« 庭の風景 | トップページ | 再び やっちゃいました! »

2010年8月29日 (日)

母の力をアピール?

  (写真上でクリックすると大きくなります。)

 前々回のブログに私の誕生日の祝いに『子供がシルクのパジャマを・・・』とういう内容を書きました。
実はシルクのパジャマは、二男と彼女がくれました。
が、それを敢えて明確に書かなかったのです。
何故ならブログをみているであろう長男に配慮してのボカした表現でした。
先日そのブログを見たという長男が家にひょっこり。
相変わらずひょうきんな長男曰く『お母さん、あの子供らという表現が、妙に心にひっかかったよ。
あの子供が・・・
私『ハハハhappy01!感じた?やっぱりネェ。』
ということで、長男もこのブログに刺激され??遅ればせながらプレゼントを持ってきたよ。ラッキーgood
マッサージ器を↓。彼なりにいろいろプレゼントの品を考えたのでしょう。

027

肩にのせたり、腰に移動させるとマッサージをしてくれるらしい。

一緒に生活している時はこんなに優しくなかったのに。
離れたら、このごろ優しくなったねweep
私が病気をしたから?それとも、トシをとったから?

早速使ってみたら両手が使えて楽。
ありがとうねscissors

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 お友達の一人が『ピザの作り方を帰国した人に教わったので一緒に作らない?』
誘って下さった。ヤッターsign01 いい機会sign01
もう1人の友人と3人でその方の家で教わることに。
強力粉にドライイーストを入れてこねてパイ生地を作り↓

2010820

しばらくベランダに出して↓膨らませます。

2010820_2

その間にピザソースを作りました。
膨らんだピザ生地を角皿に伸ばして上にいろいろトッピング↓

オーブンで焼きました。

2010820_3

↓出来上~が~りnote

2010820_4

サラダも作っていただきま~す!
おいしかった。
案外簡単。

早速家で復習。長男に作ってあげました。
ちょっとピザソースが多すぎたとの感想。

けれどまあ、初めてにしては、上出来。⇒自画自賛ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

母の力をそれとなく長男にアピールできました。ピースscissors


« 庭の風景 | トップページ | 再び やっちゃいました! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
わかります。わかります。
この気を使うことが・・・
気を使いますよね。載せたいことが載せられない・・・ましてや 家は所帯持ちの息子一家。
でも まが~さんラッキーでしたね。
優しい息子さんね~

ピザ 美味しそうに焼けましたね~
私も作ったことがあるのですが 生地がうまい具合になかなか延びなかったです。

投稿: まあちゃん | 2010年8月30日 (月) 11時19分

凄い!!
良いブログ効果で、こんな素敵なマッサージ機ゲット
出来て良かったですね。

我が息子達は母のブログに関心がなく読もうともしません(しょぼん、、、)
ブログの文字から読み取った長男さん優しいし何か
可愛いな~

ピザも超美味しそう!!
三男が以前フライパンでピザを作ってくれた事がありましたが、こんな本格的なのを作ってみたいです。

投稿: わんこ | 2010年8月30日 (月) 13時22分

まが~さんの今日のブログ読んでいてわかる わかるって感じです。
まが~さんの長男さんと家の息子、聞いているところ似ているような・・・
我が家の場合はブログは子供達しか知らないので普段は音信不通の息子もブログは必ず見ているので子供関連の記事書く時はそれなりに親として配慮しているんだけど。
実家に帰って来た時、息子もまが~さんの息子さんみたいな事を言う時があって親としては笑ってしまいますけどね。
でも、まが~さん結果的にはラッキーでしたね。
マッサージ器、長男さん奮発してくれましたね。
ピザ美味しそうに作りましたね。
充分、母の力アピール出来ていますよ。

投稿: lily | 2010年8月30日 (月) 16時29分

★ まあちゃん様 ☆
ホント、ホント。
載せたいけれど考えちゃう記事ってありますね。
読み手のことを考えて書くようになりますね。
配慮するとしぜんとあいまいな表現になりますね。
ブログ友だと、このへんのところがよくわかりますね。

投稿: まが~ | 2010年8月30日 (月) 19時47分

★ わんこ様 ☆
マッサージ器は彼なりに考えた末のことだと思います。その点でありがたいです。
わんこさんの三男さんがお母様の為にピザを作って下さったのですか?それこそすご~い!
親孝行なご子息さんですね。

投稿: まが~ | 2010年8月30日 (月) 19時55分

★ lily様 ☆
長男も家を出て以来、普段はほとんど帰ってきません。
ただし、ブログは読んでくれているようで、私の動向もそれで知っているようです。
いずれにしても、つながりを持てることはいいことだと思うようにしています。

投稿: まが~ | 2010年8月30日 (月) 19時59分

長男も優しい人ですね。
素敵なプレゼントで、この様な健康マッサージ機始めてみました。
使い方も色々出来て楽しそうですね。scissors
我が家では、ピザは食パンで作ってよく食べています。
本格的な生地で食べてみたいですね。
本当に美味しそうに感じました。good

投稿: ツーカー | 2010年8月30日 (月) 20時36分

優しい子供さん達ですね。
朝に赤飯が出れば誰かの誕生日なので
お目出とうのメールや言葉だけで
特別にプレゼントはありません。

ピザの木地ふんわりと美味しそうですね。
私も作って見たいです。

投稿: すず | 2010年8月31日 (火) 07時55分

こんばんわ!
ピザがおいしそうですね。
やはり手作りピザはひと味違いますね。
息子さんからのプレゼント良かったですね。
優しい息子さんたちに恵まれて幸せですね。

投稿: | 2010年8月31日 (火) 17時52分

★ ツーカー様 ☆
長男も普段はサッパリ。
物足りないほど音沙汰なしなんです。
でも、ブログに二男のことがでると、気になるのか、すぐに反応するのが、かわいいですね。

投稿: まが~ | 2010年8月31日 (火) 18時55分

★ すず様 ☆
朝、ちゃんとお赤飯を作って出されるのですか?
すご~い!主婦のカガミですね、
私は今思えば、そういうきちんとししたしきたりを母にあまり習ってこなかったなあとすずさんのコメントを見て思いました。

投稿: まが~ | 2010年8月31日 (火) 19時02分

★ 恵 様 ☆
ピザ、すごーく簡単なので、恵さんのように料理上手にとっては、ちょっと物足りないかも・・・
ピザソースも作りました。ちょっと多かったけれど、生地に全部埋め尽くしたら、長男が『お母さん、全部のせればいいっていうものではないよ。』ナァンテ言われてしまいました。エヘヘ。

投稿: まが~ | 2010年8月31日 (火) 19時07分

ブログのお仕事、立派ですね!
私の息子も結婚して変りました。次男さんの彼女の様に
よく気のつく人に恵まれたらとっても恵まれます。
誕生日も母の日も、キッチリです!
何は無くとも・・・ブログを読んでくれてる息子です。
男の子は多くを望んでませんが、ふとしたときに思いがけない贈り物。
期待して無いだけにオーバーなほど喜ぶ私です。
貴女の気持ち、とってもとっても良く解かります^^♪

投稿: marri | 2010年9月 1日 (水) 12時38分

うふふ、、、。
実はね、あの記事を読んだときに??って思ったんです。
まが~さん、いつもは、長男がとか、二男がとか書かれるのに、
子供らって・・・書いてあったので・・・
そういう訳でしたか~happy01  
でも、どちらも良い子に育ってくれましたね♪

ベランダのピザ生地が、暑そうって思ったのは、私だけ・・・coldsweats01

投稿: こしあぶら | 2010年9月 1日 (水) 17時45分

★ marri様 ☆
ブログの影響って大きいですね。
知らず知らずに周りの方にも情報がいくのですから。
よほど考えて書かないと、意図しない結果になることも。
このようにうれしいことならいのですが・・・
長男は今回、頑張ってプレゼントを買ってくれました。
marriさんも息子さんをお持ちなので、わかってもらえますね。

投稿: まが~ | 2010年9月 1日 (水) 20時24分

★ こしあぶら様 ☆
ハハハ!
さ~すが、こしあぶらさんの鋭い洞察力に脱帽!
そういうわけだったのですぅー。
ピザ生地ベランダの暑い所におきました。みるみる膨らんできました。
このボールいっぱいに膨らみました。
変化が目に見えておもしろかったです。

投稿: まが~ | 2010年9月 1日 (水) 20時29分

 羨ましいなあ・・・やさしいお子さんたちですね。
 我が家はとても期待できそうにありません。
 ピザ・・・私もできるようになりましたよ。生地を手でこねるのは大変なのでフードプロセッサーでこねると、3.4分で出来ます。ピザソースは市販のものを使います。手造りとは本格的ですね。
 8月29日に流山から4人の来客があったので夕食に皿うどんとピザを作って食べましたよ。

投稿: ゴンの母 | 2010年9月 3日 (金) 18時39分

★ ゴンの母様 ☆
ゴンちゃんその後、お元気でしょうか?暑さにばてていませんか?
お客様に皿うどん、本場だからおいしくできたことでしょうね。
ピザ、私のことだからいい加減に作っています。
したがっていい加減に出来上がります。
ゴンの母様はポイントをしっかり押さえる方だから
きっちりできたでしょうね。お客様も喜ばれたことでしょう。
お友達との和やかな雰囲気が伝わってきそうです。

投稿: まが~ | 2010年9月 3日 (金) 22時34分

優しい息子さん達ですね。
どこも一緒なのですね。ブログを見て親の
安否(ちょっと大げさかな?)を確認・・・。

シルクのパジャマを着てマッサージをしながら
のんびりテレビでも・・・?(勝手に想像しています)

手でこねたピザ生地はやはりいい感じです。
私はいつもホームベーカリーで生地を
作って横着もんです。
強力粉でつくった生地は美味しいでしょう?
トッピングを楽しく・・・。
意外と簡単でしょ?

投稿: pomodoro0208 | 2010年9月 4日 (土) 22時27分

★ pomo様 ☆
初めてピザを作りました。
意外に簡単で、私のような初心者でも十分ついていけました。
これで、面倒な作り方なら初めからぜったいやらないのですが、簡単そうなので取り組んで見ました。
結果、これからも作って見ようと思いました。

投稿: まが~ | 2010年9月 4日 (土) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭の風景 | トップページ | 再び やっちゃいました! »