« 厚木でウォーキングしました。 | トップページ | 思い思いに過ごす日曜日 »

2010年3月21日 (日)

青山で結婚式に出席

(写真上でクリックすると大きくなります。) 

 今日は、若い若い後輩(新婦)の結婚式。慕って下さって、お招きいただく。

朝のウォーキングも私が結婚するのではないのに、何だか新たな気持ち。

朝、強風が吹いて電車が止まっているところもあるという。大丈夫かしら。

いつものK公園に。朝もやの中に日が昇ってきました。

026

公園では、ワンちゃんのお散歩もあちこちでみられる。

この子も朝のさわやかな空気を吸って気分よさそう。

041

今、公園のカンザクラ(ピンク)や、カンヒザクラ(濃いピンク)が満開でした。

045

↓カンザクラを大きくして見ると

067

↓カンヒザクラを大きくして見ると

062

何だか今日のお二人の前途を祝すようにそこだけ鮮やかで華やかでした。

ウォーキングから帰り、11時近くに式場に向かいました。

会場は、FENDIやCELINEのお店の立ち並ぶ表参道駅近く。

最初にチャペルでの挙式。

もともときれいな新婦、今日は格別すてきなウエディングドレス姿。

オーラが出ています。

085

ご主人もなかなかのイケメンです。美男美女カップル。

厳粛なうちに式が終わり、披露宴の為に別の階の会場に移動。

披露宴ではお祝いの言葉や、スクリーン上で楽しい演出が・・・

↓は、ろうそくの点火のようす。

103

メニューも↓フォアグラとイチジクのショーソンパイ料理から始まり次々に出されて。

確実におなかに消えていく。

明日のヘルスメーターがこわ~い!

094

終わりに新婦や、新郎のお手紙が・・・

ついつい、親の気持ちに感情移入します

こちらもウルウルeyesweat01・・・ みなさんの涙腺も緩んでいました。

↓は、お土産。

122

今日は、幸せをいっぱいおすそわけしていただき帰りました。

辛いことも悲しいこともしっかりもののお二人ならきっと、乗り切れるはず。

力を合わせてあたたかなご家庭を築いていって下さい。

若いお二人の前途に幸多からんことを!


« 厚木でウォーキングしました。 | トップページ | 思い思いに過ごす日曜日 »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

今日は本当に風が強く、黄砂も降ったようで、雨に濡れた自動車が汚れていました。
結婚式は、いつ出席してもいいものですね。happy01
自分の時を思い出します。
桜も門出を祝っているかのように、綺麗に咲いていますね。lovely

投稿: ツーカー | 2010年3月21日 (日) 23時50分

おはようございます!
結婚式にお呼ばれで良かったですね。
楽しい時間をすごせたことと思います。
第二の出発を温かく見守ってあげてください!

投稿: | 2010年3月22日 (月) 08時47分

最近は結婚式のお呼ばれすることは、殆どありません。
幸せを見ることはいいですね。
景色もいいし、桜も綺麗だし、ご馳走もそして最高に幸せなお二人さんがいます。
まが~さんも幸せな一日を過ごされたことでしょう。

投稿: lily | 2010年3月22日 (月) 11時36分

貴女の華やいだ気分に私までテンション上がりました。
もう、長いこと、こういった晴れがましい席にお呼ばれしたこと有りません。
いいですね。たまにはおめかししてこんな席に着き、美味しい食事を頂けるなんて^^♪
桜の花ももうこんなに咲いているのですね!
処で・・・貴女はどんな衣装で出かけられましたか!

投稿: marri | 2010年3月22日 (月) 15時47分

正に春ですねー。桜がとても綺麗!!

こちらは今年は春汚い年の様でなかなか
春らしくなりません。


結婚式はいいですねー

私達の頃とは趣が違いますね。
何より着物のお嫁さんが少なくなり
寂しいですがこれも時代の流れかしら。

投稿: わんこ | 2010年3月22日 (月) 16時59分

★ ツーカー様 ☆
そうすね。黄砂が降ったから車のウインドウがきたないのですね?ただ、強風typhoonがふいただけで、あれだけ汚くなりませんね。納得!
ご自分の結婚式を思い出すなんてツーカーさんも案外ロマンチストheart04なんですねsign02

投稿: まが~ | 2010年3月22日 (月) 18時36分

★ 恵 様 ☆
2年ぶりの結婚式、お友達の出し物やビデオに、どの人も総芸人のように照れたりしないで(私たちの時代にはない)ノリのいい若者たちの姿を見ました。おかげで、元気をもらって帰ってきました。

