« 青山で結婚式に出席 | トップページ | 春爛漫を行く »

2010年3月29日 (月)

思い思いに過ごす日曜日

 (写真上でクリックすると大きくなります。) 

 日曜日は冬に逆戻りしたかと思う程寒い曇天でした。

朝早くウォーキングで、目的地のいつもの公園に到着。

2010328

園内では、いつものように、ゆきやなぎ↓の勢いにカメラを向けたり

103

シデコブシ↓という木のピンク色がかわいいと感じたり

 2010328_8

わびすけ?↓を見ながらプラプラ(という表現がピッタリ)歩いていました。

147

桜の横を駅伝練習の中学生が走りぬけていきます。

2010328_2

早朝にしては、大勢の人の声がするので、物見遊山の性格がムズムズ

⇒歩いて行くと庭球場から声が。

大勢の高校生?が。

大会があるらしく、↓試合前の練習を。

2010328_3

全県下から集まっているみたい。(高校名から推察)

こんなに朝早くから。・・・ということは、遠方からの人は泊まりがけ?

練習も真剣。気合いだ、きあいだ、キアイダ~の雰囲気。

『何があるの?』なんて間抜けた質問なんかできません。

2010328_4

↑駐車場に歩いていったら、今度はやたら、犬の鳴き声が。

ここでは、『コリー犬チャンピオンシップ展覧会?』という横断幕がかかげられ、コリー犬が大集合。顔、形、毛並みの良さを競うのでしょうか?

寒風の吹く中で、飼い主の方はゲージから台の上に出して愛犬のブラッシングをしたり、トリミングをしたり、毛なみをよくするのかスプレーをかけたり世話をしていました。

2010328_5

中にはこんな異色のコリー犬↑もいました。

私は、寒いので早々に公園からひきあげて家に帰りました。

午後からは、車で土手まで。

↓ずーっと続く土手の菜の花がちょうど満開できれい。

2010328_6

何気なく川に目をやると、↓一人乗りカヌーに乗っている人が。

初心者らしく、オールをこぐ努力空しく進む方向定まらず。

このあと、舟底を上に思いきり、ひっくり返り水面から消える。

キャアーimpact どうしようsweat01

238

と思ったら、しばらくして浮き上がりました。ホッkissmark dash

初心者は知らない人にも心配をさせるようです。wobbly

菜の花の土手を見上げていたら、遠くでパラグライダーがフワフワと。

見落とさないで。(菜の花の上の空を!)

2010328_7

この日は太陽も出ず、真冬のような寒い日でした。

が、それにも負けず、運動したり、趣味をいかしたり、それぞれに有意義に過ごしておられる人をたくさん見ました。

私?1日何となく終えてしまいました。

このルーズさ、計画性のなさは、『やっぱり』です。


« 青山で結婚式に出席 | トップページ | 春爛漫を行く »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

ウォーキングがんばってますね。
ここのところ寒い日が続いています。
お花も震えているのでは・・・
今朝方庭には雪がうっすらと降っていました。
3月も残すところ2日となりましたが、寒さが身にしみます。

投稿: | 2010年3月29日 (月) 16時53分

貴女のウォーキング、ボリュームあるね。
私の数日分を見て、歩いて、語ってくれてます。
チョット歩くだけで、こんなにも話題って転がってるものかしら?
私なんて、忙しいを口実に毎日同じような事を繰り返し話題も無くって。カメラ持って出かけることも無くモグラ人生送っています。
ヨッシャ、貴女に誘発されて頑張るド!
それにしても、今日も・も・寒かったよ!

