« 食事のお誘いが | トップページ | 二男がついに家をでることに。 »

2010年7月12日 (月)

早朝ハスを見にカメラを下げてウロウロと

 (写真上でクリックすると大きくなります。)

 ハス・睡蓮は朝早く見た方ががいいと聞きました。

006

早朝なら得意とするところ(何なら夜中でも可、ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)なので目覚めてすぐ行くことに。

なぜなら、友人が近くの池のハスの話をしていた。

小耳にはさんで(大耳にはさんで)ムズムズー  体がしぜんに動き出す。

098

一か所だけでは物足りないので、ちょっと近くを一巡り。

さすがー 早朝から、カメラを持った同類項が次々と訪れては去っていきます。

027

きれいだったので、他の個所の情報を教えてあげたり。

たくさんの人に見てもらった方がいいと思ったので。

喜んでおられましたが、ちょっとおせっかいだったかな?

撮影したものをスライドにまとめて見ました。

ご承知のように撮影の腕がイマイチorイマニ

なので、さわやかな朝の光の中ですがすがしく咲くハス・睡蓮の美しさが伝わるかな?と懸念しつつ・・・

 

お忙しいところ、見ていただきありがとうございました。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ


« 食事のお誘いが | トップページ | 二男がついに家をでることに。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

蓮の花の時期ですね。
そう言えば去年早朝にカメラを持参して行きました。
まが~さんのブログを見て蓮の花を見に行きたくなりました。

投稿: | 2010年7月12日 (月) 16時27分

やはり早朝に行った甲斐があり、良い写真のスライドショウになりましたね。
今の時期紫陽花が終わりかけて、ハスや睡蓮がgoodの時期になってきましたね。
楽しませて頂きました。full

投稿: ツーカー | 2010年7月13日 (火) 00時08分

綺麗ー!!

はすの花って気品があり素敵ですねー

この花を撮るため早起きしてこんな素敵なものを!!
最後のところは特に凄い!!

私にはとても真似出来ません。

投稿: わんこ | 2010年7月13日 (火) 09時00分

早朝の清々しさが感じられる素敵な写真ですね☆

スライドショー、上手くできていますね!!
添えられたコメントが、また素晴らしいですgood

私もやってみたいなぁ~、 どうやるんですか?
初歩的な質問で、すみませ~んwobbly


投稿: こしあぶら | 2010年7月13日 (火) 13時01分

アップにして見ましたよ!
私、蓮の花大好きなんです。昼からは蕾むんですよね!
スライドショーも楽しみました。
いいテクニック持ってるのね。羨ましいわ!
八重の紅い蓮が気に入りました。
白い花も美しかったです。この時期どこかへ行けば見えるのですね!

投稿: marri | 2010年7月13日 (火) 19時43分

早起きして出かけただけはありますね。
とてもきれいですね~
みごとです。
蓮の花の中(花芯)面白いですね。
蓮の花が咲くとき「ポン」と音がするそうですね。
一度聞いてみたいですね。
ありがとうございました。

投稿: まあちゃん | 2010年7月13日 (火) 20時22分

★ 恵 様 ☆
いつもありがとうございます!
恵さんは、きれいな山野草を登山の度に見ておられますから、もっと、きれいな花をご存じかもしれませんね。
ハスも一斉に咲いているとそれは、それできれいでした。

投稿: まが~ | 2010年7月13日 (火) 22時36分

★ ツーカー様 ☆
早朝に訪れる物好きは、私ぐらいかな?と思って行ったら、けっこう同志がいました。
そこで、別の蓮池の情報交換しあったりしました。
みなさん、一眼レフに三脚をたてて本格的に撮影していました。私は相変わらずコンデジです。

投稿: まが~ | 2010年7月13日 (火) 22時42分

★ わんこ様 ☆
いつもありがとうございます。
ハスって、仏様と線香のイメージがダブっていましたが、実際緑の大きな葉の間から、きれいなピンクの花が群れて咲いているとそれは、それは、きれいです。
また、花はあなたのおしゃるように、気品があって、素敵でしたよ。

投稿: まが~ | 2010年7月13日 (火) 22時48分

 ハスのスライドショウ、見事ですね。どのハスも素晴らしい!!!カメラの腕前もスライドにする技術もすご~い・・・尊敬します。
 こんなにたくさんのハスが近くの公園にあるなんて、早起きして見に行きたくなりますよね。開くときにポンと音がするとは私も聞いたことありますが、実際に聞いたことはありません。
 こちらは、今大雨です。大雨洪水警報も出ています。梅雨末期の豪雨ですね。そちらはどうですか?

投稿: ゴンの母 | 2010年7月14日 (水) 10時29分

まが~さんは思い立ったら即、実行ですね。
ハスの花きれいです。
ハスってこんなに沢山種類があること知らなかったです。
スライドショー、技術的に難しそうですね。
見るものとしては充分楽しめました。

投稿: lily | 2010年7月14日 (水) 18時15分

★ こしあぶら様 ☆
いつもありがとうございます。
上のスライドショウの枠の左下Make Your Ownをクリックしてそこの真ん中のブラウズを写真を取り組む度に1回1回クリックして予めパソコンに入れてある写真をとり込みます。
保存して(パソコン上に)はりつける。
ブログを開いて先ほどのパソコン上に貼り付けたものをコピーします。
わかりにくい説明でごめんなさい。
2009年7月13日のコメントにものせたのですが、それでもよくわからないと思います。そばなら、行ってお話したいのですが・・・
言っている本人がよく言えなくてすみません。

投稿: まが~ | 2010年7月14日 (水) 18時22分

★ marri様 ☆
いつもありがとうございます。
よく眠れなかったりした時、しばらくは、布団で再度眠気が来るのを待つのですが、2時間たってもこないと、もう寝ていられなくなって、早朝から活動開始してしまいます。
今回のハス見のハシゴもそんな日の朝でした。
でも、空気が澄んで朝日がさす中のハス見学はとってもよかったです。

投稿: まが~ | 2010年7月14日 (水) 18時27分

★ まあちゃん様 ☆
いつもありがとうございます。
ホント、ホントですね。ハスの花芯って、プツプツしていて面白い形ですね。
下が泥水のような水が淀んだ所に咲いているのに土色に染まることなく、きれいなピンクなので、よけいにきれいさが際立つような気がします。

投稿: まが~ | 2010年7月14日 (水) 18時34分

★ ゴンの母様 ☆
いつもありがとうございます。
今日は雲行きがおかしいもののちょっと太陽もでました。蒸し暑い日でした。
九州地方の豪雨が被害をもたらしている報道を耳にするにつけ『ゴンの母様の所は大丈夫かしら?』と思っています。山は近くにないので、大丈夫だと思いますが、気をつけてくださいね。
ハスは開く時音がするって科学的根拠があるのでしょうかね??今まで聞いたことがありません。

投稿: まが~ | 2010年7月14日 (水) 18時42分

★ lily様 ☆
いつもありがとうございます。
昔はわりとフットワーク軽かったのですが、この頃はそうでもありません。
友人たちが『きれいだったよねー。』と話しあっているのを聞いて、情報キャッチしたら、散る前に見ておこうと即いきました。そしたら噂にたがわずよかったです。

投稿: まが~ | 2010年7月14日 (水) 18時47分

朝ならではの風景ですよ。
蓮の花早朝に開く時、ぽん!と音がするしかしないとか
聞こえませんでしたか「ぽん!」と(*^.^*)

スライドにするとまた素敵ですね。
でも前のキャラクターは無い方が
もっとスッキリ見えると思いますよ。
セっかく綺麗に撮れた画像が勿体ないわ
ご免なさい。

投稿: すず | 2010年7月16日 (金) 08時21分

m(_ _)mごめんなさい。
コメント書いてまたゆっくりクリックしてみたら
画像だけになりました。
早とちりでしたね。ごめんね。
何度も観てうっとりていますよ。

投稿: すず | 2010年7月16日 (金) 08時28分

★ すず様 ☆
いつもありがとうございます。
早朝見る花はハスに限らずきれいですが、ハスはさらにきれいですね。
スライドはすずさんもたしかされていますね。
無料のせいか、よけいなものがくっついてきてしまいます。
キャラクターもそうで(以前はキャラクターではなかったが、やはりついてきました。)右横の×で消すと消えるのですが、初めからついてこなければ・・・と思ってしまいますね。

投稿: まが~ | 2010年7月16日 (金) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食事のお誘いが | トップページ | 二男がついに家をでることに。 »