投稿: まが~ | 2010年3月22日 (月) 18時41分

★lily様 ☆
そうですね。
その日は、朝からウォーキングをして桜を愛で、結婚式に参加して元気をもらい、おいしいものをしっかり食べてきました。忙しいけれど、いろいろ変化に富んだ1日でした。

投稿: | 2010年3月22日 (月) 18時45分

★ marri様 ☆
このトシになると、出席するのは、通夜、告別式の方ががぜん、多くなります。
結婚式も久しぶりなので、最近の様子がよくわかる見る機会に恵まれました。
着物をとも思いましたが、私の居住地から青山までは、1時間以上電車に乗ることになるので、フォーマルウエアの服でいきました。コサージュをプラスして・・・ダスターコートをきると、電車でも平気でした。

投稿: まが~ | 2010年3月22日 (月) 18時56分

★ わんこ様 ☆
私の地方でも大半の桜はまだまだです。一部早咲きの桜がさいているのみです。
結婚式は、今回の方も全部洋装でした。
そういえば、昔はつのかくしに刺繍の入った鮮やかな赤などの着物でしたね。
時代とともに変遷していくのでしょうか?
いわれてみると、日本人としてちょっと、寂しい気もしますね。

投稿: まが~ | 2010年3月22日 (月) 19時03分

まが~さん こんばんは。
最近は結婚式お呼ばれもないです。
久しぶり やはり好いですね~
周りまで幸せになりますね。

カンザクラもカンヒザクラも きれいなピンク色で 門出を祝福していますね。

投稿: まあちゃん | 2010年3月22日 (月) 20時26分

★ まあちゃん様 ☆
結婚式、招く者も、招かれる者も若い人が多いので、今まさに伸びていく勢いがありますね。
人生をこれから経験しようとしているので、未来があります。
それをいたるところで感じます。
そんなことを感じるのは、自分がトシをとったということなのかもしれませんんね。

投稿: まが~ | 2010年3月22日 (月) 22時09分

この頃は結婚式のお呼ばれは縁がありません。
反対の式が多いです(苦笑い)
華やかな場所も玉にはいいですね。
まが~さん達もあの頃はああだったのですョ(⌒^⌒)bうふっ、、、私もね。
桜のころのスタートは良いですね。

投稿: すず | 2010年3月23日 (火) 06時54分

★ すず様 ☆
ホント、ほんと結婚式には、あまり縁がなくなり、通夜、告別式に列席することが多くなりました。
いたしかたありませんね。
結婚式も昔は、こんな華やかさはなく、自分の心の中も、ただただ今後の生活を考えて、不安の方が大きかったことを思い出します。
今回は、明るくていい式でした。

投稿: まが~ | 2010年3月23日 (火) 18時25分

私なんかこの歳になると甥っ子姪っ子の結婚式もないですね。
あるのはもっぱら悲しい話ばかりです。

でもいいですよね・・・幸せな若いカップルの
お祝いなんて・・・。
お料理も豪華ですね。

投稿: pomodoro0208 | 2010年3月24日 (水) 23時03分

★ pomo様 ☆
結婚式をあげるご本人は、もちろん、式に出席する人の衣裳もすご~く華やかですね。特に女性は、モデルか女優さんのようにきらびやかですね。ショールやアクセサリー、バック、靴もパーティー用。ヘアも髪飾りもついて見映えします。
見ているだけでも楽しく見飽きしません。
たくさん、間近で、いまどきの流行を知ることができました。

投稿: まが~ | 2010年3月25日 (木) 14時25分

まるでヨーロッパの公園かと思うような、素敵な所がお近くにあって良いですね~shoe
んっ? 写真がうまく撮れているからかな・・・

寒桜と寒緋桜、こんな風に並べてあると、違いがよくわかります。 どちらも綺麗☆

青山で結婚式なんて、なんてオッサレーなんでしょう
まが~さんは、皆さんに慕われていたのでしょうねhappy01

投稿: こしあぶら | 2010年3月25日 (木) 23時58分

★ こしあぶら様 ☆
ありがとうございます。
けっこう広い公園がすぐ近く(といいがたいのでが)にあります。
公園の写真はいいところだけを切り取って写しているので、何となくすてきに見えるのかな?エへン! ・・・っていばってどうする。
桜はこの寒さでまだまだつぼみがかたいですね。

投稿: まが~ | 2010年3月27日 (土) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 厚木でウォーキングしました。 | トップページ | 思い思いに過ごす日曜日 »