投稿: marri | 2010年3月29日 (月) 21時12分

まが~さんのブログってボリュームがあって
語り調がまた楽しく面白いです。
散歩って言うよりウオーキングですね。
私も負けずに外に飛び出さないと・・・。

それにしても今日も寒かったですね。
夕方強風に混じって雪まで舞っていました。
寒いはずですね。

投稿: pomodoro0208 | 2010年3月29日 (月) 21時46分

まが~さんのウォーキングコースに私も一緒にウォーキングしています。
見るもの沢山あっていいですね。
『コリー犬チャンピョンシップ展覧会?』ですか?
そしてカヌーに乗っていた人がひっくり返った時はビックリしたでしょうね。
いばらくして浮き上がりホッ。ヤレヤレですね。
バラグライダーも菜の花の上をフワフワと。
あ~あ~楽しかった、まが~さんと架空のウォーキングでした。

投稿: lily | 2010年3月30日 (火) 20時33分

★ 恵 様 ☆
冬の寒さが続きましたね。寒い時のウォーキングはなかなか気がすすみません。
今日あたりから少し暖かさが戻ってきました。
もうすぐ4月、新しい出発の人もたくさんいます。
季節の肌寒さと、新しい世界に入っていく緊張感でこの寒さが身にしみる人もきっといますね。

投稿: まが~ | 2010年3月30日 (火) 21時11分

★ marri様 ☆
今まで日曜日はどこも混雑するから出歩かなかったのですが、、日曜日はお勤めに出ている人が休日なので、この日にけっこう行事ややろうと思っていたことをやるようなので、かえってこちらも、日曜日に出歩いた方がいろんなことに出会えるような気が最近してきました。今回はどれも、偶然ですが・・・

投稿: まが~ | 2010年3月30日 (火) 21時21分

★ pomo様 ☆
ブログ、毎日こまめに更新できれば、いいのですが、遅筆なので、なかなかUPできません。
ウォーキングも寒いと行きたくないし、基本的に大好きな方ではないので。
自分を奮い立たせて行っていることの方が多いですね。

投稿: まが~ | 2010年3月30日 (火) 21時49分

★ lily様 ☆
たまたま、行事が公園のあちら、こちらであったのに出会いました。
勤めている人も集まれるのは、やはり日曜日が1番集まりやすいので集中するのかも・・・
それでも、真冬のように寒い中、みなさんよく頑張っておられるなあと思いましたね。

投稿: まが~ | 2010年3月30日 (火) 21時57分

こちらは昨日、一昨日に雪やあられが時々物凄い
勢いで降りました。

昨日は最高気温は5度でした。

こんな春汚い年は久しぶりです。

寒いのもう勘弁してー。

投稿: わんこ | 2010年3月31日 (水) 09時23分

こんにちは~
ルーズさ・・・なんて
しっかり ウォーキングされてますよ。
まが~さんのブログ いつも思うのですが 一緒に行動出来て 楽しいのですよ。
カヌー ひっくりかえり 寒かったでしょうね~
でも 根性がありますね。

投稿: まあちゃん | 2010年3月31日 (水) 16時47分

こんにちは!
いつでも前向きに頑張っておれれますね~
それにウオーキングも朝早くから・・・
凄いですね
ナータンも見習わなくては・・・
いつまでもジクジクしてたらダメですよね!

投稿: ナータン | 2010年3月31日 (水) 19時13分

★ わんこ様 ☆
天気予を見ていると、3月下旬でも雪の日が度々ありますね。
洗濯は外に乾せないし、道路がびしょびしょで足元が悪くてたいへんですね。
こちらは、雪はふらないのですが、風は身をきるような厳しさとなります。
寒かったり暖かかったり不順な天気に体がついて行くのがやっとという感じですね。
三寒四温早くこいこい春よこい!・・っていう思いですね。

投稿: まが~ | 2010年4月 1日 (木) 16時13分

★ まあちゃん様 ☆
みなさん、すきなこととなると、寒風吹きすさぶところでも、頑張っていますね。感心します。
カヌーなんか、体のしんから冷えてしまうのでは・・・と他事ながら心配してしまいます。
大きなお世話なのでしょう。
打ち込めるものをもっていて、幸せなのかもしれませんね。

投稿: まが~ | 2010年4月 2日 (金) 21時50分

★ ナータン様 ☆
なーたんさんもいろいろありましたね。
だから、無理に自分の意にそぐわないことをしないで自然体でいいと思います。
そういう私も頭ではわかっていても、気持ちの切り替えがうまくできるわけでは、ありません。
あせらずに徐々に前向きでいきましょう。

投稿: まが~ | 2010年4月 2日 (金) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青山で結婚式に出席 | トップページ | 春爛漫を行く »