« サークルでバスに乗り | トップページ | あやめがきれいでした! »

2010年6月15日 (火)

初物が集まり、胃オドロク!

  (写真上でクリックすると大きくなります。)

 静岡、御殿場に行く機会がありました。

2010615

日常の風景の中に大きすぎる富士山が出てきて↑驚いてしまいます。

いつも見られるなんてこのへんの人は、地の利を得ていいですね。fuji

夜は、箱根の川沿いに蛍がいるところがあり見に行きました。

対岸の真っ暗な森でピカピカ光っていました。すごーい!

蛍を見るのは久しぶり!

暗くてよくわかりませんが、川の水はきれいなんでしょう。きっと!

1匹人なつっこい蛍がいてまとわりついてきます。写真をとっていたら手にとまったので、それ、今だ!↓真っ暗な中でフラッシュthunder。ビックリさせゴメンね。

2010615_2

鯛ごはんの店に連れていっていただきご馳走になりました。

鯛茶づけは、はじめて。落ち着いた店。

メニューを見たら、キャア~eyesign04 高い!

上品な味でした。ごちそうさま!。

2010615_3 2010615_4

2010615_9

2010615_5 2010615_6

2010615_7

家に帰ったら、義姉からはマンゴー昔の同僚からはびわが届いていました。

ヤッターgood、ヒヤッホーnoteup

びわは12・3年前、同じ職場だった私よりはるかに年下の同僚からの贈り物です。

彼女とは、郷里の南房総に帰られお別れして以来ずっとお会いしていません。

が、私のことを覚えていて下さっていて、特産品をいまだに毎年送って下さいます。感謝、感謝です。

1つ食べてみたら、ジューシーでその方の温かいお気持ちも加わってとってもおいしかったです。

2010615_8

さらに、マンゴーは正直、高級品なので今まで縁遠く買ったことがありません。

ドライマンゴーしか食べたことがない。←日々、小市民的生活をしています。

どうやって切るのかな?

そんなこんなで、一度に初物が集まり、胃はたぶんビックリギョウテン。

というわけで、普段食べつけないので、食あたりしないようにしないと・・・


« サークルでバスに乗り | トップページ | あやめがきれいでした! »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

今晩は~
まが~さん fuji富士山見えたの・・・いいなあ~この前横浜に行ったとき 富士山 富士山と探したのですが・・・残念だったのですよ~

大ご馳走でしたね。
こちらは 鯛茶漬けはメニューにも よく載っています。やはり 瀬戸内の魚だからでしょうね。

わたしもこの前 初めて弟がベネズエラから持って帰ってくれ 食べました。
どうやって食べるの??と思案しました。
大きな種がありました。

投稿: まあちゃん | 2010年6月15日 (火) 20時18分

 先日はお世話になりました。旅の疲れで2・3日ゴロゴロしてました。月曜日あたりからやっと普通の生活に戻りました。と言ってもダラダラした生活ですが・・・。疲れがいつまでも残るようになり、年々年を感じるようになりましたよ。
 ところで、まが~さんも御殿場ですか、相変わらず行動派ですね。元気!!!
 蛍、良いですね。我が家でも2年ほど前までは見られたのですが、去年あたりから見ていません。やっぱり蛍にも棲みにくい世の中になってるのでしょうね。
 鯛茶漬けにご馳走、マンゴーに琵琶、ほんと、高価なものばかりですね。すご~い!

投稿: ゴンの母 | 2010年6月16日 (水) 10時40分

おいしい料理が並んでいますね。
それにおいしい頂き物が届いて良かったですね。
嬉しいですよね。
マンゴもびわもおいしそうですね。
羨ましいです。

投稿: | 2010年6月16日 (水) 16時11分

本当に立派な富士山。
富士山は何時見てもいいですね。
久しく蛍みていません。
人懐っこい蛍がまとわりついて・・・嬉しいことですね。
鯛ご飯の店でのご馳走、半端じゃなく凄いです。
美味しいもの頂いて帰ったら初物の贈り物。
そりゃ「ヤッター ヒヤッホー♪」ですよね。
羨ましいわ。

