« 二男がついに家をでることに。 | トップページ | ゆりのじゅうたんが »

2010年8月 1日 (日)

温かい心が身にしみました。

(写真上でクリックすると大きくなります。)

先日、スーパーに。

相変わらず献立など考えず、出たとこ勝負で。

そしたら、きゅうりが安い。買いました。

というのも、恵さんのブログにきゅうちゃん漬けレシピがあったのを思い出し、

急遽、作ってみることに。針しょうがも少し加えて。

決め手は“簡単”ということ(←(ひかれる所が私らしい。)

既製より手作りはやはり一味違います。

出来立てをパチリ。もう少し時間がたてなじんでくるでしょう。

201081

 ところで、先日静岡、山梨方面に行きました。

いつも通り母の所に行って後、『花鳥園のお花を見せてあげたい。』という義姉の好意でドライブしたのです。

201081_2

大きい温室にベコニアやその他の花が咲き乱れて “花園”

やわらかいオレンジ↓が美しい。

201081_3

池には、花が浮かべられて

201081_4

ストレプトカーパス↓も

201081_5

大輪のベコニアも

201081_6

この他、富士山の湧水がでている透明度高い忍野八海にも足をのばして。

201081_7

次に溶岩流でできた鳴沢氷穴に↓

降りて行くのを待っている人・ひと・ヒト。(私もその一人)

待っている間から、もう、ヒンヤリ。

201081_8

山中湖↓では、少し先も曇って見えず。

201081_9

今日の行程を終え、帰路につきました。

そして、気づきました。

携帯がなくなっていることを!

ガァ~ン!

どこでなくしたか、皆目見当がつかず。

どこも人・ヒトでいっぱいでしたから探し出すことはたいへん。

データと、スケジュール消失が一番の痛手。

翌日、紛失の手続きをしようと落胆しながら写した写真をPCにとり込んんでいたら、

その一枚にナ、ナント

私の携帯らしきもの??が写っている?(↓黄色の○印)

受付に生き物のフクロウがいたので撮ったものです。(“たけちゃん”とあった)

201081_10

翌日早速、連絡をとるとやはり。ほっ!

どんなにうれしかったことか!

着払いで無事手元に。中に丁寧にお手紙まで。↓

201081_11

トイレでポケットから落ちたらしい。次の人が届けてくれました。

感謝、感謝です。

拾った方、受付の方、ふくろうのたけちゃんにも感謝です。

早速お礼のはがきを書きました。

みなさんの温かい心が身にしみました。


« 二男がついに家をでることに。 | トップページ | ゆりのじゅうたんが »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。annoy
まずは携帯が見つかってよかったですね。good
きゅうちゃん漬け、どうでしたか。
それぞれの家の味が出来上がるのでしょうね。
綺麗な花も沢山見て、楽しい一日になったようですね。

投稿: ツーカー | 2010年8月 2日 (月) 07時09分

 携帯、見つかって良かったですね。それにしても、写真の中で良く携帯に気付きましたね。観察力はまだまだ衰えていませんね。
 花鳥園の花、すごい。まさに花・花・華~…圧倒されますね。お母さんもいろんなところに連れて行ってもらって幸せですね。喜ばれたでしょうね。
 鳴沢氷穴も気持ちよさそう・・・私は穴の中はちょっと苦手です。ひょっとして狭所恐怖症かも…最近気づいたのですが。

投稿: ゴンの母 | 2010年8月 2日 (月) 09時35分

きゅうちゃん漬け美味しそうですね。
義姉さん、何時も優しいですね。
義姉さんとお母さんと3人でドライブ、沢山のお花が綺麗でお母さん喜ばれたことでしょう。
それにしても携帯を無くしたと思った時はショツクだったでしょうね。

PCに写真取り込んでいて、その写真の中に携帯が写っているなんて凄いことよね。
本当にふくろうのたけちゃん、拾ってくれた方、受付の人みんなに感謝ですね。
携帯無事で良かったですね。
親孝行した後だったのが良かったかもですね。

投稿: lily | 2010年8月 2日 (月) 11時04分

ヘェ~~♪
こういう事ってあるんだ。ウソみたいな話!
良かったね。とってもうれしくなるお話です。
たとえば・・・なんて!
ここで経験談の話の一つ、誰かのお話を・・・なんて!
いくら考えても。無い!無い!
素敵な体験談ですね。痛快です!
今年のお正月携帯のメール・電話番号全て消去しました。
200以上は記録があったかと。今回のイベント連絡に困窮しています^^;;
最近の携帯電話は余りに賢い仕事して呉れるので離せませんよね。

投稿: marri | 2010年8月 2日 (月) 12時29分

まが~さん こんにちは~
久しぶりに開いたパソコンから こんな暖かい 不思議なお話を聞け とてもうれしいです。
よかったですね~ うれしかったことでしょう・・・

やさしい義姉さん まが~さんですね。
花鳥園 素晴らしいですね。
お母さん喜ばれたことでしょう・・・
うれしいお話に美しいお花 楽しみましたよ。

投稿: まあちゃん | 2010年8月 2日 (月) 13時18分

きゅうちゃん漬け作っていただきありがとうございます!
嬉しいです。
携帯見つかって良かったですね。
人の情けが嬉しいですね。
世の中捨てたものでもありませんね。

投稿: | 2010年8月 2日 (月) 13時54分

★ ツーカー様 ☆
こんにちは!
そうなんです。“簡単にできる”という言葉にひかれてきゅうちゃん漬けを作って見ました。
初めてでも失敗なくできてよかったです。
ツーカーさんは、奥さんが手作りをいとわず上手に作られるから幸せですね。

