2、3回で、カメラに収めた“秋”を。

まず、住んでいるところ周辺付近
土手の一面にこの花が咲いていました。

2010927

何という名前?小さくても群れるときれい!
シラサギもたくさん↓。

2020927

とんぼもとまっていたので↓。いそいでimpact

2010927_2

土手沿い道をサイクリングする一団が、↓

2010927_3

次々通り過ぎ、また、別の一団が・・・

秋の風は心地よいですものね。

赤や白の彼岸花に混じって黄色の彼岸花が頑張って↓。

2010927_4

朝もやの川には鴨、橋の上を電車が↓。

鉄ちゃんには、絶好の撮影ポイントなんですが。
わかりますかねェーsign02

2020927_2

別の日、厚木でのウォーキングでは
アオサギが、池の止まり木に↓

186

稲が実った田んぼは、彼岸花で囲まれていて↓

2010927_5

チョウチョウがとまったので↓。

2010927_6

小さな牧場。牛がこっちをジーッと見ていて↓。

入り口は消石灰で真っ白。こんなところにも口蹄疫の 影響が。

2010927_10

最後にウォーキングと関係ありませんが、

母100歳8カ月の近況を。
歌詞カードを見ながらマイクを持って↓。

2010927_11

母が歌が好きなんて最近まで知りませんでした。
『市で生きているか行方不明か確かめにきた?』と聞いたら『誰も来ないよ。』とのことです。ハイ

| コメント (16)

2010年9月17日 (金)

聞いた私がバカでした。

(写真上でクリックすると大きくなります。)  

用があって久しぶりに横浜に行きました。
中華街は、相変わらず人がいっぱいです。↓

054

ここで家族で食事をすることに。
料理は、カメラにおさめるのを忘れ、しっかり腹に収めました。

食事を終えた後は、ブラブラ山下公園に。
海を眺めている母子(特に背伸びしている子)↓が印象的で思わずシャッターを。

2010917

ここから横浜行きのシーバス(船)が出ているので電車をやめて海から帰路に。

シーバスに乗り込んで。↓

2010917_2

短い区間でもたまには船もいいもんですね。いろんなものが見られて。↓

2010917_3

JR横浜駅がすぐの所に着きました。↓

2010917_4

『電車と違い景色がよかったよね。』といったら

主人は『別にどーってことない。』ですって。

聞いて損した!

| コメント (22)

2010年9月 7日 (火)

再び やっちゃいました!

 (写真上でクリックすると大きくなります。)

また、やっちゃいました。
何って?まあ、聞いて下さいsad

この残暑厳しい日に、庭木の剪定をしようと思いたち。

201097_4

なかなか出ない私の“やる気”が ヨウやっと出たので。
電動のヘッジトりマ(樹木刈込機)でやることに。

079

マスク、ゴーグル、虫に刺されぬように長袖、長ズボン、帽子の完全武装。
⇒じっとしていても汗がしたたり落ちます。

去年5月か6月に、買ったばかりの時これを使って木に隠れていたコードを一緒に刈ってしまいました。
コードをまた買いにいくハメになったことをブログに載せました。
そしたら、その時ブログ友のツーカーさんから『コードを肩にかついでやるといい』とアドバイスを受けました。
『なーるほど。』

あれ以来、コードはかついで。

やる気マンマンpunch

暑さにめげず頑張るつもりsign01。のはず・・・

ところが、ところが、少しやっていると「バシッ」という音と共に火花がannoy

いやな予感(・_・)エッ....?

アッという間にアウトdown
再びコードを切って。ア~アsign04
肩にかついで注意深くやっていたのにー。
たまたま、遠いところの木は、肩にかつぐゆとりがなく。

コードがやっと届く状態だったからひっぱってひっぱって。
これで、2回目sign01
学習能力の欠如か、はたまた、暑さのせいで注意力散漫か?
(もっとも、暑さのせいでなくても、いつも注意力散漫ですが・・・)


仕方なくコードを買いに。大型店舗に↓。

201097

友人にもつき合ってもらって。
売り場の人が『コードを切る人が多いんですよ。』

コード売り場には“切ったコードは危険です。すぐとりかえましょう”のフレーズが。

それだけ、多いんだ・・・

201097_2

広い売り場の一角には、ハロウイン用のかぼちゃ↓も売っていました。

もうそんな時季なんですね。
友人はかぼちゃを買いました。ライトがつくそうです。

201097_3

この他、彼女は、私よりたくさん買い物をしていました。

201097_5

急につきあってもらって余分なお金使わしてしまいました。

悪かったねcoldsweats01

コード切断“2度あることは3度ある”

気をつけようと思うが自信は、ない。

| コメント (26)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »