« 初めて作った梅ジュース | トップページ | 早朝ハスを見にカメラを下げてウロウロと »

2010年7月 9日 (金)

食事のお誘いが

(写真上でクリックすると大きくなります。)  

先日、友人から、『スカイツリーを見ながら食事しない?』とメールがあり。

こういう魅力的な言葉には、すぐなびいてしまう私。

橋の上から遠くかすかに見たことはありますが、真近にスカイツリーは見たことがありません。

浅草に夕方につくように4人で待ち合わせて。

近くの下町商店街では、七夕が飾られ、越中おわら風の盆の踊りをやっていたので、その見物を。

富山から出張?でしょうか。遠い所お疲れさま。

201079 

↓オオッーw(゚o゚)w!大きいネェー

通りの間から、スカイツリーが。

201079_2

久しぶり!浅草寺にも行きました。

相変わらず仲見世は人でいっぱい。お店は、外人さん向けも多い。

201079_3

お参りしたあと、みんながおみくじをひいているので、いつもは、ひかない私もひいてみることに。

主体性なくつられてひかなきゃあよかった。凶。どひゃ~sad

後味の悪さを残しながら???今日のメーン、ホテルの夕食会場に。

ビ、ビックリ!窓の外にスカイツリーが!デ~ン!

手前が修理中の浅草寺と五重の塔

201079_4

外は夕闇が迫る中、雲をバックに他のビルを圧倒。ダントツ!

遮るものがないので、なおさら、その高さが。

予約して下さった料理はフランス料理でした。

201079_5

私は魚をメインに↓。

201079_6

景色もおいしさに加わって↓

201079_9

↑デザートを食べ終わる頃には窓の外はすっかり暗くなって。

201079_8

最後に夜景を撮って帰ることに。

撮ったら背後霊が(・_・)エッ....?・・・ きゃ~  やっぱり凶のせいsign02

ごめんなさい!私でした!


« 初めて作った梅ジュース | トップページ | 早朝ハスを見にカメラを下げてウロウロと »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「スカイツリーを見ながらお食事を」の誘いにまが~さんすぐなびいてしまうとの事ですが私もそうです。
浅草であったのですね。
越中おわらの風の盆踊りは妹夫婦が毎年行っているので話を聞いています。
現地では夜中に静かに踊っているらしいですね。
風の盆の雰囲気見れてよかったですね。
浅草でもスカイツリーを見てホテルではお食事しながら目の前にスカイツリーが見えて豪華なフランス料理
美味しいもの食べてスカイツリーも見れてお友達と楽しんで最高でしたね。
おみくじの凶なんて関係ないです。
充分楽しんでいるので大吉ですわ。
写真撮ったら背後霊? 私も経験あります。
ガラスに写るんですよね。
お友達に誘ってくれて感謝ですね。

投稿: lily | 2010年7月 9日 (金) 20時10分

 スカイツリーを見ながら、ホテルでディナー・・・良いですね。羨ましい・・・背後霊は私かも???
 そういえば、まが~さんって豪華なディナーやランチの機会が多いですね。良いなあ!こちらではなかなかそういう機会には恵まれません。
 浅草寺もにぎやかですね。やっぱり東京、いつ行っても人・人・人・・・今、ほおずき市だとか、テレビで見ました。
 越中おわら風の盆踊りも見られて、ラッキーでしたね。おわら風の盆踊りは幻想的でとても良いそうですね。いつか行ってみたいなあ。
 

投稿: ゴンの母 | 2010年7月10日 (土) 09時25分

やはり、大東京の夜景と言いお食事と言い
最高ですねー

写真から充分美しさが伝わってきますよ。

浅草寺もやはり良いねー
私はまだ1回しか行ってないのでまた行きたいなー

投稿: わんこ | 2010年7月10日 (土) 09時43分

★ lily様 ☆
こんにちは!
友人が予約してくれました。
そんなに期待していなかったのですが、思ったよりよく見えてビックリ!でした。
妹さんご夫婦は、おわら風の盆踊りに行かれているのでね。深いとばりの中では幽玄の世界にひたれるのでしょうね。
この下町では、日も高く町中七夕祭りでざわついていたので、踊りは見られましたが、そこまでは・・・
やはり、現地で見たのが1番ですね。
私も1度行ってみたいです。

投稿: まが~ | 2010年7月10日 (土) 15時55分

★ ゴンの母様 ☆
こんにちは!
ハハハ!私が豪華なランチやディナーですか?
ブログの話題がないので、ついつい食べ物の話題にいってしまうのです。
苦し紛れの食べ物話なんです~ぅ。
普段は粗食に耐えていますデス。それにしては体重はいっこうに減りませんが・・・
私も今回見て、おわら風の盆踊りを富山で見たいと思いました。

投稿: まが~ | 2010年7月10日 (土) 16時05分

★ わんこ様 ☆
浅草のホテル26か7階(?かな)で食事をしました。
関東に住んでいる人の中には浅草が庶民的で大好きでよく訪れるという人もけっこう多いのです。
私は、自分の中の庶民的と少しズレがあって懐かしさは感じません。したがって“すごーく好き”というほどではありませんでした。
今度浅草寺の他に、スカイツリーという名所が見えてまた一段とにぎわうかもしれませんね。

投稿: まが~ | 2010年7月10日 (土) 16時16分

おはようございます。
そうそう 私と同じで すぐにお誘いに「なびいてしまう」のですよね まが~さん。(笑)
こんないいお誘いは キャンセルはなしですよね~(笑)
スカイツリーを眺めながら食事 聞いただけ羨ましいです。
風のおわら盆踊り・・・渡辺淳一の小説思い出しました。

亡霊 も少しはっきり 顔が映ったらよいのに・・・
残念(笑)

投稿: まあちゃん | 2010年7月11日 (日) 09時28分

ご馳走でしょ!
景色でしょ!それから・・・お喋り!
じぇんぶ、揃ってるよね。和食もあるの?
私も出かけたくなりました。でもフランス料理は苦手なの。
いつかその店の名前教えてね^^♪
風の盆恋歌、9月1、2日なのよね。
一度は出かけたいと、毎年思います。そうですね。
↑渡辺淳一の小説、上げた手の所作を思い出しますね!

投稿: marri | 2010年7月11日 (日) 12時38分

★ まあちゃん様 ☆
こんにちは!
お誘いにはきわめて弱いまが~です。
集まった友人は、昔からの年下の友人でみなさん、現役で多忙の中の集まりでした。
レストランは全面窓の開口部が広く大きくとられていたので、景色がハッキリ、クッキリでした。
ハハハ!亡霊がはっきりすると興ざめになりますから・・・

投稿: まが~ | 2010年7月11日 (日) 15時13分

★ marri様 ☆
こんにちは!
今回の企画はすべて友人がして下さいました。
浅草ビューホテルのレストランですが、名前もしらないまま入りました。和食レストランがあるかどうかも知りません。(すみませんo(_ _)oペコッ)
渡辺淳一の小説に、おわら風の盆踊りが出てくるのですか?きっと有名な小説なんでしょうね。が、読んでいません。今度読んでみることにします。

投稿: まが~ | 2010年7月11日 (日) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めて作った梅ジュース | トップページ | 早朝ハスを見にカメラを下げてウロウロと »