« 温かい心が身にしみました。 | トップページ | 庭の風景 »

2010年8月10日 (火)

ゆりのじゅうたんが

(写真上でクリックすると大きくなります。)

6600円、2つ先の駅から出発。

“桃狩り、関東最大級のユリ咲くリリーパーク”のキャッチコピーにひかれ日帰りバスツアーに。

安近短の最たるのもの。

『親子ですか?』トシの差仲良し友人と2人で。

高速に乗って少し走ると、左手にスカイツリーが。キャー~こんなに近く。

しかし、高速なので渋滞でない限りじっくりは見られないのが玉にきず。

058

桃園につきました。

桃狩りと銘打っていますが、とるのは1個のみ。皿盛り食べ放題というのは、実は商品にならない甘味が足りなかったり、形が悪かったりのものをどうぞ!という感じでした。

トータルで6600円、美味しい物を期待する方が土台無理ですね。読みが甘い。

しかし、次のリリー公園は“看板に偽りなし”でした。

2010810_2

冬はスキー場になるところを夏季有効利用。

まるでゆりのじゅうたんのよう。

一部をアップにすると↓

2010810_3

林の間にもカサブランカ↓が圧倒的存在感とともに。

2010810_4

リフトに乗って頂上に。山の上からロッジを見下ろすゆるい坂にもユリの群生が↓。

2010810_5

富士スバルラインを行って富士山の5合目に着いた時にはガスがかかって視界が悪く富士山は見えずがっかり。

これから登山という装備の人たちがひじょうに多くいて広場は大混雑。

準備運動等をしている団体も↓。

2010810_6

富士山を下り離れたら、ガスがとれてきました。

2010810_7

あれ~ 富士山が・・・ ラッキーでした↑。

 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

8月9日は私の○○歳の誕生日。

このトシになるとうれしいんだか、悲しいんだか・・・

子どもたちがプレゼント↓を。present

2010810_8

中をあけたらシルクのパジャマ。

2010810_9

どう見てもシルクを着るにふさわしいとは思えないけどー。

気持ちがうれしいねgood ありがとうねbirthday


« 温かい心が身にしみました。 | トップページ | 庭の風景 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
見たような写真??
それもそのはず ブログ友のYOKOさんの所でリリーパークに行った写真見て来ましたから・・・
涼しかったでしょう・・
ユリの絨毯見られたのだから 富士山は見えなくても
いいじゃ・・・と 思ってると・・・
運の良いまが~さんは これまた富士山も拝めて・・・・よかったですね~
誕生プレゼントも かわいいかわいい息子さんから・・よかったですね~
お誕生日 おめでとうございます。
いいお誕生日でしたね。

投稿: まあちゃん | 2010年8月10日 (火) 22時14分

お誕生日おめでとう
子供さんからのプレゼント嬉しいね。
シルクのパジャマは年中着れて
身体にもやさしいですね.
私が想像するには良く似合うはずです。(*^.^*)

日帰りツアーも リリー公園の見事な花を眺められて
良かったですよ。
やっぱりハッピーですね。

投稿: すず | 2010年8月11日 (水) 07時14分

お誕生日おめでとうございます!
息子さんからのバースデープレゼント良かったですね。
優しい息子さんでまが~さんお幸せですね。
シルクのパジャマで一日の疲れを取って明日への活力にしてくださいね。

投稿: | 2010年8月11日 (水) 08時15分

まずは、子供さんからの誕生日プレゼントを頂いて嬉しかったでしょうね。happy01
又バス旅行。
ユリの絨毯のような場所、行ったことありませんでした。
リリー公園はどの辺にあるのですか。
食べ放題は、当たると良いですがfull、期待はずれの時もありますね。ng

投稿: ツーカー | 2010年8月11日 (水) 14時35分

いいな~

プレゼントもゆりの花も綺麗で!!

私はお誕生日にこんなすてきなパジャマ貰った事が
ありませんよ!!
しかも可愛い花束も添えて
こころ憎いですね~

暑さも吹っ飛びますね!!

投稿: わんこ | 2010年8月11日 (水) 15時02分

★ まあちゃん様 ☆
こんにちは!
yokoさんのブログに伺ってきましたら、素晴らしい写真の数々でしたね。
どこか別のところのように迫力が違いました。
キャリアと機材が違いますね。
また、開花時期が決まっいるとはいえ、同時期に同じ場所に行くなんて。
すれ違うようなことも不思議でありませんね。
つくづく、日本は、広くて狭い国だと思いました。
ゆりが見頃で、またあきらめていた富士山も最後に見られて幸せでした。

投稿: まが~ | 2010年8月11日 (水) 16時06分

★ すず様 ☆
こんにちは!
ハハハ、すずさん、よい方に想像していただきありがとうございます。
残念ながら、シルクが似合ような人ではありません。
が、ブログでは顔をださないので、似合うことにしておきます。
初めてですが着て見ることします。
日帰りバスツアーのユリは圧巻でした。得した気分で帰りました。