投稿: lily | 2010年6月16日 (水) 20時18分

美味しいものに囲まれて幸せそうな様子が伝わります

美味しいものを食べるとすぐに幸せ感じる私です。
やっぱり和食は良いですねー
見た目も綺麗で食欲をそそりますね。

我が家の糠漬も美味しくなってきて幸せです

投稿: わんこ | 2010年6月16日 (水) 20時31分

★ まあちゃん様 ☆
こんにちは!
横浜にいらした時、富士山を見られなかったのですか?残念でしたね。
鯛茶づけってそちらでは、ポプュラーなメニューだったのですか?これまで知りませんでした。
きっと、鯛の漁獲量が多いから調理法もいろいろ工夫されているのですね。
鯛はすきです。うろこが硬いですが、身が淡白で、刺身とか、焼き物にして食べていましたが・・・。
 

投稿: まが~ | 2010年6月17日 (木) 11時10分

★ゴンの母様 ☆
こんにちは!
遠路はるばるいらして下さったのに、変わりばえのしない1日で申し訳ありませんでした。
ダイビングでお疲れだったと思います。ハードだったからですね。でも、お互い、健康に気をつけながら、めげずにスポーツを頑張りましょうね。
前の川の蛍、見当たりませんか?残念ですね。

投稿: まが~ | 2010年6月17日 (木) 11時25分

★ 恵様 ☆
こんにちは!
お元気な恵さん、山登りの疲れはもうとれましたか?
一時にいただきものが重なりました。
マンゴーの切り方がよくわからないまま、腹におさめました。(笑)

投稿: まが~ | 2010年6月17日 (木) 12時05分

★ lily様 ☆
富士山はいつ見てもいいですね。
私が行った時は曇り空で、あつい雲の中で裾野さえ、見られず残念がっていたのですが、一時期フッと雲がとれて突然大きな姿が見えましたので、シャッターチャンスだと思い写しました。
空がはっきりしなかったので、富士山もきれいに写すことができませんでしたが・・・

投稿: まが~ | 2010年6月17日 (木) 12時19分

★ わんこ様 ☆
こんにちは!
私も単純ですが、おいしい物に囲まれると本当に幸せを感じます。
その延長で、ついつい食べ過ぎてしまうと問題が・・・
そこのところのコントロールがうまく機能しないと、メタボに・・・
お漬物もおいしいと食が進みますね。
私は今なお、成長し続けています。

投稿: まが~ | 2010年6月17日 (木) 12時29分

富士山もいいなぁー  中々こうは見えないよ。

ご馳走食べて帰れば
季節の果物のプレゼントが届き
言う事なしの幸せ笑顔が見えますよ。

相手も貴女もいい人だから交流が続くのですよ(*^.^*)

投稿: すず | 2010年6月18日 (金) 08時24分

★ すず様 ☆
おはようございます!
富士山はいつ見てもいいなあと思います。フシギですね。
元同僚の方はいつも、今頃びわを送ってくだ去るのです。その方とご一緒したのは、1,2年だけでしたのに、いつも心にとめていただいてうれしいのと申し訳ない思いがします。ありがたいことです。

投稿: まが~ | 2010年6月18日 (金) 09時55分

まが~さんheart01
色々のご馳走が一辺に集まりよかったですね。good
少し時間をおいて届いたりすれば、楽しみも長持ちするのにね。
先日山梨県の山に登ったのですが、梅雨空のため富士山は見ることが出来ませんでした。
この時期富士山を見るのは、なかなか難しいですね。coldsweats02

投稿: ツーカー | 2010年6月18日 (金) 20時13分

★ ツーカー様 ☆
こんばんは!
高い山から見る富士山はまた幻想的なきれいさ?があると思いますが、高川山では、見えなくて残念でしたね。
でも以前登った山では見られましたよね。
御殿場でも、当日富士山のよく見える高台に行ったのですが、雲に覆われて全くみえず、あきらめて帰る道で雲がとれ、見ることができました。その後、また雲に隠れました。なかなか難しいですね。

投稿: まが~ | 2010年6月18日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サークルでバスに乗り | トップページ | あやめがきれいでした! »