« キャア~ やってしまいました! | トップページ | 雨の中銀行へ »

2010年5月15日 (土)

いろとりどりに花が咲いて

  (写真上でクリックすると大きくなります。)

 早朝 歩いて、いつもの公園に。ヒトが少なく空気がきれい。

公園正面の築山はつつじで巨大な花文字が浮き出ていました。

2010515_4

もうちょっと咲くといいのでしょうが。でも、努力のあとが・・・

花壇のジャーマンアイリス(奥)ヒメウツギ(手前)が満開。

2010515

池のほとりのふじも。朝日を浴び風に揺られてユラユラ。

2010515_2

以前行った足利フラワーパークのふじとは、スケールの点では及ぶべくもありません。

が、一人静かに見られてなかなかGood。scissors

2010515_8

↑ふじとそれに負けじとshine若葉のやわらかなみどりshineが美しい!

2010515_3
今日は花ずくしでいきますか?cute

我が家は今しゃがやジャーマンアイリスの黄色↓と白が咲いています。

010515

昔はもっといろいろな色があったのですが。

手入れの悪さから自然消滅。ヤッパリナァー
おだまき↓もひっそりと咲いて。

あまりかわいくない花と思ったのですが・・・

2010515_7

ガーデニングの達人が『いい花ですよ。』といわれたので、俄然、この花に対する見方が変わって。←すぐ影響されやすいんです。ハイ。

花もとまどっているのでは・・・

玄関には、先日の母の日に、長男が送ってくれたアレンジメントの花。

生きていたか~  アリガトウネ!


2010515_5

ついでに二男は花の話題ではないのですが。(平等に) タイに行ったお土産と母の日のプレゼントを兼ねてタイシルクのスカーフとサラダサーバーを。

2010515_6

今、どこの家の庭も色とりどりの花が咲いていて、それを見ながら歩くのも楽しい。notes

我が家も少しだけ花があって殺風景な家もいっとき華やかになっています。

今だけダケドー

“マ、私が花だからイイカ~”

・・・って言える時代はとっくにすぎました。クスンsweat02


« キャア~ やってしまいました! | トップページ | 雨の中銀行へ »

園芸・庭」カテゴリの記事

コメント

貴女って、楽しい性格の方のようですね。
会って、お話したくなりました。
だって・・・。ひとり言、とっても楽しいんですもの。
私もね、皆から面白い人って言われてるんですよ。
今日も病院へ電話しました。名前いっただけで受付の女の子笑うんですよ。
面白い人って、印象が強いのでしょうか!でもそれが好きです。
ブログでそういった事が表現できるっていいですよね。
私も頑張ってみようっと^^♪
今日のお花、どれも素敵ですよ!!!

投稿: marri | 2010年5月15日 (土) 20時18分

息子さんからの母の日のプレゼント良かったですね。
やさしい息子さんですね。
まが~さんとっても明るい人なんでしょうね。
文章から性格が反映されています。

本当に今は色とりどりお花が綺麗に咲き誇っています。
庭に出るのが楽しみな季節ですね。
主人は庭に出っ放しです。
庭の手入れに生きがいを感じているような・・・

投稿: | 2010年5月15日 (土) 21時24分

なんて素敵な花達なんでしょう!!

特に藤の花の見事な事!!

素敵な場所ですね。

こんな所で花を愛でる事が出来るなんて良いですねー

今毎日が落ち着かないのでこんな所で癒されたいです

投稿: わんこ | 2010年5月15日 (土) 21時30分

★ marri様 ☆
早速ありがとうございます。
エエツ!marriさんは面白い人なんですか?存じませんでした。病院で印象深い程、面白い人だなんてなかなかいいですね。
私はすごく真面目?な人です。
お会いするときっと、つまんないと思われるかもしれません。
期待はずれにならないように今から努力していたいと思います。

投稿: まが~ | 2010年5月15日 (土) 22時17分

★ 恵 様 ☆
早速ありがとうございます。
恵さん宅の手入れの行きとどいた庭とは、大違い、うちは、雑草の中にたくましく花が咲いています。エヘヘ~
長男は今回花が送られてきて元気でいることがわかったくらい音沙汰がありません。ま、“便りのないのが無事な証拠”といいますから。ネ!

