« いろとりどりに花が咲いて | トップページ | ゴミゼロ運動に参加 »

2010年5月24日 (月)

雨の中銀行へ

(写真上でクリックすると大きくなります。) 

今日は朝から一日雨rain

昨年、群馬で買ったビニール鉢の小バラの地植えしたものが今年も咲きました。

アブラムシをとったり、水やりを頑張りました。

ヒャッホ~!ピースscissors

園芸ド素人の私にしては上出来!←自画自賛(誰もほめてくれないので。)

そしたら、ほら、↓虫にくわれることなく小さいけれど、shine咲きました。shine

主人にいったら、「あっ、そう!」

「あっ、そう・・・ッテ、それだけ?」

  張り合いナイッス。

 言った私がバカでした。エ~ンsweat02

雨に打たれても、健気に咲いています。

2010525_4

まるで私の人生のようweep。ナァーンチャッテ!

何年か前に長男が母の日にくれた籠バラを地植えしたものが玄関先で咲いて↓。

015

ナメクジもいっぱいやっつけた結果です。(夢でナメクジの親分にやられそう!)

正直いうとあまりかわいくないバラ、でも思い出があるので。

 今日はrain雨の中、払込に行ったついでに勧められ従来のICキャッシュカードに指静脈認証を組み込んでもらいました。

もう、かなり浸透しているとか・・・ 認識不足でした。

自分の指の2本を登録しておくと⇒不正使用が防げる。

ATMの機械にそういう機能が搭載されているすら知らなかったので

今日あらためてATMを見てみると。アッタ、アッタ。

2010525_6

機械(右側○印)に登録した指をおくんだそうです。

でも、暗証番号は省略できないから、一行程、多くなったのですね。

世の中の変化に今やっとついていっているカンジ。

アタマは年々カタクなるし・・・

ついていけなくなる日もそう遠くないなあ~と感じました。

何だか心ボソッ゚゚(´O`)°゚

帰ってきてホッとしていたら、先ほどの銀行から電話が・・・

「んんっ?」

「認証を入れるのにキャッシュカードをお預かりしたままになっていまして・・・

こちらのうっかりミスで申し訳ありませんが本人確認できるもの持って再度当行までお越し下さいませんか?」

ついていけなくなっているのは、私だけではないようで・・・

びしょ濡れになりながらまた行きました。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


« いろとりどりに花が咲いて | トップページ | ゴミゼロ運動に参加 »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
綺麗なバラが咲きましたね。
バラが見ごろですね。
指静脈認証、私も知りませんでした。
銀行bankに行ったときに見てみます。
本当にこの世の中についていくのも大変です。
まが~さんはもちろん携帯電話持参していますよね。
私は携帯mobilephone電話持っていません。
友人いわく、携帯mobilephoneがなくてよく生きていけるね、なんて言われてしまいました。coldsweats02

投稿: | 2010年5月24日 (月) 19時48分

こんばんは~
きれいなバラですね~
どこやらの主人もまが~さんのご主人と同じです。(笑)バラの花知ってるかしら・・・わからないかも・・・(笑)冗談でなく ホントです・・・

指静脈認証 初めて聞きました・・・
いいことですが 付いていけません。
まが~さんや恵さんがご存じないのですから 無理もありませんね・・・・

投稿: まあちゃん | 2010年5月24日 (月) 20時27分

バラは、お手入れが大変な植物ですから、これだけ咲かせたら立派なものですね♪

母の日のバラは、珍しい感じのバラですね。
パット見ると、朝顔のような雰囲気ですlovely

指静脈認証、我が家も取り入れようと思っているのですが
私のだけ登録すると、夫が使えなくなるので、二人一緒に行かないとダメとのこと。
とりあえず、ICチップ入りのにしてはいますが。。。
静脈認証の方が、より安心ですよねhappy01

投稿: こしあぶら | 2010年5月25日 (火) 00時19分

お手入れのかいあって綺麗なバラが咲きましたね。
”あまりかわいくないバラ”とは可愛そう
縁があった以上は可愛がってね。
手がかかる子ほど可愛いって言葉もあるよ。
指静脈認証のATMはまだ知らないけど此方まだかな。
便利なようで、、、使ってみないと解からないわ。

投稿: すず | 2010年5月25日 (火) 07時28分

コメント入れたのに失敗しました。ショックです。
バラ綺麗に咲いていますよ。
ご主人の返事、何処も同じだと思いました。
銀行の指静脈認証の話、いいこと聞きました。
私、数年前にプロのスリ二人組みに挟まれて貴重品を取られキャシュカードでお金は抜かれるし大きな被害を受けました。
そうしたことの用心のため明日、早速銀行に行って来ます。
いい話聞かせて貰いました。

投稿: lily | 2010年5月25日 (火) 22時51分

★ 恵 様 ☆
いつもおいでいただきありがとうございます。
恵さん、私は携帯を持っていますが、友人で持っていない人も何人かいます。
持っていなければ、いないで済んでしまいます。かえって持っていることで、四六時中連絡がとれる利便性はありますが、それが逆に行動を拘束されることになりかねませんからね。
昔のことを思えば何とかなると思いませんか?
持たないこともいい選択だと思いますが・・・