投稿: まが~ | 2010年8月11日 (水) 16時12分

★ 恵 様 ☆
こんいちは!
シルクのパジャマって着たことがないのですが、恵さんは、お使いでしょうか?
私は、洗濯機でガラガラ回せる、しかもコストも安い品物ばかりを着ています。
せっかくいただいたので、シルクで優しい気分にひたることにします。

投稿: まが~ | 2010年8月11日 (水) 16時17分

★ ツーカー様 ☆
こんにちは!
ほんと、桃にはあたりはずれがありますね。
ふじてんリゾートリリーパークは山梨県南都留郡鳴沢村字富士山という住所で、近くには、富士山や日帰り温泉富士眺望の湯 ゆらり等があるとパンフレットには、かかれています。ツーカーさんは、運転がお得意ですから、開花時期を調べていつかいかれるといいですね。

投稿: まが~ | 2010年8月11日 (水) 16時26分

★ わんこ様 ☆
こんにちは!
ゆりがちょうど見頃でラッキーでした。
なかなか時期を失するとがっかりしますものね。
仲良し2人で気を遣うことなく気楽でよかったです。
バスの中はずっとしゃべっていました。
ご夫婦や友人の参加者が多かったです。
親娘のカップルも。

投稿: まが~ | 2010年8月11日 (水) 16時31分

まぁ~、桃は一個しか駄目なんですかdown
でも、きれいなユリと、富士山も見られ、
何より楽しい時間を持ててよかったですね!

息子さん達、やさしいですね~heart04
しかも、花束も添えられて。。。
幸せな気持ちで、眠れそうですねsleepy

お誕生日、おめでとうございま~すnote

投稿: こしあぶら | 2010年8月11日 (水) 18時04分

★ こしあぶら様 ☆
こんばんは!
ありがとうございます。もう、誕生日が来て欲しくないです。どんどんトシを重ねています。
桃狩りはももは1個のみ。
帰って食べたら、ガジガジで、甘味も少なかったので、包丁で皮をむき、一口サイズに切ってヨーグルトがけにして食べました。
やはりお取り寄せがいいですね。あまり安さにつられてはいけませんね。

投稿: まが~ | 2010年8月11日 (水) 19時17分

まが~さん8月9日が6?歳の誕生日なんですね。
おめでとうございます。
息子さんたちからのプレゼント嬉しいですよね。
私も今月末誕生日です。
歳は取っていく(減らしたいく)つもりです。

歳の差友達と行かれて楽しまれたご様子ですが桃狩りの話、確かにがっかりしますよね。
でも、ゆり綺麗に咲いていたり憧れの富士山が綺麗に見えてよかったですね。
先日聞いたのですが今の季節富士山見れるの珍しいんですってね。
それを思うとラッキーでしたね。

投稿: lily | 2010年8月11日 (水) 20時27分

★ lily様 ☆
おはようございます。
子どもが気をきかせてくれました。
今の時期、富士山が見られるのが少ないのですか?
せっかく5合目まで行ったのだから、せめて地肌が少し、かいま見られたらと思ったのですが・・・
lilyさんも今月末がお誕生日だったのですか。
暑い時に生まれましたね。トシはとっても気持ちはいつまでも若くありたいですね。

投稿: まが~ | 2010年8月12日 (木) 05時41分

 おはようございます。
 そうでしたか、8月9日が誕生日でしたか・・・おめでとうございます。
 お子さんたちからのプレゼント、いいですね。シルクのパジャマ、着心地如何でしたか?きっと、気持ちよくて良く眠れたことでしょうね。私は来たことないけど、一度着たら手放せないとも聞きますよ。
 それにしてもやさしいお子さんたちですね。うらやましい!

投稿: ゴンの母 | 2010年8月13日 (金) 09時50分

★ ゴンの母様 ☆
こんにちは!
8月9日、年は違いますが長崎原爆記念日に生まれました。
もう、どんどん月日が流れていき、自分でも驚くほどのトシになってしまいました。
ゴンの母様は、お若いから大台にはのられないですよね。
この差は永遠につまりそうにありません。
遠慮しないで、私をどうぞ、追い越していってかまいませんよ。(笑)

投稿: まが~ | 2010年8月13日 (金) 17時49分

まが~さん最近は何でも「・・・狩り」と
銘うって宣伝ですね。そんなに沢山食べられる
もんでもないんだから美味しいのを撮らせてくれれば
いいのにね。でも百合の花の綺麗な事。
これだけ咲かすとなると大変でしょうね。

お誕生日おめでとう。
まが~さんも暑い時に生まれたんですね。
私もまが~さんよりちょっと前7月23日に
歳を一つ取ってしまいました。

シルクのパジャマ着心地が良いでしょう?
まが~さんは幸せ者ですよ。

投稿: pomodoro0208 | 2010年8月14日 (土) 11時01分

★ pomo様 ☆
こんにちは!
ありがとうございます。
リタイアしてからの1年の早いこと早いこと。
何もこれといったことをしないうちに2年の月日が流れてしまいました。
pom0さんも暑い時に誕生日だったのですね。
お互いに健康に気をつけて毎日をすごいましょうね。

投稿: まが~ | 2010年8月14日 (土) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温かい心が身にしみました。 | トップページ | 庭の風景 »