投稿: まが~ | 2010年8月 2日 (月) 18時11分

★ ゴンの母様 ☆
こんにちは!
ゴンの母様はマメにコメントを下さいますが、これは、昔の職業と関係ありですね。
子どもの作品には必ず、コメントや評価して返すという習慣が身についておられるからかも・・・ですね。(笑)ありがとうございます。

投稿: まが~ | 2010年8月 2日 (月) 18時16分

★ lily様 ☆
きゅうちゃん漬け、いつも、買ったものを食べていましたが、今回作ってみました。意外と失敗なく作れました。が、たくさん作ったのですが、あとをひいていくらでも食べてしまいます。、そのうち、塩分摂取過多にならないか、ちょっと心配です。
言葉足らずで誤解されたようです。今回は、母はいきませんでした。

投稿: まが~ | 2010年8月 2日 (月) 18時22分

★ marri様 ☆
こんばんは!
そうなんです。本当にあったうそみたい話なんです。
あまりいろいろ回ったし、人もいっぱいでとても捜しきれないからとほとんどあきらめていました。
写している時は全く気付きませんでした。marri
さんは、データを消されてたいへんでしたね。何かと支障がありますね。いかに携帯に依存していたかということを思いしらされますね。

投稿: まが~ | 2010年8月 2日 (月) 18時28分

★ まあちゃん様 ☆
こんばんは!
今回のドライブは、行くところが平坦な所ばかりではなく、ちょっと無理なので母は連れていきませんでした。義姉は、私に花鳥園の花咲いている様子を見せたかったのです。言葉足りませんでした。
皆さんの優しい心にふれ、私も別の機会に思いやりのお返しをしたいなあと思いました。

投稿: まが~ | 2010年8月 2日 (月) 18時40分

★ 恵 様 ☆
こんばんは!
そうなんです。
恵さんのブログを見て思い立ちました。
とてもおいしくできました。
ありがとうございます。
“簡単”となるとやる気が出てきます。
たべすごないようにしないと・・・と思いつつ。
しかし、あとをひきますね。

投稿: まが~ | 2010年8月 2日 (月) 18時45分

私もきゅうちゃんずけ作り、友人達におすそわけして
喜んでもりましたよ。

6月に忍野八海に行きましたよー
あの澄んだ透明感のある湧水には感動でした。

携帯良かったですね。
きっとふくろうちゃんの御利益かもね。

投稿: わんこ | 2010年8月 3日 (火) 08時40分

携帯、無事見つかって良かったですね!
まじめで正義感の強い日本人ならではの、気がします。

キューちゃん漬、美味しそうです~delicious
“簡単!”のキーワード、大事ですよねっ!
これから、恵さんのブログにお邪魔してみたいと思います。

投稿: こしあぶら | 2010年8月 3日 (火) 13時41分

★ わんこ様 ☆
こんにちは!
わんこさんもきゅうちゃん漬け作り友人におすそ分けしたのですか?私もしました。
似たような行動体系をとりますね。
ひょっともして同郷なので考え方が近いのかも・・・
忍野八海にも行かれたのですか?
あの中央の透明度の高さには私も驚きました。
ふくろうちゃんのご利益ですね。きっと!

投稿: まが~ | 2010年8月 3日 (火) 16時52分

★ こしあぶら様 ☆
こんにちは!
こしあぶらさんもぜひ作って下さい。
なかなかgoodです。
私は元来マメではないので、簡単の2文字にはすぐひかれます。
確かに私ですら失敗なくできましたから、こしあぶらさんなら朝飯前かも・・・
携帯は惜しくなかったのですが、データが無くなるのが困ります。幸い見つかってよかったです。

投稿: まが~ | 2010年8月 3日 (火) 16時57分

まが~さん、こんばんは。
長いご無沙汰でした。
怠け病が身体に取りついてなかなか離れて
くれませんでした。

携帯無事お手元に帰ってきて良かったですね。
手帳より最近は大事です。
まだまだ世の中捨てたもんではないですね。

投稿: pomodoro0208 | 2010年8月 4日 (水) 00時23分

花鳥園、近くなら私もすぐにでも行きたいです。
携帯、戻ってきて良かったですね。
日頃から親孝行なまが~さん、ちゃんと神様が
見て居られたのでしょう(*^.^*)


投稿: すず | 2010年8月 4日 (水) 07時28分

★ pomo様 ☆
わぁ~pomoさん、お元気でしたか?
どこかお具合が悪いのか、あるいは何か悩んでいることがおありなのかとひそかに心配していました。
よかったです。きていただいてありがとう。
ブログは負担にならないように、私は今もマイペースでやっています。pomoさんもあせらず、更新の間隔があこうが構わず自分のペースでやって下さいね!
お元気なのがわかってうれしいです。

投稿: まが~ | 2010年8月 4日 (水) 20時02分

★ すず様 ☆
こんばんは!
花鳥園、静岡県なので、ちょっとすずさんの所からは遠いですね。機会があったらぜひ、どうぞ。
携帯は古くて、そろそろ新しくしなければ・・・と思っていたので、いいのですがね。
とりあえず見つかってホッとしています。
でも、気をつけねばとあれ以来いつもその場を去る時は、後ろを見まわして帰るようにしています。

投稿: まが~ | 2010年8月 4日 (水) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二男がついに家をでることに。 | トップページ | ゆりのじゅうたんが »