投稿: まが~ | 2010年5月25日 (火) 23時28分

★ まあちゃん様 ☆
いつもおいでいただきありがとうございます。
まあちゃんのご主人はとても、マメで畑に熱心な方なので、こういう返答はあり得ないと思いますが・・・
興味関心が違うので、とりあえず返事してくれただけでも“よし”としないと・・・
バラは小さくてほんの1株だけなんですが、大きく写したのできれいに見えました。

投稿: まが~ | 2010年5月25日 (火) 23時37分

★ こしあぶら様 ☆
いつもおいでいただきありがとうございます。
バラは虫がつきやすいということで、あぶらむしや、ナメクジが我が家では、つきました。
去年から業者の方に庭木の薬剤噴霧をしていただいているので、だいぶ虫も少なく助かりましたが。
水もずっと、やっていましたら、それに応えて小さいながら咲いてくれました。園芸初心者なので、うれしいです。

投稿: まが~ | 2010年5月25日 (火) 23時43分

★ すず様 ☆
いつもおいでいただきありがとうございます。
そうですね。母の日のバラ、かわいくないなんてかわいそうですね。差別してはいけませんね。
一生懸命咲いてくれていますから。反省!
これからは、大事に育てたいと思います。
指静脈認証のATM、全部がそうではないようです。
犯罪が多いので、そのうち増えてくることでしょうね。

投稿: まが~ | 2010年5月25日 (火) 23時49分

★ lily様 ☆
いつもおいでいただきありがとうございます。
そんなことがありましたか。
lilyさんもたいへんな目にあっておられるのですね。
私はたまたま行ったら、指静脈認証を勧められたのですが、あまり積極的な気持ちではなかったのです。
でも、ilyさんの話を聞いたら、やってよかったと思いました。
銀行の人も『犯罪が多くなってきているんです。』といわれました。

投稿: まが~ | 2010年5月25日 (火) 23時57分

今咲いているバラ素敵ですね。good
群馬で購入というとひょっとして、前橋の敷島公園のバラ園ですか?
今度の土曜日あたりに行ってみたいと思っています。
私銀行は、妻に任せきりで、カードすら普段携帯しておりません。secret

投稿: ツーカー | 2010年5月26日 (水) 15時17分

★ ツーカ様 ☆
いつもおいでいただきありがとうございます。
群馬県は、お花の見るところがいっぱいありますよね。
このバラは群馬フラワーパークで買ったものです。
その日も人でいっぱいでした。
ツーカーさんのおっしゃる前橋の敷島公園も有名なところなんでしょうか?
覚えておいて、ぜひ今度行ってみたいと思います。
カードを妻任せにできるのは、お金にゆとりがあるからでいいですね。うちは、喰うか喰われるか戦いの日々が続いています。(笑)

投稿: まが~ | 2010年5月26日 (水) 15時59分

超現代的なことしましたね。
私の周りでは余り効いた事ありません。凄いネェ~!
lilyさんのスリのお話聞いてたら恐くなりました。
また、病気で寝込んだときは、本人は行かれません。
そのときはどうなるんかなぁ~?
実は私の家の隣は銀行(地方)なんです。
今のところ、再々駆け込んでラクチンしてます^^♪

投稿: marri | 2010年5月27日 (木) 10時42分

★ marri様 ☆
いつもおいでいただきありがとうございます。
marriさんの、『寝込んだ時は?』の話になるほど。どうするんでしょう?
私はナァーンにも考えないでやりました。こういう人が1番サギにあいやすいのですね。
隣が銀行?何と心強い。金庫を抱えているようなものですね。寝込んだ時は、銀行員を『すぐ隣ですから。』といって枕元まで認証の機械をもってきてもらえばいいですね。隣ならいつも何かとお世話になっている手前そう、むげにも断れますまい。(笑)

投稿: まが~ | 2010年5月27日 (木) 11時24分

再度訪問します。
先日銀行に行って気がつきました。
まが~さんが言っていた、指静脈認証ありましたよ。
ということはお金を引き出すとき、カードと指静脈認証両方しないと引き出しができないのですか?
便利ですか。
きっと不正に引き落としができなくて被害もなくなるのでしょうか?
まだ良く認識していません。
まが~さん教えてください。

投稿: | 2010年5月29日 (土) 04時34分

★ 恵 様 ☆
おはようございます。
恵さんも早起きなんですね。私もなんです~。
指静脈認証では、暗証番号入力も入れるため、1つ行程が多くなるので、これまでより面倒なんです。
良い点はカード盗難された時や不正読み取り(スキミング)等防げます。また、ATMで現金引き出しや振込額等も多くできる利点はあります。(例)この銀行の場合1日の現金引き出し限度額300万円(額は銀行によって異なる)
セキュリティーを維持するのはけっこうたいへんですね。私も勧められるままに指静脈認証にしましたが、考えるとたいへんそう・・・
やって良かったんだか、悪かったんだか・・・

投稿: まが~ | 2010年5月30日 (日) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろとりどりに花が咲いて | トップページ | ゴミゼロ運動に参加 »