投稿: まが~ | 2010年5月15日 (土) 22時23分

★ わんこ様 ☆
いつもありがとうございます。
今、落ち着かない日々を送られておられることでしょうね。
でも、できあがったことを思うと先が楽しみでもありますね。
公園のふじは見頃に会うと素敵です。よく行っているので、見頃を逃がさず見ることができ幸運でした。

投稿: まが~ | 2010年5月15日 (土) 22時29分

まが~さん、私のところ環境いいって言って下さるけど、私は何時も、まが~さん、いい環境の所でお住まいなんだと思っています。
日本のどこか?は確かなんだけど、まが~さんのお住まいは検討つきません。
色々なお花綺麗です。
息子さんから「母の日」のプレゼント嬉しいですね。
男の子が「母の日」のために品物を選ぶ時の気持ちを思うとよけい嬉しいと思いますよね。

“マー私が花だからイイカ~”たぶん、まが~さんは大丈夫。
私のイメージのまが~さんは合格点ですよ。

投稿: lily | 2010年5月16日 (日) 21時35分

足利の藤棚も立派ですが、交通渋滞で行くまでがたいへんです。
でも立派に藤が咲いていますね。
自宅の花も立派に咲いていますね。
母の日のプレゼント嬉しかったでしょうね。

投稿: ツーカー | 2010年5月16日 (日) 23時01分

此方ではちょっと早く咲くので藤の花今年は雨ばかりで余りゆっくり見れませんでした。
素晴らしい藤の花、
甘い香りムンムンだったでしょう(*^.^*)

息子さん達やさしいですね。
お互い母親で良かったですね。

投稿: すず | 2010年5月17日 (月) 07時16分

こんにちは~~
いつも まが~さんのブログ読むと 口がゆがむのですよ。ウフッ・・・と
まだまだ まが~さん 花ですよ。花ですよ。

今はいろんな花が咲いて楽しませてくれますね。

私も手入れが悪く オダマキ何度植えても育たないのです。
隣のおばさん 上手なんです・・・・
昨日 隣の花を友達連れて見に行ったのですよ。

投稿: まあちゃん | 2010年5月17日 (月) 13時16分

★ lily様 ☆
いつもありがとうございます。
lilyさん、私は千葉に住んでいます。
歩いていける範囲に大きな公園があるので、相も変わらず、よくそこの公園を話題にします。
変わりばえしなくて申し訳ありませんが、そんなにブログの題材がないので、ついつい・・・


投稿: まが~ | 2010年5月17日 (月) 20時44分

★ すず様 ☆
いつもありがとうございます。
フジの花、あっという間に散ってしまいました。
本当に“花の命は短くて・・・”ですね。
でも、今回見頃をはずさなくてよかったです。
いつも公園に来ていますが、こんなにきれいに咲いているのを見るのは、初めてでした。ラッキーで!

投稿: まが~ | 2010年5月17日 (月) 20時48分

★ ツーカー様 ☆
いつもありがとうございます。
そうですね。足利は、すご~くきれいでしたが、なかなか辿りつくまでがたいへんですね。
人が多すぎてゆっくり愛でるという感じではありませんでしたが、有名な観光名所はどこもみな、そうですね。
ツーカー様は足利も近いのでは、ないでしょうか?
早朝行ったり、人が行く時間帯とは、ずらすといいのかもしれませんね。近くならできそうですね。


★ まあちゃん様 ☆
いつもありがとうございます。
まあちゃんも同じようなことをされるのですね。
私も友人と近くのガーデニングの上手な方の庭を見せていただきました。
イングリッシュガーデンでしたが、計算しつくして植えられていました。1日の大半を手入れに費やされていらしゃるようで私にはとても無理だと思いました。

投稿: まが~ | 2010年5月17日 (月) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャア~ やってしまいました! | トップページ | 雨の中銀行へ »